中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月27日(日)のつぶやき その3

2013-10-28 02:51:08 | Daily Tweets

@Mydxb いわゆる「結婚」をする気は全くないのでwそれはどーでもよいのですがw、常に退却戦やってます。www そういう女子がウヨウヨいても、ウヨ(右翼)な男は基本NGなのではなかろうか?と自己分析www そして永遠に自分探し(;_;)…wwwwwwwww もはや自爆エロwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

あら、そーなんですかぁ? 最近はウヨ女子多くて、ウヨトレンディーなのかとおもっとりますたガー www 新ウヨブランディングとか必要なのかも?? ww RT @ko_kishi そういう女子がウヨウヨいても、ウヨ(右翼)な男は基本NGなのではなかろうか?


朝マックにシュジュク! さすがトルコ www RT @Ayumi_Turkey ほほぉ。 トルコの朝マックにもスジュクエッグマフィンがある。朝から重たそうで一回も食べてないけど。


あっ、なんだぁ 冷蔵庫にも冷凍庫にも何もない… いや、冷凍庫にはバーミエ・ヤクニはあるんだけど食べたくない。ランチに出るのも面倒くさいので生蕎麦ならぬ、生スパにするか… 生で食べるわけじゃないけど。醤油、バルサミック酢、オリーブ油、粗引き黒胡椒だけで食べるスパ。

2 件 リツイートされました

いっそのこと「保守コン」にでも参加しますか…w ネタ的にも美味しいしwww ( ;∀;) イイハナシダナー RT @Mydxb あら、そーなんですかぁ? 最近はウヨ女子多くて、ウヨトレンディーなのかとおもっとりますたガー www 新ウヨブランディングとか必要なのかも?? ww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

でもやっぱり、「結婚」する気ない、と宣言してしまうと、候補率がガックリ減るんじゃないでしょかね? 最近やっと結婚したワタスの米友は、離婚した時に取られる資産が大きい事ことに恐れをなしてなかなか結婚しなかったんですよね。もう50近くて初婚。@ko_kishi


別の友達はアラブ人後期高齢者なんですが、奥さんが亡くなった後、奥さんの多くのお友達が心配して色々お世話してくれて助かったそうですが、その後、寂しいの多数の女性とデートしたけど、結婚申し込んでくる女性は多かった、と言ってましたよ。みな断って今も寡夫ですけど。@ko_kishi


実際、世の中には結婚したい女性はホントにたくさんいるのだと思いますが、男性側の方が結婚したくないケースが多いんじゃないでしょーかね? @ko_kishi

3 件 リツイートされました

えっ、そーなんですかぁ~?ww ワタスは既に高校時代から「結婚とは他人のパンツを洗うことである」と達観してましたけれど www まんざらはずれてないでしょ RT @rei_wen358 女性は結婚すれば即幸せになれると思ってますからね。@ko_kishi

3 件 リツイートされました

奥さん何歳か知らないですが、作るんじゃないかなぁ~ と思います。もしかすると、子供ほしいから結婚したのかも知れないし… RT @g0mao 子供は?


@rei_wen358 @Mydxb @ko_kishi少なくとも好きな人と一緒の生活は幸福ですが、実際、結婚生活は二人だけの生活というわけではなく、又、実際には家事も仕事も・・で女性は忙しい筈ですよね。 結局メリットを感じないことが大きいのでは?自由な生活等の。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

もっと本能的で良いと思うんですけどね。生物の生存本能にしたがった巣作り、生殖、子育て、保護などなどなど… 巣作り自体が本能的な喜びなんじゃいないか?と思います。一般論のはなしですけど。@fortunata23yu @rei_wen358 @ko_kishi


@Mydxb @ko_kishi 先日別件で語り合ってたの twitter.com/raccoonfur/sta… とリンクしますなぁ。女性の方が「その他」込みで受け入れる準備が基本的にあるけど、男性は「その他色々」まで考えが至らずとも本能的に避けてる気がw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

夫々に面倒くさい生き物なんだと思いますけど、だから両方で巣作らせて、そこそこ夫々に妥協と寛容、許容と諦めの中で、意外な面白さや想像以上の悲喜劇エンタメが結構面白く、それなりに納得するんじゃないか?と思うんですよね。@wakamura1 @ko_kishi


そそ。パンツ洗って下の世話も厭わずできるようになるほどエッチで助平になれないと続かない… と言うことでもあるんでしょうけれど ww RT @wakamura1 ハハハ。私も下の世話までする覚悟がなかったら止めとけよってスタンスです。(*゜∀゜)


@Mydxb ですよねー。私も一回はしといて損はないよって常々思っています。うまくいったらラッキーだし、ダメだったらダメなりに学べることがたくさんありますもんね。全くの他人を懐に入れるって気合いがいる。それだけに意味があると思います。@ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ほほ~… そーなんですかぁ~ 実に興味深いですぅ… ww RT @wakamura1 下の世話までし始めるととエチとかスケベが大人しくなって、新たな扉がひらきますですよん。


なぁ~るほどねぇ… エチスケは死ぬまで収まらない…とも聞きますけれどね… 実際どーなんだか… ww RT @wakamura1 お世話されてる方はエチスケが残ってるようですが(* ̄∇ ̄*) それともあれは肛門期に逆行なんでしょうかねぇ?


「どうしよー彼氏と大気圏に突入しちゃったかもー」と嘆く若い女性。お隣にいるお友だちが指摘しないのでムズムズするんだけど、たぶんそれ「倦怠期」の間違いだと思います!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3029 RT

なぁ~るほどぉ… ナイチンゲールの境地も素晴らしい達観なんじゃないですかぁ?RT @wakamura1 アハハ(´^ω^)少なくとも私はナイチンゲールな観察者に落ち着いちゃいましたねー。これもひとそれぞれ、個人個人で違うんでしょうね。


米政府NSAは独メルケルの電話盗聴を2002年からやってた、と明かしたけど、まあね、元東独人だし、独統合後も独露関係は密接で、ガス・パイプラインビジネスも独露はガッツリだし、米英自由石工的発想からも独露とは一線引いた関係と心理があるんでしょーねぇ。

4 件 リツイートされました

#シリア のジハーディスト集団への「慰安婦」志願が処女ムスリマのジハードだと言うファトワに従ってシリアへ「セックス従軍」したチュニジア女性の問題が取り上げられた時、日本でもヒステリックにデマ扱いした人達がいたようだけど、地元チュニジアでは数百人の女性がいると言われている事実。

5 件 リツイートされました

その通りだと思います。潜在的というよりはそう公言している女性の方が多いかも。RT @ko_kishi @mougennsya @Mydxb 実のところ、ドメ女子のほうが潜在的に、「本当の意味」での「男子共同▼社会」なんて望んでないのでは?仮説 or 思考実験

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

西洋メジャーメディアに扱われないと事実ではない… みたいな論理でデマだ陰謀論だとシャッタップし回る自警団的な人達がいるのも日本のSNS界の特徴なんだと思うけど、遠い外国でネット情報だけ見て中東の現実を勝手に色塗ろうとするのって全く迷惑極まりない、と言うか犯罪的なんですよね。

4 件 リツイートされました

シリアとイランの親和性って、ともにイスラム神秘主義的イスラムの影響大、といところにあるのかも “@mikionz: @Mydxb 日本人でスーフィーイスラムに改宗した知人がシリアナショナリズムを奉じていて、その彼からベドウィン国家サウジアラビアの悪口を

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

post a comment