中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月3日(木)のつぶやき その2

2015-12-04 03:19:18 | Daily Tweets

いま丁度レバノン系テレビニュースで見たところなんですが、実際にはロシアは十二分な衛星画像他、情報をもっておりトルコ政権直接ではないにしても、エルドアン一族員も関わっての原油・ガソリン密輸ビジネスを積極的に行なってきた実証を掴んでのいる上での話をしていると思われます@mio_sng

3 件 リツイートされました

実際現在戦争状態にない外国機が領空侵犯した場合、パイロット単独の判断で外国機を撃墜するというのはプロトコールではないのだと思います。司令部からの指示で行動することになっている筈で、エスコートもなしに警告だけで撃墜するのは、指令があったということでしょう。@mio_sng

2 件 リツイートされました

⇒更に、NATO加盟国のトルコが主要大国ロシアの戦闘機を領空侵犯したからと言って、米国NATOの了解なしに単独判断で撃墜命令を出すことがありえるのかどうか... またロシアは本当に米国に事前に航路を知らせていたのかどうか、国際社会には出されない事は多いんでしょう @mio_sng

2 件 リツイートされました

外国人が持っている日本の印象、パーセプション、諸外国の比較での相対性の問題、当該レベルをユルイと感じる日本人の主観の問題... 色々多面的な要素があるんでしょう。@valvane 世界のトップクラスの、規律正しい徹底管理魔の twitter.com/kikko_no_blog/…


サウジは自国民もばんばん公開斬首刑、鞭打ち刑に処しますデス。@36madcooky_jp 外人メイドの手を切ったりするくらいですわな。

“Mydxb: ⇒略。紛争・戦闘地域は残忍でしょうし、サウジの処刑、刑罰は残酷ですが、一般社会は実に穏やかで犯罪率の低い社会 @buvery

1 件 リツイートされました

価値観とは好みと決断の問題ですから、各々が好きな方選べばよいのでしょうけれど、選べない状況にある人口が地球上の大半なんですよね。それで「運命は受け入れる」という知恵も人類はあみだしたのだと思います。実際背教罪で殺しているのはISISくらいでしょうから。@buvery


どーなんでしょーか。ワタクシ自身は異文化価値観不介入、不干渉が原則であると思っていますが。実際に殺している社会がどれほどあるものなのかも分かりませんし。地球上も人類もまだまだ未知な部分が多いのだと思います。@buvery

2 件 リツイートされました

例えばアマゾンの密林に古来よりの原住民が発見されたりしますけれど、砂漠も密林と同様殆ど外界とは触れ合わないレベルの共同体もまだあると云われています。その人達の文化習慣を残忍野蛮と言ってもしょうがないですし、正当化できるか否か審判する立場あるとも思えないのです。@buvery

2 件 リツイートされました

いずれにしても、エルドアン政権は大変にマズくイタイ状況に直面していて、過去のツケは相当高くつり上げられて支払う事になるであろー事は疑えないと思います。シリア戦争終結ISIS掃討+派生的処理へのロシアの決断と準備は生半可なものではないのも疑いないです。@mio_sng

2 件 リツイートされました

それは残念でしたね。しばらく前に一刀両断の斬首処刑実写画像をRTしたことがありましたが... ホントに一刀両断でしたよ。あれは日本の武士と同じく、処刑人の一族は名誉と誇りあるお役目と考慮されているそーです。@36madcooky_jp ディカプリオがサウジに入ったCIA要員の役を

2 件 リツイートされました

サウジGCC連合有志連合軍はイエメンに空爆し続けていますが、フーシー派のサウジ領内への攻撃も止められず、サウジ、UAEは泥沼ベトナム戦化に引きずり込まれていく可能性が出てきたとさえ言われています。 twitter.com/YemenPostNews/…

4 件 リツイートされました

AbdulHamid(Halim?) 野田正太郎、日本人記者。1891年にオスマン帝国を訪問、スルタン・アブデュルハミト2世に謁見。twitter.com/ottoman_archiv…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

多分、江戸時代にまで至ってないと思います。石油で金持ちになったのは王族他、財界であって、一般民はそーでもないのが現実です。@36madcooky_jp


困ってないと思います。そう言うサウジが大好きで、大常連の武器買いお客で、いざとなったら全力で守ってくれる筈の一番の仲良しのオトモダチはアメリカですから。@36madcooky_jp


アメリカ カリフォルニアで乱射事件発生のよーです。 twitter.com/Telegraph/stat…

3 件 リツイートされました

カリフォルニア乱射事件、すでに12人死亡 twitter.com/IndyUSA/status…

7 件 リツイートされました

Breaking News: The authorities are responding to reports of a mass shooting in San Bernardino, Calif.
nytimes.com/2015/12/03/us/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 595 RT

MORE: Possibly 3 shooting suspects at Inland Regional Center on.rt.com/6yac (pic: @palomaesquivel) pic.twitter.com/BT8dMXOZGE

ウム クルトゥムさんがリツイート | 72 RT

Turkey gets ready for much less Russian LPG transport gas reuters.com/article/idUSKB…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

80 books promoting Brotherhood banned | Arab News: arabnews.com/node/844241#.V… via @Arab_News

サウジアラビア政府、全国の学校、公共図書館にムスリム兄弟団系書籍80冊を禁止命令。

1 件 リツイートされました

MORE: San Bernardino PD, CA Highway Patrol, FBI & ATF are on the scene on.rt.com/6yac pic.twitter.com/Pfq73XwrKP

ウム クルトゥムさんがリツイート | 96 RT


最新の画像もっと見る

post a comment