中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月28日(火)のつぶやき その6

2014-01-29 04:02:28 | Daily Tweets

だと思います。中東アフリカ・中央アジアは家電復帰戦は諦めた方が良いかも。現地でブランドライセンス生産する以外は。RT @hitononaka 家電はこの一点で敗北していると言っても過言ではないですよ @mickyholic555 @torajicom @ko_kishi

1 件 リツイートされました

@Mydxb 同感。すぐ感情的になる、大声を発する。でセクト行動にというのが多いですね。他人の意見を一応認めた上である程度双方が共有できる理屈の土俵を作り大人な妥協や提案で上手く纏める習慣がこの国にはあまりないんです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @mickyholic555 @hitononaka @torajicom @ko_kishi 日本の文化だって昔はみんなパクリって言われたし、確かにそうだった。かつてのグループサウンズなんて全部パクリ。でもそこから日本のオリジナルが育ったわけですから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

太古より、人類の文明って、そーやって情報知識ノウハウの前後交流により発展し続けて来たわけで、真似・パクリから始めるのは当然なんですよね。ただ誰かが常に新案発明し @kinggyueda @mickyholic555 @hitononaka @torajicom @ko_kishi

2 件 リツイートされました

続)そーゆー意味で、技術流出は止められない、逆に止めてはいけないのですよ。先進国とは常に新しい発想とアイデア、デザインを生み続けるから先進な訳でして... @kinggyueda @mickyholic555 @hitononaka @torajicom @ko_kishi

3 件 リツイートされました

ですです。RT @Mydxb: ホントは日本製が欲しいけど、売りに来きてくれないし高い、だったら似てる韓国製でも代用、が始まりでしたからね。RT人の中: 世界中の人々は、パクリでも何でも安く使えれば良い @mickyholic555 @torajicom @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そうなんですよね。また韓国は売り込みロビー演出、みな上手いですよ。エンタメでも工業製品でも。政治はコメントする見識無いけど。家電は巻返して欲しいですもの作り日本。@kinggyueda @Mydxb @hitononaka @torajicom @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワロタァ www RT @mickyholic555 カッコウの様です。巣から押し出され中。 @hitononaka @torajicom @ko_kishi


@Mydxb @hitononaka @torajicom @mickyholic555 @ko_kishi 音楽は只のアメリカンポップスのパクリです。映画は中々面白いと感じます、全く現実にはあり得ない表現が(笑)これはインド歌謡映画とも共通するシュールな魅力と解釈しています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そそ。エレクトロラクスのスウェーデンでさえ、家電はトップブランド、サムスンで統一すのがトレンディーとか言った友達夫婦を叱責しちゃいましたよぉ ww RT @hitononaka 欧州やロシアも手遅れですね。友人宅やマンションで日本製を見た事が無いです @mickyholic555

3 件 リツイートされました

カッコウどころか、相撲に富士山ですよ。完全にフェイク。イタリアの友人らはサムスンが日本の会社だと信じてました。あれは酷い。RT @mickyholic555: 韓国の海外向けCMは、まるで日本製かとワザと錯覚させる演出… @Mydxb @torajicom @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

要するに、そこまで必死で、危機感満載なんですよね。判る気がします。前には中国、後ろにはいつ挽回するかも知れない日本あり。脅威なのだと思います。RT @hitononaka 完全にフェイク。イタリアの友人らはサムスンが日本の会社だと信じてました。あれは @mickyholic555

4 件 リツイートされました

確かにドン引きでしたw周りのポップスファンの人達も音楽好きイコール国が好きではないけど、あれみたらどう思うかな…まあビジネスではそういうの平気な国だという事で、この点では中国の人と話があうかも。@hitononaka @Mydxb @torajicom @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本も危機感だけは見習うと良いのかも@Mydxb @hitononaka

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ただ、虚構で築いた繁栄は脆いですね。これは日本にも言える事ですが… RT @Mydxb: 要するに、そこまで必死で、危機感満載…前には中国、後ろにはいつ挽回するかも知れない日本あり。脅威… RT人の中 イタリアの友人らはサムスンが日本の会社だと信じて @mickyholic555

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから余計に危機感が深刻なのかも知れないですね。どう抜け出したら良いのか判らないのかも。欧州人デザイナーの登用とかも一つの試みでしょうけれど。RT @hitononaka ただ、虚構で築いた繁栄は脆いですね。これは日本にも言える事ですが… @mickyholic555

1 件 リツイートされました

見習うどころか、社会全体で既に持ってないとアカンでしょう。それがバブル崩壊後まだ感じられないから、私なんて海外で余生を過ごす準備をせざるを得ないのです。RT @mickyholic555: 日本も危機感だけは見習うと良いのかも @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ごもっともです。だから政治家だのに怒りがありますね。右翼も中韓叩いてないで叩くとこ叩いて欲しいです。私もバブル、経済危機以降土左衛門です。日本で老後迎える羽目になりそうです。老後が来ればまだマシかもです。@hitononaka @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

悲愴杉でかなしス... RT @mickyholic555 私もバブル、経済危機以降土左衛門です。日本で老後迎える羽目になりそうです。老後が来ればまだマシかもです。 @hitononaka

1 件 リツイートされました

韓国内では、サンドイッチ経済( japanese.joins.com/article/746/86… )という脅威に曝されているという言説も。 QT @Mydxb: 要するに、そこまで必死で、危機感満載なんですよね。 @hitononaka @mickyholic555

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ihuggfdgujt @Mydxb 今の職場で、リーダー指導研修の書類に目を通すことがあります。その中では、それらの負面を回避するためにはリーダーが組織の方針をちゃんと示す必要があることが触れられています。ただ、今までの就業経験上、大抵の方は頭では分かってはいるのですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本音と建前とはダブルスタンダード、早い話が「皆で嘘つきゃ怖くない」と言う非倫理習慣だと決めないと、変化は起こらないのでしょうね。政府や公共法人、民間組織も法の番人の厳しい介在がなさ過ぎるんじゃないでしょうかね?@KanadeAkiyoshi @ihuggfdgujt

1 件 リツイートされました

皆さんとお話して今日の私的まとめ「よその国見て我が国直したい」_| ̄|○“@Mydxb: 悲愴杉でかなしス...RT @mickyholic555 私もバブル、経済危機以降土左衛門です。日本で老後迎える羽目になりそうです。老後が来ればまだマシかもです。 @hitononaka

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@lifecanvasies @Mydxb @flower2012flowe @cauxas 仏なんか見ると出生率も高く移民も何世にもなりフランス国籍を持ってるのに、まだ根深い対立があり差別も消えない。僕は少なくとも単純労働など3Kの仕事のために呼ぶのは反対です。融和出来ない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタシもそー思います。ぐちゃぐちゃどろどどになりながら、時間をかけて成熟、発展していくしかないのかも知れませんが。@ScotchBeer2525 @lifecanvasies @flower2012flowe @cauxas



最新の画像もっと見る

post a comment