中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月20日(木)のつぶやき その1

2014-02-21 05:08:49 | Daily Tweets

とくに鬱病でなくても子供でなくても大抵の人は、激励してもらうよりも、すでに自分がやったことの成果を褒めてほしいのが現実だよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

毎日友人たちがFBにアップする写真をおかずに白飯を食べてるのにこんなこと言われてみんなが写真UPしなくなったら困る。

「レストランで料理の写真を撮るな」、
仏シェフたちの怒りafpbb.com/articles/-/300…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ニュースステーションを見ていたら、ウクライナのデモ隊と治安部隊の衝突に対してアメリカ政府が「武力行使は問題の解決にならない」とコメントを出していたのにビックリ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

舛添東京都知事が久しぶりにtwitterでメッセージを発した。何か国際的な発言をされていらっしゃる。大雪の被害については一切コメントなし。この御仁、奥多摩郡、青梅地区が東京都であることを御存知ないのか?東京都民はエライ御方を知事に選んでしまったようだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「再生エネで選手村運営」 舛添都知事インタビュー
脱原発へ向けて「自然再生エネルギーの研究開発を都として重点的にやる」と述べた。二〇二〇年東京五輪・パラリンピックでは、中央区晴海に建設する選手村を、自然再生エネルギーなど都民が生み出す電気で100%賄う方針も示した。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

サウジアラビア皇太子は78歳でございます。

@buhimaman 取りあえずワチラーロンコーン61歳、チャールズ皇太子65歳です。 RT @odangocologne @echinodermes @konarits タイの皇太子よりも、チャールズ皇太子の方がお年は上ですか?

3 件 リツイートされました

UAE初代大統領の若き日⇒ prmprints.com/category/9591/… とチャールズ皇太子 pic.twitter.com/jgCQSoBlKK を比較してみました。 RT @luckymens そうです。私のような日本国内人からすると、英国人もアラビア人も、それほど違った人たちとは


アラブ ベドウィン ハンサムなのは同じくUAE初代大統領の若い頃 ⇒prmprints.com/image/422024/s… @luckymens @konarits

1 件 リツイートされました

追記→「アラビアのロレンス」という映画を観ているせいもあるでしょうね。 @Mydxb @konarits そうです。私のような日本国内人からすると、英国人もアラビア人も、それほど違った人たちとは(外見上)見えないんですよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アラブ世界以外では、ヒット映画の憧れの英雄扱いだと思いますが、当のアラブ世界では「汚ねぇ英帝ホモスパイ野郎、犯してやったぞ嬉しいか」的に皮肉られる「悪者」なんでありますが。"@luckymens 追記→「アラビアのロレンス」という映画を観ている @konarits

2 件 リツイートされました

おお、上には上がいる!UAE皇太子は英より下だから英最高齢と思ってた RT @Mydxb: 因みに、こちらがサウジアラビアの皇太子 ⇒ en.wikipedia.org/wiki/Salman_bi… @buhimaman @odangocologne @echinodermes @konarits

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

男女共、美形な人は、はんぱなく美形ですよ。RT @luckymens だんだんとチャールズ王子(皇太子?)がコスプレマニアに見えて来ました。それに、アラビア人はひげを剃ったらイケメンが多いんじゃないですか? @konarits


11歳少年が倒した特大イノシシ 体長2m80 pic.twitter.com/2nla9Oha5k

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

A peaceful protester in Ukraine peacefully shooting his way to democracy. #euromaidan pic.twitter.com/olEBoSIcDu

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「 匿名アカウントだからと安心して「こいつは詐欺師。 しねぼけはげ」とか言ってると、侮辱罪や名誉毀損 罪、脅迫罪等の罪に問われることがある 」 / “Twitter匿名アカウントの個人特定可能に。悪口・誹謗中傷は名誉毀損で訴えられ…” htn.to/QzK8L8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の食料自給率39%というが、それはカロリーベースで、農水省が偽装したインチキの数字。世界中でカロリーベースなのは日本と韓国だけ。生産額ベースでの食料自給率は68% 。決して低くない。食料自給率を上げようという人には必ず魂胆がある。maff.go.jp/j/tokei/sihyo/

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

低くない… けど十分高いわけでもない。先進諸国中の比較も用いないで「生産額ベースでの日本の食料自給率68%」 が低くない… とだけ表現する「人には必ず魂胆がある」とか言われちゃってもしょーがないですよねぇ… ↓RT

1 件 リツイートされました

Suicide bombings target Iran cultural centre in Beirut, by @sarahussein u.afp.com/NTc via @YahooNews pic.twitter.com/RAaBgnAS1X

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そうそう、昨日朝、ベイルートでは、新政府組閣の「お祝い」とでも謂わんばかりに、また爆弾事件。イラン文化センターを狙って、との見方が強い。 孤児院の近くでもあり、数人の児童が負傷した。

1 件 リツイートされました

問題は会食相手で食べたものじゃない! RT @yoshitaka_w: ワロタ! RT @aoiroba1: これ面白すぎる// RT @okinatsu アベシンゾーが、この大雪災害時に呑気に天ぷらを食べられるワケ pic.twitter.com/7DjmwqEgzu

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いい気になって人を誹謗中傷したりストーキングしている人は、よく考えた方がいいですよ。→ LINEやTwitterでのストーカー行為も規制対象に ハフィントンポスト huff.to/1aiO0iH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

貧困家庭とかへの支援についての話の中で
「公金を使う発想を省けば、そういうのも賛成」
といったツイートがあってねぇ…ウンザリする。
そこに使わなかったら、
「公金」
は、
どこに使うんだよ!
そこに使えない「公金」なんて無意味だろ!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment