中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月19日(水)のつぶやき その4

2014-02-20 04:48:10 | Daily Tweets

原宿で「セーラー服おじさん」と「ヒゲ女装外国人」が夢の共演wwwww blog.esuteru.com/archives/75538… pic.twitter.com/vP0Ku8GTWQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 大平洋戦争開始前に、各役所の専門家が集まり日米が開戦した場合の展開を予想した結果、米軍の本土空襲、中立条約破棄のソ連参戦で敗戦と結論を出し政府や軍部上層部に報告しても、上は聞き入れなかった。今も変わらず。勝ち目を計算できるよう、進歩して欲しいです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

宋や明や清が滅びる時、大金を持って来た亡命者はたくさんいたでしょう。
黄檗宗についても聞いたことがありますが忘れてしまいました。
RT:@ko_kishi @rolelei @hitononaka 日中間には地下水脈的なネットワークやパイプがありそうな気はしますね、@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この、アラブ+フラメンコの音楽の素晴らしさ! Vengo - Sufi Flamenco Scene: youtu.be/avNyvRyaDwo @youtubeさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

はっ! す、すみませぬ 「王子様」の現実を公共に明かしてしまいまして… RT @echinodermes チャールズ王子ももうおじいさんですね。 @konarits


@Mydxb @kataribe2 @ko_kishi 教師だって生活がある訳で、このご時世、出来る事なんて凄く限られてます。聖職性なんてあったらダメです。プレッシャーで教師が潰れてしまう。無限にある責任の範囲を限定すべきです。フェアな教育と登校時の平穏があれば十分です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いえ、全く逆だと思うんです。聖職性があるから、もっと尊重した地位と扱いを受けないといけない。給与の大幅引き上げ、教師の職務の明確・区別化、事務・雑務は非教職員を補充するなど、地位待遇と質の向上を目指す必要 @ScotchBeer2525 @kataribe2 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

あるある ww RT @konarits これ、シェーン・コネリーならいける“Mydxb: www サウジでアラブ装束。伝統ダンスを披露するチャールズ王子。だてに世界征服したわけ  7d.ae/6e8 pic.twitter.com/BdZ7vodcyI

2 件 リツイートされました

@qingxiang_wushu @Mydxb @hitononaka @ko_kishi 首相に天皇制の存続とA級戦犯の合祀への世界を納得させる答えはあるのでしょうか?勝算はどの程度なのか。靖国対応で米も含め誰も触れて欲しく無い問題を愚かにも晒す安直な行動に本当に失望してます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この件はですねぇ…  すでに以前ご指摘を戴き… か、かいけつしたハズなのですが… RT @Tokyoitestig それを言ったら訪問先の王子様は(以下、検閲により削除されました。) @echinodermes @konarits


この王子様も負けずに様にはなっていませんけれど ww RT @luckymens 日本人なら様にならない。 RT Mydxb あるある ww RT @konarits 7d.ae/6e8 pic.twitter.com/BdZ7vodcyI


なるほどね。日常的に目が慣らされていると、外からはそー見える可能性もある事に気付き難くなる、と言う事が分かりました。ワタクシには、やはりコスプレにしか見えないのですよね。ww RT @luckymens いえいえ、さすがに「砂漠の王子さま」になっています。 @konarits

1 件 リツイートされました

ブルジ・カリーファ、ドバイモールがある「ダウンタウン」と言う名の新開発地域の夜景

@_Paisajes_ Dubai de noche. ¡Impresionante! pic.twitter.com/foHTxgEN4X

4 件 リツイートされました

ヘンな話ですよね。「天国はない」と断定してるんじゃなくて、想像してみて、と言ってるだけなのにねw RT @biwaud まあキリスト教の建前と衝突するしなあ。 <ジョン・レノン「イマジン」が葬式で使用禁止に 「天国は存在しない」という歌詞を問題視 - シネマトゥデイ

1 件 リツイートされました

授業中とかに居眠りしてて体が急に
「ビクッ」ってなって恥ずかしい思いしたことない?
あれって「ジャーキング」
っていう現象で無理な体勢
例えばイスで寝るとかしてると
血流が悪くなって体が
「おい血流が悪いから寝る体勢変えろ!!」
っていうサインを送ってるらしいよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

従軍慰安婦問題のもめごとで、アングレームの国際漫画祭の主催委員の一人をつとめるアジア漫画専門家のFacebookアカウントがのっとられたとのニュース
charentelibre.fr/2014/02/01/pou…、e-interdit-de-festival,1878061.php

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

対向プレゼンさせてもらえなかったのは仕方なかったのでは。漫画祭は政治的議論の場じゃないし。日本人だとしない発想だけどフランス人は政治的もめごと即テロって思うし。アジア専門家は知らないけど、正直一般のフランス人からみると「…お前ら外でやってください…」だと思う

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Croix gammées sur un stand japonais : découvrez les images interdites ! goo.gl/gy8fhi #FIBD2014 pic.twitter.com/aUCrj3JJ2C

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

記事によると、「ハーケンクロイツのついた横断幕や従軍慰安婦問題を否定するスローガン」を張り出した日本スタンドに、主催者側はわざわざ執達吏をよんで証人になってもらってる。執達吏ってとこがとってもフランス的。騒音問題なんかも録音や近所の人の証言だけじゃだめで、専門の執達吏がいたり

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この漫画のほうの一コマ目に出ているハーケンクロイツは「嘘も100回繰り返せば真実になる」というゲーリングの言葉を引用したコマで使われていて、漫画はようするに「韓国は嘘を繰り返しているのでまるでそれが本当のことのようにまかり通ってしまっている」といってるわけですが、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

記事のほうにある「ハーケンクロイツのbandroles(横断幕もしくはペナント)」は写真がぐぐっても見当たらない。なにか情報が混乱しているのかしらん。本当にスタンドにハーケンクロイツ垂らしていたとしたら、これはヨーロッパではそれだけで市民権を自ら放棄するようなもの…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あまり同列に語られることがないけど、ブラック企業が要請するような「努力」とか「やる気」とか「根性」というのと、自殺対策で語られるような「諦めない」とか「気持ちを切り替える」とか「今・ここを生きる」とかいうのは、全く同じ“精神論”だからね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment