中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月5日(木)のつぶやき その3

2015-02-06 03:14:22 | Daily Tweets

多分その辺の感じかと推測します @midoriSW19 イスラム国とかイスラム戦士とか入ってます。

2 件 リツイートされました

共産主義共同体、コミューン実現…みたいな感じだったらしいです。@midoriSW19 「国作り」に参加するみたいな意識でしょうね。RTMydxb 60~70年代には世界中から若者達がイスラエルのキブツへこぞって出かけていたのとも共通するものがあるのでしょう。<シリア帰りの若者の

4 件 リツイートされました

UAEは元々言論、報道の自由はないですし、ネットアクセスもオープンじゃないので、特に新しい事ではないのですが、新たに始まった兵役では、ダァッシュはUAE軍の敵の一つと明確にしています。@midoriSW19 やぱりとても神経質になっている。UAEはそのぐらい真剣になっているのに、

10 件 リツイートされました

ワタクシのスウェーデンの元ボスは若い時、行ったといってました。面白かったんですって。@midoriSW19 70代の隣人(英国人)とグラストンベリーの初期の話をした時に、その頃イスラエルのキブツに働きに行くのが流行だったと言ってました。

6 件 リツイートされました

あ~、当時キブツの広報パンフレットは巷にあふれてました。覚えてます。子供の想像力を刺激する写真付きのパンフで、いつかキブツへ行ってみたいと思った。@Mydxb 60~70年代には世界中から若者達がイスラエルのキブツへこぞって出かけていたのとも共通するものが @midoriSW19

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ISIL、東トルキスタン勢力と結託して中国を威嚇する恐れ―中国メディア
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-…
「新疆ウイグル自治区で爆破事件が相次ぐ。イスラム国帰りの者によるものか」
jacklog.doorblog.jp/archives/43153…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@AlArabiya_Eng Turkey arrests ‘first Turkish ISIS suspect’ english.alarabiya.net/en/News/middle…

トルコ、初めてISIS容疑者を逮捕

12 件 リツイートされました

@Reuters Jordanian king vows "relentless" war on Islamic State's own ground: reut.rs/1LMHl2y

ヨルダンも終に戦争突入かぁ… 殆どのアラブ諸国が戦争状態になる…

9 件 リツイートされました

@ka39976 本日の産経新聞

ISIL日本支部の皆さん pic.twitter.com/MqML6k4YXD @spa_inquisition

だれも真剣に日本の若者を守ろうとする大人はいないようだけれど… だいじょばない

1 件 リツイートされました

ムスリムの声を聞け!
「イスラム国」という名称の変更を希望しますnagoyamosque.com/3107.html日本のメディアだけが国際社会が国家と認めていないただのテロ集団に対して「イスラム国」と呼び続けています。日本の皆様どうか「イスラム国」という名称の使用中止をお願い致します。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

誤解されるようなので、追加すると、日本で50年~60年代に流通してたキブツ広報は国家プロパガンダの見本だったと気がついた頃には後の祭りだった @midoriSW19 ISに参加する若者や魅力を感じる若者もキブツに参加した若者と同じような理想 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いえ、ISIL戦闘員の数はそんなに多くはないですが、イラクからシリアへ追い込むことが第一目的、次にシリア国内で掃討… と言うことらしいですが、「思想」は世界中どこでも有機的に生まれ続け得るので問題なのだと思います。@TamaTamaTama12 まじで世界大戦行きかなぁ

5 件 リツイートされました

Arab World Unites in Anger After Burning of Jordanian Pilot nyti.ms/1AtoK8h

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーですね。中東アフリカは当分ごたごたし続けると思います。 とくに新しいことでもないのですが… @TamaTamaTama12 もちろんイスイスだけでは世界大戦にはならないですが、なんか次々誘爆が起こりそうで、、


「大使とは、自国の利益のため、外国で嘘をつくために派遣される誠実な人間をいう」H.ウォットン(駐ヴェネツィア英国大使。この発言を知ったジェームズ一世はウォットンを本国に召還)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

‘We are all Jordan’s soldiers now’, says murdered Jordanian pilot’s brother gulfnews.com/news/region/jo…

どー見てもやはりISILは先進諸国軍事産業界に利している
マケイン繋がりか…

17 件 リツイートされました

いえ、ありますもちろん。露中牽制、揺さぶりのカードですから… サウジのバンダル王子は降格されましたが、それでも影響力は十二分にあるでしょーし @TamaTamaTama12 ウイグル チェチェン とか巻き込んだら、、と妄想したわけで、、

1 件 リツイートされました

価値観、判断の物差しがある、と言う考え方そのものがない、教えられてこなかったのではないのかしらん…と思ったりします。そのよーに見える人が時々見受けられるので。@iinoh 何故若者が惹きつけられるか?今迄の価値観に違和感を感じる若者とアイシルが心理的にシンクロしたのでは?

2 件 リツイートされました

道連れを作ろうとすると、他殺になってしまいますから… @MiyamaeYukari 自殺志向がある人はなんらかの形で自らの死が意味あるものであることを願うこともあるのではないでしょうか?アイシスは地獄の門番  @iinoh @midoriSW19

2 件 リツイートされました

イギリスから渡った若者でも、自爆志願して死んじゃったのもいるし、その一方で自爆志願して逃げ出した若者もいる(自爆予定先で自爆ベルトを見せてわざと捕まった)。そうでもしないと抜け出すことができない組織だから。 @MiyamaeYukari @iinoh @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

2chに右翼が出てきた時もそんな感じ…「どんな書込みも原則削除しません」の建前で、何がいけないと面白がって同調するのもいる内にあっというまにマスコミ関係板等組織書込みで一杯に…流石に酷いとなってきた時には手遅れ@Mydxb: @midoriSW19 新奇な情報として楽しむ人まで

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【拡散希望】2014年11月滋賀県高島市よりノスリを放鳥しました。獣害ネットにより傷付きリハビリを施した個体のため、放鳥後の動向を追跡しています。両翼に黄色のウィングマーカーを装着したノスリを見かけましたら、ご一報お願い致します。 pic.twitter.com/yUz3dgJXLq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment