中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月25日(金)のつぶやき その2

2015-09-26 03:27:48 | Daily Tweets

拡散願【福島県中保健所】
迷子さん増えてる(;_;)
飼い主さん探してますか?ひとりじゃ帰れないよ。
#福島県迷子犬

収容動物検索のページ   - 福島県ホームページ pref.fukushima.lg.jp/sec/21120a/sai… pic.twitter.com/gUPNBTCird

ウム クルトゥムさんがリツイート | 166 RT

拡散願【福島県中保健所】
新しい迷子さんだよ??早くお迎え来てお願いだよー!
#福島県迷子犬
facebook.com/photo.php?fbid…

収容動物検索のページ pref.fukushima.lg.jp/sec/21120a/sai… pic.twitter.com/MuM06I8my1

ウム クルトゥムさんがリツイート | 61 RT

The decline of Aramaic, once a lingua franca: "Where Do Languages Go to Die?" theatln.tc/1M1nr3h pic.twitter.com/yAqYiG5jFb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 75 RT

??????? ???? ???? ???????
???? ????????? ??? ???? ????????
??????? ??????? ?? ???????!

????? ???! pic.twitter.com/cYRPgW9rhw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

【RT800UP】 捨てられた犬たちを楽しませたい!犬列車を作り犬を乗せ、自分の残りの人生を犬の為に捧げたおじいさん(アメリカ) karapaia.livedoor.biz/archives/52201… pic.twitter.com/1YRmSBwCCe

ウム クルトゥムさんがリツイート | 73 RT

8日間に渡って開催されるインドラジャトラの初日を迎えました。
ハヌマンドカに御柱が立てられ、セトバイラブもご開帳。
#パタン では震災で中断されていたラトマチェンドラナートの山車も巡航中です。
クマリの祝福あれ!
#ネパール #祭 fb.me/1S4ZgsPE5

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

速報:「ピカドン」などの写真集で戦争や差別に反対してきた報道写真家福島菊次郎氏が、脳梗塞のため死去。94歳。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 96 RT

安保理改革、国連で支持訴え=安倍首相26日から訪米 jiji.com/sp/forward?g=p…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

【RT400UP】 コンプリートしてマイ図鑑を埋め尽くしたい。とても珍しい15種の猫 karapaia.livedoor.biz/archives/52201… pic.twitter.com/hGvJS07KU1

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

英国人不動産投資家、またドバイで急増のもよー twitter.com/TheNationalUAE…

1 件 リツイートされました

Cod and chips is back on the menu. North sea cod is no longer on list of endangered fish. telegraph.co.uk/news/earth/env… pic.twitter.com/mr0HoQFvgd

ウム クルトゥムさんがリツイート | 40 RT

東芝、インドネシアの白物家電工場の売却検討=関係筋 bit.ly/1KG2bxt

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

業者負担で海外旅行か 収賄容疑の国交省係長 bit.ly/1PAufG2

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

「ガザ」に空目で  まぁ たしかに時間はかかる…  と思ってしまった件 twitter.com/biriksk/status…


ナショナルジオグラフィックの今年の写真コンテストの応募が始まった。応募期間は9/1~11/16で、すでに優れた作品が投稿されている。18枚を抜粋した写真集。 bit.ly/1MMOGBY 1枚目はチリのカルブコ火山の噴火と火山雷。11枚目は青森、15枚目は茨城。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

①昨今の日本の多くの人々の更なる「洋化」と言うか洋物好み志向を観ると、景気の上下や商売の浮き沈みに左右され易い一般民の社会では、古来日本の美意識や技術、様式美の文化などを、永劫持続的に記録、継承伝達していく事はできないのだ、と言う事が理解できました…
@ko_kishi

1 件 リツイートされました

②政治思想的な賛否両論はありますが、神道と天皇制の体系は文化の持続的継承を可能にするシステムのコアであると思います。こー言うと、いや大衆文化だ民間文化だ、と言い出す人がいるのですが、それらの文化の価値が認められる事自体、保護されるシステムがあるからなんですよね @ko_kishi

1 件 リツイートされました

③政治思想や統治形態の観点からは古代文明圏との繋がりがない新しい地域から生まれた地域か、古来長い歴史の継続性をもつ地域かの違いを近代以降に誕生した物差しだけで計ってみても答えにはならないと思います。たまたま歴史の古い地域、日本に生まれた偶然を享受すれば良いかと@ko_kishi

1 件 リツイートされました

かういったことを、誰も言はないときにちゃんと言へるのが専門家なんだよねぇ…。1980年代のガレージキットに始まって、網羅的なカタログごときものすら、ないのでは…。収蔵機関は言ふもさらなり。 twitter.com/titikaeru/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 284 RT

天皇制と文化記録、保存と継承の話に続いて、博物館の保存の話で思いおこすのがThorなどマーベル アニメシリーズに出てくるコレクターのシーン。

宮内庁が記録し続ける天皇陛下の行動記録と云うのは大変に貴重なものなんですよね。

1 件 リツイートされました

別に人死にを出したわけじゃないのにVWが絶滅の際まで叩かれそうになる一方、リコール隠しで実際に死亡者を出したGMはどうにも甘噛みな雰囲気なのを横目に、空騒ぎ女への「ヤジ」と神聖な委員会室での婦女暴行のその後の扱いの違いを見る。
この差は一体何だろう。噂のポリコレって奴ですか。お

ウム クルトゥムさんがリツイート | 50 RT

米国から始まった点と、この問題を表に出す事にしたタイミングの判断と… トヨタ騒ぎの時を思い出しながら色々と考えているところ…


もちろん違いますでしょ。明治近代国家化と近代天皇制は、それ以前の天皇制とは政治的にも全く違いますし。 神道神社の社会と皇族社会との関係は、またそれとは別の実態だったでしょうし。@SubicHotel 神道と天皇制は100年以上前にそれ以前とは変容したような気が。@ko_kishi


皇室典範に定める近代国家日本の皇室の政治外交様式としてはフランス式ですしね。だから公式外交の服装は陛下も洋装なワケで。@SubicHotel @ko_kishi

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment