中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月17日(火)のつぶやき その2

2015-11-18 03:23:55 | Daily Tweets

日本の救命救急政策を仕切る、救命救急医と話したが、深い懸念を聞いた。「日本の救命救急医たちのほとんどは、銃創や爆症の患者を診たこともないし、大量患者の前でいかに対応できるか、想像を絶する」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 135 RT

だから北欧諸国は積極的に中東やアフリカなど紛争地に医療班を送り込み、野戦病院経験を積ませるんですよね。
↓RT

15 件 リツイートされました

ベルギー内務相がテロリストがプレステ4を連絡用に使うと情報収集に難儀すると発言。通信機能を持ち、高い暗号化技術が使われているからとのこと。トヨタのピックアップと同様、日本企業の製品が意図せざる形で安全保障問題の前面に出る形になった。 politico.eu/article/why-te…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1224 RT

そろそろドローンが空飛んできて金貸してくれるんだろうな。
twitter.com/azukiglg/statu…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

良い悪いは別にして、完全に壊滅させれば、憎悪を連鎖させようにも、みんな死んでいるから物理的に無理ではないでしょうか。RT @saveiraq: そのISへの空爆が、憎悪の連鎖を生み

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

イスラム世界では(他の宗派や文化も)ずーーっとその方法で異端や反乱を防いできたんですよね。アラブ諸国政府のほぼ全てが原理主義や反乱分子を徹底掃討してきた上で統治、治安を保っているのが現実。

6 件 リツイートされました

うぇー、何これ。自爆テロリストの15才から18才てゲーマーなのか。うーむ。じゃぁコミュニケーションを取ってる相手が本当に人間か、人工知能ボットかなんて判断できなかっただろうな。つか起きてることがよくわからないな。本当にこんなの可能なのか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 214 RT

ホントにほんっとーにキッシンジャーが脅したそのとーりになってきていて、やっぱりホントにあの人はオソロシー。

2 件 リツイートされました

南アのマンデラ氏が過去の武力抵抗について訊かれて、
「ええ、昔はテロやってましたよ」
と答えてたなぁ。
革命家であることとテロリストであることは矛盾しない。
twitter.com/hoshutaro3/sta…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 57 RT

テロリストって俺達の独占ブランドだったのになぁ~
最近はイスラエル以外誰も俺達をテロリスト認定してくれないよね。海外ブランド力落ちちゃったよねぇ~

とパレスチナ人達が悔しそーに懐かしがっていた...ww

6 件 リツイートされました

だからリビアにもシリアにも外人ジハード テロリスト大量投入して敵国のない「内戦」という名の新しい戦争スタイルで破壊することにしたんですよね。ど twitter.com/H_Nobunaga/sta…

19 件 リツイートされました

「Même pas peur 怖くなんかないぞ」という標語でぞろぞろ外で集まって、ちょっと音すると大パニックでテロリストいなくてもケガ人くらいは出かねない状況じゃ、群れて標語出す以外のテロ批判の方法を考えたほうがいいよね。それとイスラム国はいままでみてると国際批判は完全無視。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

みんなもっとバットマン ダークナイト とか観た方がためになると思いますョ。

1 件 リツイートされました

昔から知ったかぶりの駐在員の情報ソースは三つしかないというジョークがあってね。①会社の従業員、②語学の先生、そして③夜の商売のおねーちゃん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

諦めの付かないおっさんが頑張っているのがツイッターですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

パリのテロを受けて、テッド・クルーズやジェブ・ブッシュが「シリアからの難民を入れるな」「キリスト教徒だけ入れろ」とか言ってるらしい。( °_° )

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

キリスト教後はテロらないと思うのはナイーブですよね。
レバノンのサブラ・シャティーラ パレスチナ難民キャンプ虐殺はキリスト教徒民兵の犯罪。15年に及んだレバノン内戦はキリスト教徒の大暴れでしたでしょ。

33 件 リツイートされました

パリ同時多発テロ容疑者リスト
Bilal Hadfi:20歳、ベルギー在住フランス人
Samy Amimour:28歳、パリ在住フランス人
Abdelhamid Abaaoud:27歳、モロッコ系ベルギー人。計画立案者?シリアにいると考えられる?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

G20閉幕、オバマ氏「シリア内戦終結で一致」IS壊滅目指す afpbb.com/articles/-/306…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

@6yamaguchigumi ヤクザなのに求められるのは投資の話ばっか。笑

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

パリのテロがあって数日なのに、フランスはもう大規模な空爆を行って反撃に出た。金融市場にも大きな動揺はなく、長期的影響はないそう。フランス強い。首相の名前からして強い。バルス首相「ISを全滅させなければ」 pic.twitter.com/cnU0KAnFZ9

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2040 RT

コーヒー1日3~5杯、死亡リスク低下と関連 afpbb.com/articles/-/306…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 85 RT


最新の画像もっと見る

post a comment