中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月20日(水)のつぶやき その4

2013-02-21 02:41:04 | Daily Tweets

横からごめんなさい。@lupus211 氏は宗教で一概に括ろうとされている様に見えますが個人で変わりますよ。私の周りのロシア人は年齢問わず反米親日が大半ですよ。周囲のイタリア人は日本は遠く親露親米。それぞれの社会家庭背景で変わると思います @Mydxb @takeonomado

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

横いつでもどぞ。チョイ前のツイでも触れたように、やはりどの地域の人々かで大きく違うんだと思いますよ。ワタシの知ってるドバイ在ロシア人は親日反米が多いし。例えばバルト3国、ウクライナとかは欧州帰属意識だし。@hitononaka @lupus211 @takeonomado


日本の昔話にモラルが学べる。聖書を読む国では聖書のエピソードから戒めを学ぶ。違いは前者はフィクションが多い、後者は実話。@Mydxb @makinoyainSPb @hitononaka @lupus211 @takeonomado

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

後者は「実話も多い」の方がより正確でしょ。編纂改竄もものすごく多く含まれている訳だし… @leftlateral @makinoyainSPb @hitononaka @lupus211 @takeonomado

1 件 リツイートされました

とすれば、そもそも「価値観」の意味さえも解っていない… のかも知れませんね。日米で価値観が同じな訳ないですRT @lupus211 日米同盟や市場経済のことをさして言っているつもりでしょうが、日米の価値観は隔たっていると思います。@hitononaka @takeonomado

1 件 リツイートされました

ところが50代がビートルズを好み、50代も10代もアメリカ的価値感に疑問または否定を持つ。これは世代間格差では説明がつきません。RT @lupus211: @mydxb @takeonomado ソ連崩壊が1991年…当時大人だった人は40歳以上…若い人と年輩の人とに世代間格差…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

米国の政治外交政策の問題として反米なのだと思いますよ。社会文化的価値観の違いと言うよりも。ロシア圏民はユーラシア大陸民の歴史と文化の深さへの誇りがはっきりありますが、200年前に西洋が造った人造国と言う見方で@hitononaka @lupus211 @takeonomado


この点については私も同感です。価値観と言うより日本側が追随しているように見えます。 RT @lupus211: 日米同盟や市場経済のことをさして言っているつもりでしょうが、日米の価値観は隔たっていると思います。 @Mydxb @@takeonomado

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

しょうがねーなー、はい。RT @Mydxb: 後者は「実話も多い」の方がより正確でしょ。編纂改竄もものすごく多く含まれている訳だし… @makinoyainSPb @hitononaka @lupus211 @takeonomado"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

近代化国家の歴史の差。RT @genta180 何の差が500年あるのでしょうか?


@Mydxb @hitononaka @takeonomado そう思います。価値観の定義ができないまま、使っています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

勝てない敵に遭うと犬は地面に寝転んでお腹を見せます。あれでしょ。@lupus211 @hitononaka @takeonomado

1 件 リツイートされました

@mydxb @kanadeakiyoshi @takeonomado 金と権力があっても人格が無ければ、不自由な老人になれば誰も見向きもしない事にまだ気が付かない時の権力者達は気の毒。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

だから実際、退職同時に離婚されたり、鬱になったり、早々地認知症になったり… 実例は沢山あるのに、自分だけは大丈夫と思いがちなんでしょ。@SamansaBabasa @KanadeAkiyoshi @takeonomado

1 件 リツイートされました

クリスマスキャロルのスクルージですね。 RT @SamansaBabasa @mydxb @kanadeakiyoshi @takeonomado 金と権力があっても人格が無ければ、不自由な老人になれば誰も見向きもしない事にまだ気が付かない時の権力者達は気の毒。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

心入れ替えれば良いですが、多分それもないのでしょうね… www @spritzer_ @SamansaBabasa @KanadeAkiyoshi @takeonomado


@mydxb @kanadeakiyoshi @spritzer_ @takeonomado そそ、スクルージみたいに心入れ替えれば心穏やかな老後が待っているのにねぇ。心入れ替え無いまま不自由な老人になった傲慢チキを待ち受けているのは、ただの「孤独」、金も権力も何も役に立たない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @hitononaka @takeonomado そう、犬の服従の姿勢?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ドバイの電気水道局は住民消費者に省エネを奨励。カルフールでオスラムのLED電球を購入すると50%割引のキャンペーンを行っている。やっとLED電球がUAEにも上陸。で早速買いにいってくる。

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment