中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月16日(木)のつぶやき その4

2015-07-17 03:24:15 | Daily Tweets

「~気がします」とコメントくれたので、コメントお返ししただけです。お返し欲しくない時は先にそー伝えておくと時間とエネルギーの節約になりますよ。@y_mat2009 まあ、歴史の年表でも見てみますので、そのあたりの理屈の説明はけっこうです。


愛汁 イラクのモウスルで漁師を殺害...

海に面してないのに漁師? 大きな河があるんですよねイラクって... 文明発祥の母、チグリス、ユーフラテス。

そー言えば先月、ドバイのイラクレストランで大きな川魚食べんだっけ...  twitter.com/PressTV/status…

1 件 リツイートされました

憲法変えるのも、日本のフル軍備にも、それを管理する軍部にも、軍部を管理する政府にも、政府、代議士を選ぶ納税市民にも、選挙に行かない納税市民にも、そう言う人達が構成する日本の総体に、ワタクシも非常に大きな不安を感じています。 twitter.com/thishino/statu…

3 件 リツイートされました

自分達の手では裁かなくても、ご覚悟が必要なんだと思いますけどね... @itisaburo 自分達の手では裁かないので大丈夫。


今日まで追い続けるドイツのナチ戦犯はドイツが自分で、と言うより被害者関係者達が...ですよね。 日本戦犯追訴が緩いのは、当分独自再生不可能水準までの物理的産業インフラ都市破壊による日本の徹底武装解除、原水爆脅迫、日本国憲法日米安保で縛れたと思われたからで @midoriSW19

8 件 リツイートされました

終わりかけてるラマダン、イード・アル・フィトゥル祭のテレビ番組は... twitter.com/emarattv/statu…

1 件 リツイートされました

【UAE兵イエメン戦線戦死の報】
昨年から突然始まったUAEの徴兵制。第一期は昨年高校卒業の男子数千人。第二期は大学卒業男子数千人。9ヶ月軍事訓練の後早速イエメン方面に配備された若者もいた。遺書を書いてイエメン地上戦軍務に就いていた twitter.com/AbdulHamidAhma…

27 件 リツイートされました

ワタクシの教え子も4~5人は「ナショナルサービス」についている。
サウジ主導でUAE軍もイエメン戦線に送られている... 
国境を共有しないUAEはイエメンが脅威を受ける事はないのだが、主導するアラビア半島の大国サウジは全湾岸小国の圧力でもあり...

3 件 リツイートされました

そーですね。中韓と競うことなく、ロシアが望む日本にしかできない分野で食い込めばよいと思うんですけどね。@makinoyainSPb それなりの数は出ると思います。問題は中韓とどこまで競り合えるかですね。日本企業が優位性を持つ分野もありますので、うまくくいこめると良いのですが。

1 件 リツイートされました

隣国だけではなく欧州全土と全世界あらゆる領域のユダヤロビーへの... でしょうね。

「日本にはある意味戦犯はおらんですから。 」と思いますが、そーは思わない人もいるのだと思います。 twitter.com/itisaburo/stat…


な~るほどね。 
雇用創出、経済活性化の公共事業ですから、どこの国もだいたいそんなものですから、それはそれで構わないんですが... 税制と管理システムが相当徹底していればの話ですが。 twitter.com/funkbassjp/sta…


女性ばかりが出る番組とかだと、どーしてピンクとかたくさん使うんでしょーかね... twitter.com/bilderberg54/s…

2 件 リツイートされました

自民党案に穴はあったのに、110時間もの議論の後に「議論が足りない」や「感じ悪いよね」と批判。
「問題点を把握出来ませんでした」と言うのに等しい。

国民が野党に求めているのは
①問題点を明確にし
②より良い代案を出し
③与党をチェックすること
だ。
クレームを使命と誤解するな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1688 RT

軍事施設へのテロ謀議を摘発、元海軍兵士ら4人逮捕 仏: 同国内では今年1月、パリで週刊新聞「シャルリー・エブド」の編集部が襲撃され、多数が殺害されるなど過激派絡みの事件発生が目立ち、当局はテロの脅威は?... dlvr.it/BXlzpk #パリ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

テロリストに襲われてそんな事考えていたら死んでますがな。 twitter.com/Nipponium1908/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 36 RT

【イラン紙記事】IAEA使節団テヘラン入り Jam-e Jam紙 翻訳者:SY #イラン  イラン原子力機構報道官は、次のように述べた。「IAEA国際原子力機関代表団5名のテヘラン訪問により、イラン原子力機構の責任者、IAEAイ... fb.me/7oHEYtHDb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

TPPで低関税バター輸入枠提案 日本、不足解消の狙いも bit.ly/1JjFUUQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

60年安保の時に13万人集まったのが下の写真

この年の総選挙でさえ、自民党が300議席を超える圧勝だった
デモは国民の総意ではない

今の野党が「解散して国民に信を問え」と言わずデモを煽るだけなのは負けるのが分かっているから pic.twitter.com/4otYMEE7KM

ウム クルトゥムさんがリツイート | 405 RT

【RT700UP】 みなしご子猫が母の面影を求めて迷い込んだのはハスキー犬の懐だった。 karapaia.livedoor.biz/archives/52196… pic.twitter.com/Ti5j9MJTv8

ウム クルトゥムさんがリツイート | 77 RT

ありがとーございます! なるほど。
問題は汚職・収賄の嵐なロシアで、利益還元にる様な方法を見つけ出せるか... でもあるのかも知れません。 twitter.com/makinoyainSPb/…


それが代議制議会民主主義の特色ですし「全ての民意を反映する」統治形態は未だ生まれていませんね。選挙民の民意に反した代議士は次の選挙で落とす、それで機能するワケで。毎選挙の投票率が低過ぎる日本はそれ以前の問題かも知れません。@moneyparadise36 アベノミクスは選んだかも

4 件 リツイートされました

昨日今日のTLで送られてきた質問めいたコメントを見て回答していて思ったんですが、日本国憲法が規定する議会制民主主義、納税義務や選挙権などの基本的な国家と社会の仕組みそのものもを知らないと言うか理解してないらしい人達がちらちらいて驚いてるところなんですけどね。@ko_kishi

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment