中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月16日(木)のつぶやき その5

2015-07-17 03:24:16 | Daily Tweets

小学校から中学までの社会科で習っているはずの極々基本的な日本国家のシステムみたいなことを説明しなくちゃならなかったのが、ちょっと...  と言うかかなり心配になってきました。民主主義とはナンゾヤを理解してない成人って結構多いみたいなんですよね。@ko_kishi

2 件 リツイートされました

いえいえ、こちらこそ、いつも興味深いご指摘ありがとうございます。@kataribe2


70年代から言われていた事ですが、反対派と反体制派の中には問題解決が目的なのではなくて「闘争」そのものや「革命」そのものが目的だったりするので、何を出しても満足しない... ように見えるんだと思います。@ko_kishi

8 件 リツイートされました

自分は悪くない...  選挙行かなかった... などが心理の背景にあるのかも知れませんね。@ko_kishi 今の日本の全ての現状は全て日本人自身が自分で選択した結果なんだって認識が致命的に欠けてますよね(^_^;)…。これっていったいなんなのでしょうか?

3 件 リツイートされました

鯖ミソ  ちかごろどーも足腰がねぇ~ ゴホッ、ゴホッ ... www @partly_cloudyJP


香港の象牙貿易が野生象生存に大きな脅威 twitter.com/AFP/status/621…

3 件 リツイートされました

安全保障関連法案が衆議院本会議で可決されたことについて、中国外務省の華春瑩報道官がコメントを発表。「日本が専守防衛政策を捨てるのではないか、長く続けてきた平和発展の道を変更するのではないかと疑わせるものだ」nhk.jp/N4KG4G8A #安保法案 #中国

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

post a comment