中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月8日(火)のつぶやき その1

2015-12-09 03:20:28 | Daily Tweets

ザンド朝の旧跡を尋ねるスライドショーを作ってみた。
撮影地(シーラーズ、テヘランほか)
youtube.com/watch?v=BHcAPg…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

義母は86歳で子宮癌の手術(150万程度)し自己負担は5万円以下。ヘソクリ1,000万円程を3人の子供で相続。これで良いんだろうか?と疑念が残りました。手術後何年生きるか分からないから存命中は減額して貰うと有り難いですが、相続財産からは減免分支払うとかしないと制度が破綻するでしょ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

速報:国連総会本会議は、世界の指導者や若者の被爆地訪問を奨励する日本主導の核兵器廃絶決議案を採択した。 bit.ly/1YUgmYx

ウム クルトゥムさんがリツイート | 55 RT

ドイツの労働環境は物凄く恵まれているけど、日本がこれに合わせようと思ったら、政府による改善よりも、一般市民の諦めが重要だと思う… アマゾンが翌日に来る事を諦める。クレームの電話を入れたら切られる事を諦める。深夜にコンビニに行く事を諦める。正月の三が日にセールに行く事を諦める……

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9652 RT

諦めなくてもいいと思うけど、対価を払う必要があることを理解、受け入れる必要はある。 それが「無料サービス労働の価値」を「諦める」という意味なんでしょーけれど...

1 件 リツイートされました

日本の核廃絶決議が成立 被爆地訪問促す、22年連続 bit.ly/1YUicsq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

【RT200UP】 病気で入院したホームレス男性の最愛の愛犬、病院の前で8日間動かず。根負けした病院スタッフが飼い主に会うことを許可(ブラジル) karapaia.livedoor.biz/archives/52206… pic.twitter.com/FidlQzkTBx

ウム クルトゥムさんがリツイート | 78 RT

女性の社会進出の経済的メリットと、女性の社会進出を推進するための社会的コストを天秤にかけないで、「北欧ガー」って言ってる人基本的に全員馬鹿だと認定してるからね俺

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

北欧のような高福祉国家に追随出来るだけの社会的リソースがないので、日本が唯一目標にできる
「女性進出先進国」があるんだとしたらそれはアメリカですよ。んで、アメリカモデルの事実を見た時に、日本の女が本当にアメリカ女性と同じ待遇を望むのかっていう話。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 84 RT

北欧諸国にあって日本にはない「社会的リソース」とは何なのかよく分からないけど、瑞典の場合、経済的メリットx進出推進のための社会的コストの天秤とは、とにかく広い国土を小人口での防衛に必要な科技術産業経済発展には労働人口が必要だったから女性労働力の効率的活用が必須だっただけなんですね

4 件 リツイートされました

中2、ウイルス販売容疑追送検へ 未成年者の間で取引横行か bit.ly/1YUp7li

ウム クルトゥムさんがリツイート | 37 RT

ドイツに最低8年間滞在していたか、最低6年間ドイツの学校に通っていた場合、もしくはドイツの学校の卒業証明書か職業訓練の修了証を持っていれば、自分の親の国籍に加えて、ドイツ国籍を取得することができる。
ドイツは二重国籍の導入へ向けて大きく舵を切ったのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 282 RT

ドイツ、やっぱりなんとしてでも人口増やしたいんですよね…
↓RT

2 件 リツイートされました

【RT1200UP】 魚が火を噴いた!貝虫類を口から吐き出して「花火」を打ち上げる魚の貴重な映像 karapaia.livedoor.biz/archives/52173… pic.twitter.com/DMnigpWsRD

ウム クルトゥムさんがリツイート | 66 RT

【RT900UP】 クマよりでかいかも!ロシアで体重535キロの巨大イノシシが捕獲される karapaia.livedoor.biz/archives/52206… pic.twitter.com/krks2wY0VU

ウム クルトゥムさんがリツイート | 354 RT

【RT300UP】 今日の一枚:スペシャル酸素マスクで救われた猫 karapaia.livedoor.biz/archives/52196… pic.twitter.com/99Z0nDjYBT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 34 RT

Russia gives France a puppy called Dobrynya after Diesel, the police dog, was killed in a #ParisAttacks raid pic.twitter.com/mQJt2bZTgJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 986 RT

#BREAKING Presidential candidate Donald Trump calls for Muslims to be temporarily denied entry to US

ウム クルトゥムさんがリツイート | 440 RT

これでまた桶屋ドバイが儲かりますが…
↓RT

1 件 リツイートされました

#US #oil closes near 7-year low at $37.65/barrel - @AFP

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

NY原油が急落、一時6年10カ月ぶり安値 nikkei.com/article/DGXLAS…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 60 RT

トイプードル、茨城県警の警察犬に 殺処分寸前で保護(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-… #Yahooニュース

よかったね!

5 件 リツイートされました

現に本当のビールは贅沢品になり、フルサービスの給油は贅沢品になり、理髪店協会に入ってる床屋へ行くのは贅沢行為になり、コンビニでコーヒーを買わずに喫茶店へ行くのは贅沢行為になった。「もったいない」は世の中を貧しくする。「もったいない」は度が過ぎると金の奴隷と同じ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4053 RT


最新の画像もっと見る

post a comment