中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月3日(日)のつぶやき その6

2014-08-04 03:05:21 | Daily Tweets

僕は社交が苦手だから、未成熟に見えるんじゃないかな。いろんなものに恐怖や強い不安を感じているからね。夕食、パーティ、人に会うこと、旅行、それからシャワーもね。つねに生活の細々とした部分に苦労しているんだよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

学生時代はこの人やチャップリンの映画ばかりよく観にいっていた。要するにユダヤ的悲喜劇センスが好きなんですよね。
↓RT


あら… イスラエル軍、再度進軍と
@MarquardtA #Israel military tells @ABC reports of withdrawals from #Gaza are inaccurate. Forces are "re-deploying." @ABC

7 件 リツイートされました

Anti-Semitism Rises in Europe Amid Israel-Gaza Conflict nyti.ms/USqi8G

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ興味深い… 中東では一般に、外国人記者・特派員の70%はスパイと見なされている、と言われる理由

@ occpal Block @ JonDonnison!
Reason: twitter.com/RoadToPalestin… … enough of journos tweet

4 件 リツイートされました

横浜へ遊びに行ったら赤レンガ倉庫がピカチュウで埋め尽くされてて、この世の終わりを悟った。 pic.twitter.com/XESTGnH1ea

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Destroyed buildings in front of a mosque in Beit Lahia in the northern Gaza Strip by @mlongari #AFP pic.twitter.com/xClEfUyElX

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

A woman walks with her bicycle near the crash site of the Malaysia Airlines Flight MH17 in Ukraine by @Kilicbil #AFP pic.twitter.com/h8ct1sbuhp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

受けてるでしょ。米欧州圏での不買・不投資運動は最も恐れられている圧力ですから。日本と違って外国のデモは投票直結、不買投資引き上げ直結ですから。
@sunmunten ま、本来外圧とはゲリラへの武器売却だから、現状別に外圧は受けていない

4 件 リツイートされました

問題はそこじゃなくて、それを敵の責任、停戦破棄の理由にしての大量破壊ね。それを認め始めた事になる、と言うのがツイ論点 RT @sunmunten ってか見方の誤射誤爆は戦争では普通 "Mydxb: イスラエル軍が認め始めた。ハマスに拘束されたイ軍兵は爆死の可能性ありと。

2 件 リツイートされました

スペインからハリウッドに拡がった?勇気ある一人デモ

@CassandraRules A one woman protest on Hollywood blvd.
Intense. pic.twitter.com/tnJ8zbYImY @izimo_ssp

27 件 リツイートされました

@Mydxb @grossherzigkeit 本当は宗教の中に生きているからです。だってあんなに真剣にお祭りするでしょう。生活即信仰が日本の宗教なのだと思う。多神教ではなく、地域ごとに神様が決まっている神道なのですよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

古来からの信仰社会はそのとーりだと思います。中東地域は現在も、殆どそのままそーです。RT @magunamu47 生活即信仰が日本の宗教なのだと思う。 @grossherzigkeit

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment