中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月22日(日)のつぶやき その1

2015-11-23 03:17:58 | Daily Tweets

京都の芸舞妓、禁止のフライドポテト目当てに変装も afpbb.com/articles/-/306… @alastairhimmer

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

Suicide attack in Cameroon kills at least 10 alj.am/gel3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 67 RT

"Let the heart of #French mothers burn" #ParisAttacks. said Ahrar leader, considered moderate by #Qatar & #France pic.twitter.com/g1a4n6bJPX

ウム クルトゥムさんがリツイート | 671 RT

An Amish man finished a marathon in just over 3 hours while wearing his traditional outfit: trov.es/1XgOifg ow.ly/i/eE2NQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

マリのホテル テロ攻撃の犠牲者:ロシア人6人、中国人3人、ベルギー人2人、イスラエル人1人、セネガル人1人の死亡が確認された。 twitter.com/MiddleEastEye/…

5 件 リツイートされました

テキサス新幹線、出資で5000億円賄う JR東海も検討 nikkei.com/article/DGXLZO…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 59 RT

仏、米に関与拡大要請へ 対「イスラム国」軍事面で nikkei.com/article/DGXLAS…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

Dh300b projects in UAE to spur knowledge economy bit.ly/1T6qday

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

健康な人は健康な事が当たり前だと思ってるけど、それが何より幸せな事だと気付いていない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 133 RT

マカーネック
レバノンソーセージ。
ザクロのシロップ炒めに松の実あえ。
甘酸っぱい風味に炒めた松の実が香ばしい。 pic.twitter.com/zB5XD7zWsh

6 件 リツイートされました

Want to know how to get your beard really flat? Here's how. vine.co/v/iuLuQJOuzrL

ウム クルトゥムさんがリツイート | 217 RT

前期の日本語クラスのUAE女生徒2人がプレゼントを持って訪ねてきくれた。
早くもっと日本語の勉強始めたいと。ホントは日本で日本語学校へ通いたいのだけれど、家族が反対しているからムリ…と。
来週から新しい教師が中級クラスを受持つ。 pic.twitter.com/MPuifHg59B

2 件 リツイートされました

Japan 'deeply deplores' East Jerusalem settlement plans bit.ly/1I6vhVI #palestine

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

ストックホルムシンドローム部分を差し引く必要はないのでしょーかね?実際の拘束現場の状況や接した戦闘員達の実態描写については体験したそのものなのだろーけれど、そうした個別の狭い範囲の実体験が組織総体や背景分析の正しさの保証でもないかと twitter.com/ko_kishi/statu…

4 件 リツイートされました

いえ、それじゃー天国で70+の処女に迎えられないからダメなんDeath  モチベは気高く天国で処女70+とおさかんにはげみたい... それに尽きるらしです「聖戦」の清きモチベは...www @ko_kishi

2 件 リツイートされました

そもそも最も多くの戦闘員は英米欧からではなくて、北アフリカ中東諸国なのであって、その地域からの若者が欧州生まれ育ち市民のストリート・キッズと同じワケはないのですよね。ISに不利益な事は書かない確約したから釈放生還できたんでしょーし twitter.com/ko_kishi/statu…

15 件 リツイートされました

どこの国や社会でもドロップアウト青少年達を優しく受け入れてくれる組織や団体って決まってアチラの側ですよね。ISISの場合はそれが「イスラム」のお墨付きで犯罪も許されるどころか正当化してもらえると、ドロップアウト達を「救済」し動員できてしまったんですよね。 @ko_kishi

10 件 リツイートされました

逆に動機のこの単純さと言うか、原始的素朴さゆえに、なんか気もちがわかってしまいそーになるんですよね wwww  twitter.com/ko_kishi/statu…

1 件 リツイートされました

@Mydxb あー、確かにそれはありますね…。それも踏まえて、ISが一定の人心を集めてる理由の一旦があるようで、その側面は自分自身もまあわからないでもないな…的な怖さというかw ですが、ISはお怒りになったプーチン閣下が健在である限り地獄の果てまで追い詰めることになるかと…(震w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

受け皿 とは最後まで面倒看るという意味でもないし、その意味でもISIS系も同じ。商売だから頃合のヨイところで消費されるでしょ。 twitter.com/sunmunten/stat…

1 件 リツイートされました

インド人も複数いたらしいが犠牲にならなかったようだ twitter.com/Mydxb/status/6…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

約束せずに殺されたジャーナリストは大勢いるワケなんですよね。釈放の条件が、その後ISIS支援の記事を書き続けることで。この件も1~2年前に幾つか触れられた記事があったと思います。@ko_kishi

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment