中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月8日(木)のつぶやき その2

2015-10-09 03:28:55 | Daily Tweets

ホワイトハウス、米下院の原油輸出解禁法案への拒否権行使を示唆 bit.ly/1ZdB0Uy

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

サラトフ州バラコボ原発で放射能異常数値。軍ロボットが投入され調査中。У Балаковской АЭС нашли радиационные аномалии vesti.ru/doc.html?id=26…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

Noticia de última hora: aparece en #Almeria un pez de 5 metros sin identificar. Atención a la foto: pic.twitter.com/STuNm6Z8Wl

ウム クルトゥムさんがリツイート | 214 RT

一連の@flurry氏の指摘を受けて僕が思ったのは、つまりシリア難民に対して「在日バッシング」「慰安婦叩き」の文法がそのまま流用されているということなのかなと。難民を「新しい在日」と見ているから、摩擦どころか受け入れてもいない相手に最初からトップギアで憎悪を爆発させることができる

ウム クルトゥムさんがリツイート | 117 RT

トヨタ車がテロ集団に使われる事を調査するくらいなら、てめぇらの兵器輸出を考えろって…ホントその通りだろ #daycatch

ウム クルトゥムさんがリツイート | 56 RT

<米財務省>ISのトヨタ車使用、背景調査 - エキサイトニュース excite.co.jp/News/world_g/2…ヤクザがレクサス、アルファードに乗るのと同じだろ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 41 RT

ISISのは米国からの中古なんですけどね。

6 件 リツイートされました

全国の難民受入数の半分が集中するマルメの受入センターは収容能力が限界に達している。移民庁はスポーツセンターを急遽手配中。人口9百万人強のスウェーデンには先週一週間で約8千人が到着して難民申請した。sverigesradio.se/sida/artikel.a…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 38 RT

今気づいたけど、イタリア報道をサラッとでも見ていたお陰で、EUにとっての難民問題が急に発生した訳ではなく、爆発が時間の問題だったという兆しが至る所にあった事に気づく。自分でも若干ツイートしていたが、頭の中である程度明確に繋がり始めたのは、今が初めて。サジェスチョンに感謝。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

大きな違いはやはり数と速度。南イタリアや南仏に着いていたのは、リビアなどから長い距離を渡った来ていたけど、ここ数カ月の大量化はトルコからギリシャへの短距離海路で、危険度が低いので容易。だから短期に大量到着し始めて扱い切れなくなってる。取り締まってないのは明らかにトルコの意図が…↓

7 件 リツイートされました

自民党がずーっと少子化担当のポストを「オナゴの仕事」扱いしているの、割と深刻に批判されてしかるべきだと思うのですけどね…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 500 RT

詐欺師が詐欺師に見えたら詐欺できんのやで

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

「うちのまちの紅葉をみるために、このシーズンは◯万人の人がくる!これを広めていきたい」と胸を張るけど、詳しく聞くとみんな紅葉だけみてお金を落とさずに帰っていくとか。場合によってはゴミだけ落としていくとか。
全くお金の構造について関心のない地方創生の取り組みを聞いて、愕然とする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 67 RT

ノーベル賞を受け大手メディアから「今の大学の研究環境は劣悪だから20年後にはノーベル賞が出ないという取材をさせて欲しい」と言われた。「そんなことはない」と答えたら、取材取り止めに。ストーリーありきの取材しても真実は見えてこないのだけど。報道しているふりして実はドラマ作ってるのか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8318 RT

Jackie Chan, in Emirati clothes, while shooting his latest film "Kung Fu Yoga" in #Dubai pic.twitter.com/8EwplILF8F

ウム クルトゥムさんがリツイート | 197 RT

ロシアのシリア空爆:大メディアのキャンペーン始まりましたね。「自由シリア軍」を爆撃しているとし、イスラム原理主義風じゃない市民風戦闘員の動画利用などで... 数年前のFSAメディアキャンペーンが戻ってきた様で...

2 件 リツイートされました

ノーベル文学賞。折りしもロシアから


BBCWorldの速報報道ではロシアって紹介してました... @hitononaka

4 件 リツイートされました

Post your greetings to the 2015 Nobel Laureate Svetlana Alexievich here: goo.gl/oYFVTj #NobelPrize 2015

ウム クルトゥムさんがリツイート | 163 RT

速報です。ノーベル文学賞に、ベラルーシのスベトラーナ・アレクシエーヴィチさん!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 217 RT

おぉー!ベラルーシきたか!これまで欧州唯一の独裁国家とか散々言われて来たが、先月かな、政治犯釈放が発表され、近い将来のEUからの経済制裁緩和も発表された。やはり何らかの政治色は考えてしまう。About RTs

ウム クルトゥムさんがリツイート | 151 RT

承前)ノーベル文学賞受賞のウクライナのスヴェトラーナ・アレクシエーヴィッチさんは『戦争は女の顔をしていない』で第二次世界大戦の体験談を著し、ベラルーシ国内で他の著作が言論弾圧の対象となり出国、一時欧州各国を移動していたが、近年帰国…やはり政治色は出るなぁ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 208 RT

もう『ノーベル政治文学賞』でいいよ、ほんま。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 41 RT

先日モスクワ最大のモスク落成式に列席するとしてエルドアン大統領がモスクワを訪れましたが、その時、モスクワムスリム(ロシアムスリム)にロシアのシリア政策に乗るように説得されたらしいのですが(帰国ごアサド政権の前提的な容認を発表)、領空侵犯と巡航ミサイルは(続 @hitononaka

9 件 リツイートされました

⇒露から土へのテストだったらしいと言う説もあります。今回のロシアのシリア政策の主要な目的はアサド政権保護温存ではなく、政治的イスラム原理主義運動=ムスリム兄弟団の政府転覆私戦戦闘行為の禁止を国連合意で取り付けるの一つらしいと。だからトルコを試す訳かと @hitononaka

10 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment