中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月12日(日)のつぶやき その5

2013-05-13 02:48:10 | Daily Tweets

ドバイにもありますけれど、邦人対象が主なので、結局はアヤシゲ系化しそうか、したか... みたいな感じですけどね。広い市場を対象にしないと経営は難しいと思いますョ。@t2_tomokun @khazakhaza

2 件 リツイートされました

でもまあ、日本人とか日本文化が大好きで日本の会社に来てくれる人もいるわけで、そういう方はホントに大事にしないと。口下手だったりヲタ系だからあんまり大事にされてないことがある…かわいそう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

経営者の質の問題だと思います、やはり。RT @t2_tomokun 有難うございます。怪しさは英語力等でカバーって感じかもですね。英語力等でカバーしても怪しげだったらちょっとアレかもしれませんが…@khazakhaza

1 件 リツイートされました

@Mydxb @May_Roma @ko_kishi ダメダメじゃないっスか、やっぱりアベノミクス。ズレてるにも似た遅れてる感が。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@May_Roma さんへの反応観てるとや、なんかやっぱり根本的に「グローバル化」とかの意味を解かってない人が多い様だし、そもそも「グローバル化」と言う表現が成立ってしまって、政財産業界こぞってマジにそい言う取り組み主導してると言う時点でもう追いつけない水準なんだと判ってない悲劇

8 件 リツイートされました

@May_Roma ベイルートとか独仏国境辺りだと、英語しかできないワタシのためだけに気遣って英語で喋ってくれると言う恥ずかしい思いするワケです。周辺人は普通にPhD(それも複数だったり)で英仏アラビア語のチャンポンで会話、仕事領域は南北米・中東アフリカ・アジア他。でもそれが現実

1 件 リツイートされました

「果報つきぬれば所従もしたがはず」との言葉があります 要するに、人材を養う金がなければ、人材を登用できない。 至極真朋な意見です 金だよ金 RT @May_Roma: 金払えば良い人は来ますよ…金…RT @runaftermunch: @May_Roma 良い面も強調してほしい

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

今日は暑いぞドバイ。午後5時半の炎天下で49度。

7 件 リツイートされました

あっ、だいじょぶ、だいじょぶ、実際にはそれ程の地獄じゃないですから...www RT @tsubuyaki30rou 私は絶対生きていけない… 。 “@Mydxb: 今日は暑いぞドバイ。午後5時半の炎天下で49度。”


へいき、へいき、 炎天下じゃなければ32度ほどですから... ww RT @Tokyoitestig 来週お邪魔します。覚悟してきます。(笑)


実際にはそんなじゃないと思います。でも確かに今日は湿度高いですよね。RT @kazu0915 外にずっといたわけではなかったので、そこまで上がっているとは知りませんでした・・。今日は少し蒸し暑いなと思いましたが(螺子が飛んでいるのかもしれませんww @tsubuyaki30rou


これ凄いかも⇒RT @JA1KSO 女性が何故子供を産まないか、それは経済的理由以外にこの国がこの先幸せになれない国になることを本能的に感じているからだ。一種の動物的な勘だ。@ko_kishi

5 件 リツイートされました

女性手帳って随分女性をばかにしたものだな。正に女性を子供を作る機械のような目線で見ている。女性は子供を産むのは一つの本能。 それを狂わせているのは今の社会と政治じゃないか。 公務員がそれ以外に比べて婚姻率も高く、出生率が高く1.5倍近くになってるという背景を考えるのが先だろ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

xxx ホイホイでしょ ww RT @kappel0208 不思議な日本女性:昨夜も話題になったことは、欧州圏在住の日本人女性留学生は「必ず」お化粧をしてること。私の暮らしたドイツの街でもいまだに友人たちは同じことを発言。昨日別の国でしたが、同じ話題。@ko_kishi

2 件 リツイートされました

@Mydxb @t2_tomokun @khazakhaza 横から失礼します。先月都内有名サロンで店長だった親友が夫婦でハワイに移住しました。中・韓・日本人のリタイア組&現地人相手に、やはり日本人美容師は人気だそうです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

横どぞ。 これ多い所、イケル市場ね ⇒RT @c_fujiwara 中・韓・日本人のリタイア組... @t2_tomokun @khazakhaza

2 件 リツイートされました

(メ・ん・)小売は最低賃金に少し毛が生えたな給金しか、出せない仕事に成ってる…でも其れは、そう言う仕組みな小売にしてるから・・・変わると愉快です…@Mydxb こう言う事は事例があって、NYCの清掃員の給料を大学研究員並みにした事…twitter.com/Matsuhiro/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @May_Roma 某イギリスのリコール隠しがバレてえらいことになってた製薬会社は日本視察用に2mクラスのデカ物を役員にしてました。でかさで威嚇するためだそうです。日本の提携企業の「土佐の菱形」はわざと小さい車で送迎して応戦してましたが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb @t2_tomokun @khazakhaza 友人は海外旅行が趣味で、行った先で必ず地元サロンで髪を切ってました。で、日本人美容師は世界一だなと確信したみたいです。技術・センス、そしてなによりホスピタリティはんぱない。軽くマッサージとかありますもんねw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

もうずいぶん前ですが、美容師の資格もってた知人が米国滞在中、地元の美容院で洗髪専門のバイトしてました。お客に凄く人気あったそうです。頭痛が治るとかまで.. @c_fujiwara @t2_tomokun @khazakhaza

2 件 リツイートされました

(゜_゜>)魅力的な国にしたい・・・@Mydxb 日本語習いに来ていて、一生懸命勉強している日本大好き少年達を見ていると、とても複雑で申し訳ない気持ちになるんですよね... 日本から学べるものは確かにまだまだ多いのですけれどね...@shimalucky

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

両方兼ね備えていると強いのにね。RT @_PIRICA_ わぉ!理性と本能の二者択一が明確すぎる時代ですもの.. @JA1KSO @ko_kishi


(メ・ん・)其れって政府で音頭取れば変わる類で無いし・・・@t2_tomokun ダメダメじゃないっスか、やっぱりアベノミクス。ズレてるにも似た遅れてる感が。@Mydxb twitter.com/Mydxb/status/3… @May_Roma @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

一部の日本の教育者による「十代の子供に避妊を教えなくても…」という考えは個人的には危険だと思います。例えばコンドームは避妊用具だが、妊娠だけでなくエイズの感染も防ぐ。性病の感染も防ぐ。ピルは妊娠は防げるがエイズ、性病は防げない。これら全部の違いをドイツは5年生で細かく習う

ウム クルトゥムさんがリツイート | 168 RT


最新の画像もっと見る

post a comment