中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月26日(火)のつぶやき その2

2016-04-27 03:27:25 | Daily Tweets

@partly_cloudyJP たぶん日本の弱点は「アレかコレか」思考なんじゃないかと思うんですよね。「アレもコレも」にしないとリスク回避に弱いと思います。 結局大量生産大衆車産業は、国民の教育水準の向上=集中型労働力激減、新興諸国興隆で持続性がなくなってしまったワケですし。


@partly_cloudyJPだからレクサスやインフィニティーを始めたんでしょうけれど。中途半端なんですよね。もっと思い切りの富裕層向けもつくらないと。ドイツやイタリアにはできたんですから。


@eurekaciao インドや中東の影響が強いオリエンタルなデザインのものがあるのが興味深い点なのです。


@KikuchigawaEito 所謂立ち居ふるまい、動作、しぐさ、歩き方などですね。


Hero dog that saved at least 7 people in Ecuador earthquake dies huffingtonpost.com/entry/rescue-d…

泣ける。エクアドル震災で7人を救った後、疲労疲弊で死んだレスキュー犬

3 件 リツイートされました

@eurekaciao じっくり探すと良い物を見つけられます。確かに明らかにお買い得ものが多いです。


海自護衛艦「いせ」フィリピンに寄港、連携強化で中国けん制 afpbb.com/articles/-/308…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

猫に熱湯掛け殺す=容疑で41歳男逮捕―警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-… #Yahooニュース

目には目を 歯には歯を ってこう言う犯罪抑止には効き目があると思う。

5 件 リツイートされました

しかし 釜茹での刑とか、人はいろいろ残酷なことを考え出すのが好きなんですねぇ… 人間の残忍性、残酷性を抑えておくのに一番効果的だったのが「目には目を、歯には歯を」だったんでしょーねぇ。高い文明も人間の本性を変えられないという事なのかな。



最新の画像もっと見る

post a comment