中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月26日(火)のつぶやき その1

2016-04-27 03:27:24 | Daily Tweets

@Mydxb @Fuckma2 @hitoshi44867230
今のような時代の日本で、「伸びしろ」を見つけられる人こそが「才能ある若者」なんじゃないでしょうか?努力をしないで済ますための言い訳、言い逃れは聞き飽きた感があります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

今日、上司たちに説教されたあげく小遣い制で金欠な上司の料金まで支払ってニコニコしながら飲み会を終えたおれをだれかほめてくれ!!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

Thousands In One City Block: What It Was Like To Live In The Densest City On Earth allday.com/post/8014-thou…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 124 RT

Obama administration 'set to release' secret 28 pages from 9/11 report independent.co.uk/news/world/mid…

3 件 リツイートされました

マイク・タイソンが亡くなったプリンスに対する敬意を表するためにプリンスに変装。意味不明。 twitter.com/indy100/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2332 RT

サウジアラビアの石油依存経済脱出計画。 / “Saudi prince unveils sweeping plans to end 'addiction' to oil | Reuters” htn.to/nqNwL6

1 件 リツイートされました

25% of all transportation in Dubai will be smart and driverless by 2030: Mohammad Bin Rashid bit.ly/1rdnCmQ


サウジ、包括的な経済改革案発表 石油依存脱却で投資国家目指す reut.rs/1MT9cSF via @Reuters_co_jp

1 件 リツイートされました

米大統領共和党候補テッド・クルーズにそっくりの女子に、「ポルノに出ないか」というオファーが来てるんだそうな…それにしても似すぎで草生えるわ。 pic.twitter.com/0XiZR5qS0U

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

かつての日本人は火事場泥棒などしない民族だったならなぜ火事場泥棒という言葉があるのだろう

ウム クルトゥムさんがリツイート | 365 RT

昨晩行ったレバノンベイカリーにあったケーキ。 instagram.com/p/BEo2H8yNz3n/

1 件 リツイートされました

そもそもなんで左派がダメかって、いつまでも太平洋戦争に拘ってるからだよ。敗戦コンプレックスこじらせて、中国や韓国に幻想抱いたり、憲法九条唱えてれば平和になるなんていってても、どうしょうもないもん。それよかアメリカ大統領に広島訪問させる自民党のが現在に生きてるでしょそりゃ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 269 RT

過去8年ほど、週末にヘアカットやマッサージで自宅に来てくれていたフィリピン女性は仕事の都合でシンガポールへ転任してしまったのだけれど、引越し前に長男の御嫁さんにマッサージを教えておいてくれたので、今はそのオヨメサンが来てくれるので助かる。この自宅サービスないと困るのこと。


マクドナルドのドナルド、中国都市管理局員に連行される : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52216…

1 件 リツイートされました

そー言えばウチの母がドバイに来た時は結構な数のジュエリーを買って帰った。ドバイジュエリーを着けていると日本の友達からホシイ、ホシイの声があがり、ジュエリーショッピングだけにドバイへ行きたい友達がいるのだそーだ。一緒に来た母の友達も複数買って帰った。

2 件 リツイートされました

同性愛で11人に最長12年の実刑 エジプト 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/308…

淫蕩罪っかぁ。 エジプトや地中海側中東地域はイラク、アラビア半島よりも少ない、とエジプト友に聞いた事があるがそーかもしれない。

40 件 リツイートされました

UAEにも同性愛を直接禁じる法律はないが、公共の場での異性装、男性の化粧・女装は法律で禁じられている。また公共の場での異性同士または同性の性的行為、淫蕩行為は禁じられている。路上で濃厚なキスすると逮捕の可能性はある。その他は性別問わず売春への苦情、訴えがあれば逮捕される。

6 件 リツイートされました

@arimoto_kaori @nekokumicho さらに聞き耳が立ってしまいます。そーゆーお話ができる男性が日本にもいる… やはり日本はまだまだ捨てたものじゃないですよね。


アラブ世界ではイラク、アラビア半島は男色が多いと一般的に謂れていて、それ界隈のジョークも沢山ある。意外な話かもしれないけれど、ドバイはビジュアルに明白なゲイの人が大変に多い。男娼も路上に立っていたりする。フィリピン男性ゲイのウェイターや美容師はここ数年で明らかに増えた。

2 件 リツイートされました

@partly_cloudyJP あっそれ、よいご指摘。不思議な事に全くそのとーりで、殆ど問題にされていないのですよね。大昔英国で学んでいた時、クラスメイトにサウジ男性がいたのですが、彼曰く「男性の場合は不潔だからだめ。女性はきれいだから余り問題はない」と言っていました。



最新の画像もっと見る

post a comment