中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月18日(木)のつぶやき その1

2013-07-19 02:50:49 | Daily Tweets

Nuclear Reactors in the Arab world / Issue 1.0 wp.me/p3JSNj-p

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

…よく聞く「戦前の兵隊は立派で尊敬に値した。だから軍隊で教育すれば皆立派になる。」という言説があるんですが…これ、むしろ戦前の兵隊への侮辱では?とも思うんですよ…立派な人は徴兵される前から立派だったんじゃないですかね?鉄拳制裁で矯正されるような人が「尊敬」に値しますか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

深考より疑念を持つ方が先に必要かも?RT @ko_kishi: 愚民だけに無敵ですw RT @mig_tadoku: 愚民だ"@ko_kishi: 「物事を深く考えるのわたしのやることじゃありませんから!TVでしゃべってるあの人たちの仕事… @Mydxb @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

大半の日本人は「深く考えること」を勘違いしている。極論に走る事は深考ではない。それは、ただの「怯え」と「感情」に基づいている、浅薄な思考に過ぎない。だからテレビや新聞、または2chまとめサイトの情報を鵜呑みにし、感情的になる。海外の日本研究者に「激情型社会」と言われる所以。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

画像: 15年続いたレバノン市民戦争が収束してから22年が経つ。それでもまだ、ベイルートのあちこちには銃撃戦の傷跡を残した建物が残っている。この横丁の突き当たりの建物もそんな一つ。 その直ぐ向こうは海岸通り... tmblr.co/Z20yxrpuoU0R

4 件 リツイートされました

ワロタ。RT @maekatameiko: 無事に免許を更新しました。日本列島沈没後の歴史学者を惑わす問題作。 pic.twitter.com/viikTccG9u

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

すっきやわぁ~ こういうニホンジン ↓


文系の新卒と理系の博士取った人とかが給料あんまり変わらない日本企業とかもたくさんありますよね。こんなにエンジニアが大切にされていない国って先進国だとレアケースなんじゃないでしょうか。@Matsuhiro

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

今夜の英チャンネル4ニュース。福島再訪レポート放送中。原発から20キロ以内ゾーン。スタッフは防護服着用。カメラ三脚の先にはテニスボール。地面との接触を避けるため。「この地域に住むと癌になる可能性が大変高い」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

画像: ベイルート、キリスト教地区の古いタイプの建物。銃撃戦の激しさがよくわかる。戦後22年も経っているのが、取り壊されずに残っている。... tmblr.co/Z20yxrpv2aeI

4 件 リツイートされました

"星条旗新聞。2013年7月15日。オペレーショントモダチに参加した米兵の放射線による健康被害訴訟参加者増加し150名に。独協医大木村教授「低放射線の人体への影響は不明。政府発表は信用できない」" tmi.me - May_Roma bit.ly/12x53ae

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

英、独、豪のテレビ局のレポートでは、福島原発から20キロ以内のぐらいの地域で長期間住むことは健康被害があるとはっきり言っています。RT @hidetoaizawa: @May_Roma 福島の現状は国内では現地に行かない限りわかりようがない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 44 RT

英、独、豪のテレビ局は原発から20キロ以内の地域で取材し映像ながしてます。英はチャンネル4が熱心です。Youtubeでみれます。RT @hidetoaizawa: @May_Roma 福島の現状は国内では現地に行かない限りわかりようがない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 30 RT

福島での昆虫や鳥類への低放射線の影響の研究にはコロンビア大学、フロリダ大学、南カルフォルニア大学などの研究者が参加。チェルノブイリでは事故後10年は現場にいくことができなかった。RT @USCResearch: ow.ly/n42MT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

米生物学者は福島で昆虫や鳥を採集
し低放射線が生物に及ぼす影響研究。人体への影響は不明のため他の生物から類推。蝶の半分以上は奇形か短期で死亡。米政府資金確保困難なため財団や企業資金に頼っている。RT @USCResearch: ow.ly/n42MT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

ニポン国内では、原発とか放射能とか、そっち方面の話が、もはやちょっと他人事的な雰囲気になってるのがすごい…。すごいというか、ここまで認識力が堕ちてるのか…とか…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

民主主義を完全否定するテロ! RT @kiichiro せ、選挙違反! RT @aryiaman: 許せねえ! 日本の選挙制度を食い物にしやがって・・・!!pic.twitter.com/Ueg6MmHaHU

ウム クルトゥムさんがリツイート | 91 RT

後輩が月曜日からイランへ。
うらやましい。イランのあの空気を吸いたい。美味しい果物や野菜を食べたい。のんびり生きたい!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ワシは実は気が弱いから、また巨大地震がきたらどうしようとか、原発にテロリストが潜り込んで何かやったらどうしようとか、はっきり言ってビクビクしています( ;´Д`)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

エルメスの売上どんどん伸びている!Hermès Sales Rise 11.8% in Q2 - Financial - Business - WWD.com: wwd.com/business-news/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

The North Eastern Neo-Aramaic Database Project is.gd/Ok0a5s via @oivej

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

They say if you dream a thing more than once, it's sure to come true. -Aurora (Sleeping Beauty)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 135 RT

剣を抜いて突き付けたら「殺しなさいよ」って言ったの。「何になるの。私が死んだって、殺されたって、戦争に勝てますか」って言ったの。憎たらしいわね(笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

昨日、生まれて初めて仕事として「しぇー!」をやった。「しぇー!」でお金がもらえるなんて・・・・。俺も登りつめたなと思った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 244 RT


最新の画像もっと見る

post a comment