中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月21日(火)のつぶやき その7

2014-01-22 03:43:02 | Daily Tweets

? ほんものは偽ものとはまったく違う。本物もなければならず偽物がいなければ本物は解らない。主義主張もどこから借りてきた借り物なるものなら偽物以前だ。本物は本物とつきあえばよく、偽物は偽物と付合えばよいし、そのほうが相性がよろしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 人を分けたる要は、主義主張の遥か前にあること。そのことに執心執着して、くにの行く末、人びとの行く末にこゝろが留まり続け、使命感を覚え、そのままに縦横無尽に駈ける人であって、それがほんものである。主義主張や己の狭きちっぽけな宇宙であれこれなる者は偽物である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi (また突撃されるのを覚悟で言いますが)代々神主をしている高校の後輩の話によると、分祠は可能なんです。どうするかと言うと、某神道系2大学の教授を総入れ替えし、「分祠可能」という論文を書かせるだけ。実はその程度に日本の神道は閉鎖的で改変可能なのです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@iDulles 駱駝は気難しく、嫉妬深い動物で、扱いが難しいらしいです。ですからラクダの家畜化に成功し、長距離大量運搬術を産み出したアラビア半島のベドウィン族達は、結局古代文明以来、近代黎明まで、旧世界の通商運搬産業ノウハウの掌握者であったそうです。誰にでも出来る仕事じゃないと

1 件 リツイートされました

@iDulles 日本で大麻や各種薬物を手に入れることは簡単な事です。代償は付き物です。知る限り、大麻は日本では必ず次の薬物へ行く。品種改良も進んでいて、以前の大麻と今の大麻は別物と思っていいです。日本が先進国で男性同性愛者のHIV感染が増えているのは薬物も横行しているから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

理念という酩酊は始末におけない。なにが始末におけないかというと私という悦楽が最優先されるからであって、そのほかはすべて副次的なものだから。ですからイデオロギーに酔う人も、麻薬に溺れる人も、大方はミー・ファーストの権化。そこにパブリックのセンスがない。だから理念を振り回す。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@iDulles 人は過ちをおかす。しかし、手遅れな事態を招くことがある。私は1995年からストップエイズ活動を開始しましたがその時点で日本の男性同性愛者のHIV感染は手遅れなほど広がっていた、必ず「男娼」「薬物」は切り離せない要素で、ドラッグや大麻から無防備なセックスで感染する

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

嫉妬深く執念深いので、扱いの悪い駱駝使いには、周囲に誰も助けがいなくなった時を選んで復讐すると言われています。ですから大事に飼育されるらしいです。RT @iDulles そうですね、かなり気性が荒かった。まったくイメージとは異なるもので怖っかったですよ。

1 件 リツイートされました

@May_Roma @Mydxb あ~、観光バスですね。一度は乗った方がいいですね。試してみます。毎回、英国では気候的なこともあり、小さな町で仙人のような生活をしているので、アメリカ人団体と会えるなんてちょっと興奮します~W

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

重そ...

@_Paisajes_ Acomodando la Luna. pic.twitter.com/sndRJo9g6G

2 件 リツイートされました

Une droitisation des esprits qui témoigne de l'influence du FN lemonde.fr/politique/arti… フランス社会の右傾化:極右・国民戦線を危険と見なす人の比率が50%付近まで低下という記事

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本のイルカ追い込み漁で 珍しい白いイルカ捕獲 dlvr.it/4lKJn3

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

よい睡眠「深い」とは限らず - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/sle…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ryogaps しかし日本の在日の場合、そもそも生み出した張本人である日本政府が国籍を与えず、様々な差別によりアイデンティティを隠さざるを得なくし、今になっては「差別しづらいから通名をなくせ」と言い、アリもしない特権で「死ね」「殺せ」と言われる。この違いは何だ?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中国にいる朝鮮族と日本の在日のルーツは同じなんだよね。両方とも朝鮮半島での生活が苦しくて故郷を離れた人々。中国の朝鮮族はみんな中国籍になり、中国内の少数民族として差別されることも通名を名乗ることもなく生活できる。彼らを生み出したのは中国ではないにも関わらず、責任を果たしている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どうもウチの親にしても、全ての世の中の事象を自己責任論で結びつける癖が出来てしまってるんだよな。上の世代ほど自己責任論に惹かれる傾向が見られるのは「我々が若い頃はもっと苦労した」という自負から来ているのではないか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

わざと終電逃して帰れない状況に陥り『今日泊めて』作戦で数々の男たちを落としてきた友達が本命の男子にその必殺技を繰り出したところ『タクシー代出すから帰ってくれ』と2万円を握らされたという事案が沢山のlineを賑わしてる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国連 「ジュネーブ2」へのイラン招待を撤回 dlvr.it/4lK99t

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の携帯はガラパゴスだとか言っておいてiPhone普及すると日本人はiPhone好きすぎとか言われてる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#Turkey FM #Davutoglu calls #Syria worst massacre of century forgetting Turkey's genocide of 1.5m Armenians 99yrs ago aa.com.tr/en/u/276968--w…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

契丹族を駆逐するために女真族と手を結ぶ北宋みたいなもんですか? RT @nobuyoyagi: 小泉大嫌いやけど、舛添の票奪ってくれるなら応援するで。片山さつきもっと嫌いやけど、舛添の票奪ってくれるなら応援するで。田母神も死ぬほど嫌いやけど、舛添の票奪ってくれるなら応援するで。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

元嫁でも、さつき先輩だべ(T ^ T)手強いべぇ!“@kumichoh: さすが元嫁さんw。 RT @zakdesk: 舛添要一氏応援に片山さつき氏が突き付けた“急所2条件” 東京都知事選 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/politi… @zakdesk

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Les députés veulent inciter les pères à prendre un congé parental lemonde.fr/societe/articl… ※育児休暇+休職期間の所得補償制度を利用する父親の数を2017年までに10万人にする計画を仏議会が可決

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人は笑う対象から降格したのかなあ、、残念、切腹。“@Mydxb: この業界は北欧での元仕事だったので、色々と米人ネタはあるんですが、実際気の毒になる程、欧州では米人は笑い者にされるますね。RT @flower2012flowe あ~、ロンドンには世界中 @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment