中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月21日(金)のつぶやき その1

2014-02-22 05:30:29 | Daily Tweets

*Peacefully holds. RT @juergen_p: Anti-government protester holds a shotgun on outskirts of Ind. Square #Ukraine pic.twitter.com/46Xtd9g9Ok

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

百田氏発言に米大使が激怒 「袋小路」に入り込んだ安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ asyura2.com/14/senkyo161/m…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

皇室:20年ぶり「三種の神器」携行へ 両陛下、伊勢訪問の際「剣璽ご動座」 - 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20… “警備上の問題などから戦後間もなくに中止。長い伝統を守りたいとの神道関係者らの要望で、伊勢神宮の前々回遷宮後の1974年の昭和天皇の参拝時に復活”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 置き換えて考えてみれば、我が大統領補佐官が、或る特定のくにに対して大統領とはまったく違う趣旨で同様の批判をすれば閣内不一致と日本ではお書きになられるはずだ。ところが日本のメディアは閣内不一致とは一つも書いておらない。これは閣内一致ということなんです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 個人的な発言というのは公人にはないんですよ。それは判っておられると前提して日本宰相は「どこがいけねえんだ」という意味で庇っておられるが、これはもう私が言わせていると同じことですよ。「そう理解するなら理解しても結構だ、私はそうに言われているから」となるのか宰相補佐官ですからね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

我が家を含めて棄民された日系の移民はそれぞれにたいへんな労苦の戦中戦後の辛酸を舐め尽され、アメリカこそ終ぞの地と肚を括って何世代をしてこんにち明日を歩む。非常に愚劣に、日系が可哀想だのと抜かす者へ、憤怒がメラメラと燃える。なにをヌケヌケと、と。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中国外交部報道官、「平和愛する人は日本を警戒せよ」―中国(Record China) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-…
ただごとではない!!!ついにこのようなコメントがなされた!!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

維新の会もそうですが、いまの日本はナチの国会放火事件ぐらいそのうちやりかねないほどの、狂気と妄執の世界にい、まったく視界はそれ以外にないようです。これではとてもではないが西側から自らが離れて行くとしかおもえない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アジプロ部があったのは嘗ての共産党さんだけかとおもっていましたが、いまや宣伝扇動部が自民党、維新の会にもあるんですな、大変貌の日本です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドミニカ移民への謝罪はやっとのことで、我が国の日系移民に至っては謝罪なし。そんなくにが都合よろしく「日系人が可哀想だ」。日系人はアメリカン。日本人ではありません。基礎知識のない大風呂敷ものですわ。国辱議員これあり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

実態は判ってきました。宰相がそれを意図したか意図せずかはともかくも「取り戻す」というのは講和条約、ポツダム宣言の前を「取り戻す」ということです。私はこれまで大人の考え、思慮というものを共有するという前提でしたので踏込みませんでしが。再戦争で勝つということなんですな、これは。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アメリカでしても堪忍袋というものはありましてね、しかもそれが普遍的人権というリアリティで切れますと、これはもう……あとは日本の方々が送像していただくより他はありませんが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ英訳させますが(山田宏議員の質問)、アメリカの議員各位、関係者、顔が蒼ざめること間違いありません。Twitterは使い方によってこれほど役立ちます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

なんか、オリンピックでもりあがってるみたいだな。この時間に起きて仕事してる自分っていったい・・・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

嫌いなことはくたびれるが、好きなことをするのはくたびれない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

好きなことやりきったやつの顔が一番美しい!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こわい やばい ドバイ
ドバイマリーナ

@_Paisajes_ Paracaidismo sobre Dubai. pic.twitter.com/yutKLIb88z

1 件 リツイートされました

前RT:EU、ウクライナの「血に塗れた人間」に対する制裁へ。ビザ供与しない、金融資産凍結など。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

河童の赤ん坊にしかみえないけど…
@ mocos_reshipi ☆ひよこのマーチ380円(*'ω'*)☆フランボワーズ入りレアチーズケーキ&カスタードシュー?かわいくてうまうま(*´ω`*)?季節によってデコレーションが変わるよー? pic.twitter.com/exqi0XgNOp

1 件 リツイートされました

@Mydxb 日本は、本当は格差社会なのですが、公的機関は全国民総中流社会を想定してると思われます。上にも下にも合わせられず中途半端な様は滑稽の一言です。日本の公的サービスや公的機関の致命的なのは、日本の会社にも言えるのですが、世界水準から程遠いマーケティング能力でしょう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb あやすどころか…、という国がありますよね。爆笑 で、言いたいことだけ言っておいて、彼らの復讐が怖いからと、完全に敵わなくなる前に、21世紀の「真珠湾」を考えるほど怯えきっていてがっくりします。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ScotchBeer2525 @Mydxb @ko_kishi 型(機能や知識循環)から外れた物は納得ですが、教師に求められるモラルが日本の会社員や他の作業者と同等、もしくは以下ならば教育をするのは専門性や職場のルールは不必要で教職その物が無くなる方向性を持つのでは?。続く

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ScotchBeer2525 @Mydxb @o_kishi 学校に馴染めず高校卒業資格を取れる機関を多くの人が利用する時代、事情考慮すれば受け皿機能を果す意味で否定はしません。ですが、自分が機械操作の教育をした人間がそれを受け継ぎ昇華しなければ教えた意味は無いと思って居ます

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ScotchBeer2525 @Mydxb @ko_kishi 国民に罪があると言うならば教育を受け昇華出来なかった自分も含めた変化を拒んだ全てと考えます。義務化されている分恵まれてると感じますが、公務員は顧客が幼い国民の卵だと言う事も考えなければならない課題だと感じます

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment