中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月18日(金)のつぶやき その2

2014-04-19 03:03:19 | Daily Tweets

@kataribe2 @Mydxb しがみついている、しがみつかなくてどこにしがみつくというのか……そんな聞き入れない人びとの胸音が聞こえてきそうですが、もう日本ははっきり申しましてコストで勝負できるくにではなくなっていますよね。MADE IN JAPANの権料で食うか、どうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@iDulles @Mydxb ちょっとこの文章を読んで思考が完全に固まってしまった様です、自分は良く図書館の書庫の本等を書庫から出して頂いて見ているのですが。まともな文章が打てなくなる感がヒシヒシ来てるので一度出直します、誠に有意義な御話しを聞かせて頂き本当に有難う御座いました

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mydxb @jackies151e はっきりいってマスコミが作っているだけですよね。そのイメージでその人の人生左右されるから怖い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

案外狭い範囲の情報だけで人生って決まっちゃうのかなー、となんだか損した気分(笑)>「勝ち組負け組」日米だけ?? “@tsuruyasyokudo: @mydxb はっきりいってマスコミが作っているだけですよね。そのイメージでその人の人生左右されるから怖い。”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あっ、あるかも… 
@kuins もひとつてもしかしてDucati?


来るべきときがきた。というか来るべくしてきた。というべきか。 RT @words17worth18 @iDulles @Mydxb 明らかに後者だと自分では思っています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@kataribe2 @iDulles @Mydxb 製造技術も素材も技術者も揃っている日本。だからなおさら、イノベーションを打ち出したい。そのためにもmade in JAPAN である。日本そのものが問われるとおもいます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(ノ゜ο゜)ノと成ると、トヨタは期待ですね…創業家社長はレースドライバーです(ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A…@Mydxb@iDulles 自動車メーカーにクルマが真底から好きな事業家がいなくなったことが、世界的にも…pic.twitter.com/EqKRuxCK1j

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mougennsya @Mydxb トヨペットは三河の出。三河ですからクルマ好きでも現代車好きでしょう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本日はパッションフライデー、受難日でありますので… ????? ??? ??? ???? - ?????? ?????? pinterest.com/pin/5294544999…


国際原子力機関(IAEA)は17日、イランは貯蔵する濃縮度約20%の高濃度ウランの4分の3に当たる約155キロを減らし、欧米との合意を着実に履行していると発表。(共同通信 4月18日 電子版)米国務省は同日、イラン産原油の売上金の4億5千万ドル分(約460億円)の凍結解除した。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mougennsya @Mydxb 「時事問題の騒音を背景音楽にしてしまうのが古典であります。と同時に、この背景音楽の喧噪はあくまで必要でもあります」とはカルヴィーノさんですが、騒音から離れたところ。懐かしむのではなく今であり未来である、それが古典なんです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

①昨日の造詣深いお話に参加できず失礼しました。残念でしたが。ハイレベルマンパワー研究家と時折話すのですが、アングロサクソン系社会の「労働者嫌い」傾向から、先進諸国の強い傾向として製造業離れが続いているのは、もう世界にも周知な事ですが… @iDulles @kataribe2

1 件 リツイートされました

②飽くまで「希望的な傾向」であって、それで良いのか、幸福度高い国は、社会は持続的に成り立つのか?と言うと、意見が分かれるのだと思いますが、やはり、人間の、心身共により健康な社会というのは多様産業社会である筈…と言う事になるのかと察します。@iDulles @kataribe2

1 件 リツイートされました

③産業経済先進諸国の課題として、ではどの様なモデルをデザイン、実現していくのか… が問われているのだと思います。国土面積は日本より大きいのに、人口は10分の1以下の瑞典でも似た問題に直面しています。VolvoもSAABも手放してしまって。@iDulles @kataribe2

1 件 リツイートされました

③永劫持続的に権料で食べていかれるかどうか?それには終わりのない永劫の先進R&Dが必要ですが、製造現場のない優れたR&Dはあり得ないのですよね。
@iDulles コストで勝負できるくにではなくなっていますよね。MADE IN JAPANの権料で食うか、どうか@kataribe2

1 件 リツイートされました

①私は車の技術の話は解りませんが、初めてドバイの砂漠サファリを体験した時、パキスタンやインドの人達がランドクルーザーで強風の砂漠デューンをバッシングするのを観て、トヨタの凄さを思い知りました。@iDulles @kataribe2

2 件 リツイートされました

②それは、瑞典の北極圏や四季を運転体験した時にVolvoを、独の高速道路を初めて走った時にBMWやメルセデスを理解できたのと同様の納得感でした。しかし日本には砂漠も砂嵐もなく、パキスタン、インド、アフガン人達の運転の仕方も知らないですが… @iDulles @kataribe2

1 件 リツイートされました

③数日前にもツイりましたが、スリランカ、クルディスタンの山で日本の古い乗用車を直し直し使って大家族を乗せていたり、インドやパキスタンの舗装されてない山道や、アラビア砂漠を縦断して貨物を運ぶトラック野郎達を見る時、同様の思いになります。@iDulles @kataribe2

1 件 リツイートされました

④そう言う、世界の人々の、厳しい自然の地べたの日常に欠かせない運搬手段、社会にServeする物を作り続けるには、やはり「基礎」なんじゃないか、と思うのです。技術の高低と言う事よりも「物を作って売る」と言う姿勢そのものの基礎がないと続かないかと@iDulles @kataribe2

2 件 リツイートされました

⑤国民の99%が無識字、アブダビ・ドバイの150キロを1週間かけてラクダで移動していたホンの半世紀ほど前、連邦統合独立を成し遂げたアラビア砂漠のベドウィン部族長は、日産パトロールを愛用していました。その後今でもリジェンドです。@iDulles @kataribe2

1 件 リツイートされました

⑥そう言う世界のお客に、また物そのもの、技術そのもの真摯であり続ける姿勢が、基礎への信仰、普遍と言うことの基盤なのではないか、と思うのであります。@iDulles @kataribe2



最新の画像もっと見る

post a comment