中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月21日(月)のつぶやき その3

2014-07-22 03:06:35 | Daily Tweets

【ガザ連投100】 筆者は戦争の「悲惨さ」を訴えたいのではない。戦争の「現実」をありのままに伝えたいだけだ。伝えなければ、パレスチナの民に失礼だと思っている。少女の死に報いるためにも現実から目をそらしてはならない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【RT400UP】 脱獄王にオレはなる!鍵破りを覚えた猫。肉球ひとつでヒュイっとな。 karapaia.livedoor.biz/archives/52168… pic.twitter.com/j62uRaTQUw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb あー、そうなんだ(-"-)。そうだよね~。赤十字なんか意味が無い、、。イスラエル人は、どんだけ攻撃されるのを怖がってるんだろうか? 報復の連鎖に永久にからめとられるのに、ためらいは無いのだろうか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この件とは関係ないのですが、ご推薦だったので「精霊の守り人」3日ほどかけて26話まで一気に観ました。面白かったです。@ko_kishi

1 件 リツイートされました

No a fan of Orientalist art but this is beautiful. "The Moorish Chief" by Eduard Charlemont (1848-1906) @ Philly Art pic.twitter.com/jxEAyTjWVq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

?? #????????????? ???? ????? ???? ???? ??????? ?????? ??????? ??? ??????? ?????? ?? ????????.? pic.twitter.com/loqcPqjtkX

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#BreakingNews: Hamas’ armed wing says it has detained an Israeli soldier during clashes in Gaza

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

他国は都市の人口密度ですが、ガザはガザティーの人口密度ではなく、全ガザ地区の人口密度をとって比較しているからだと思います。RT @TrinityNYC ちょっと意外。"@Kelangdbn: ガザ地区の pic.twitter.com/zBZMbMYEAd" @tkatsumi06j

4 件 リツイートされました

@TrinityNYC @Kelangdbn ガザ地区は一都市ではないので、他の都市レベルの人口密度と比較すると、実感とずれが出てると思います

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb ぉお!それは!(^^)私、このお話大好きで、原作も全部あっという間に読みきってしまいました♪あのアニメは実は原作とはちょっと違うのですが、あれはあれでしっかりまとまっていて、原作の「世界観」をうまく表現出来てると想います。あの物語はもっと知られて然るべきかと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

色々な地域の文化、伝承や伝説、歴史、経済産業要素を取り混ぜてあって興味深かかったです。ただ、卵食いと卵の関係などの辺りのストリー性の詰めが今一かな、と思いました。原作はまた違うのかも知れませんが。@ko_kishi

1 件 リツイートされました

やはり… ⇒ @ Kelangdbn 元より「ガザ地区」って書いてるのにわけわからん指摘しないでください。ほとんど言い掛かりですよ


さまざまな比較統計ビジュアル化の資料作って提示してくる人達に、時々見られる意図的な「トリック」ってありますよね。基本的に一般市民莫迦にしているんだろなぁ~ どーせ知らないから気付かないに決まってる、みたいなたかをくくってるんじゃないかと思います。あるいはホントに質の低い比較考察か

1 件 リツイートされました

@Mydxb 「卵」の辺りの描写は原作でも概ねあのくらいです。そのエピソードはあくまでも「第一巻」のテーマの1つで、その後の壮大なストーリーとの兼ね合いからすれば、まああのくらいが妥当かつ十分なのかな、という感もありますね。いちおう、建前上は「児童文学」ですし(^^;…w

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 「卵」の辺りの描写は原作でも概ねあのくらいです。そのエピソードはあくまでも「第一巻」のテーマの1つで、その後の壮大なストーリーとの兼ね合いからすれば、まああのくらいが妥当かつ十分なのかな、という感もありますね。いちおう、建前上は「児童文学」ですし(^^;…w

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ネットは距離を無くしたと同時に心理的な距離も無くしましたね。仮に天皇皇后両陛下がtwitterしてらしたらこっちから勝手に呼びかけられるのだもの。@ko_kishi @Mydxb Twitterってすごいよね。Tweet観てて「こいつ気に食わねぇ!キー!」って想ったら、相手が著名

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

各界有名人、セレブ達のアカウントは、本当に本人がつぶやいている… と思っている人達は案外多いんでしょうね。ネット上での人と人の距離の話題中、偶然ですが、ちょうど典型実例が登場してきて、ほほ~と思いましたが。@SubicHotel @ko_kishi


あと気になった点は、ジブリ風味な魔術師婆さんとかでしたが、とても面白かったです。このシリーズを続けて観た直ぐ後に、映画新作ホビットを観たので、また一層楽しめました。@ko_kishi


ウクライナ政府発表(まあ米国がと言う意味になるんでしょうが)が凄く具体的で早かったんですよね。でも結局両者ともブーク持ってるんですよね?親ソ反乱派はウ政府軍から奪ったとか言ってたんじゃないでしたっけ?@ko_kishi "米国は何を根拠に早い段階でこれを「撃墜」と断定したのだろ"

1 件 リツイートされました

この点が事実に反する、と直ぐに確信的に指摘できる人は多くないんでしょうね。それを知った上でこう言う表現を用いるのは故意か或いは事実を知らないか?のどちらかだと思うんですよね。@ko_kishi "今回のイスラエルの軍事行動を非難するのは簡単です。しかし、頻繁に市街地にロケット弾を


腹立たしい理由は親兄弟団系ハマスの反兄弟団エジ政府の仲介は気に入らなかった訳で… @ko_kishi"イスラエルとハマスの紛争は、エジプトが仲介して停戦を結ぶ事が多々ありましたが、今回はエジプトの停戦案をハマスは蹴っています。ハ" bit.ly/1p6h7w9

1 件 リツイートされました

あ~ なぁ~るほどねぇ… またいろいろ興味深い作品があったら教えてください。@ko_kishi ちなみにあのアニメの監督さんは、「攻殻機動隊S,A,C」シリーズや、「東のエデン」と同じ神山健治さんで、それを後で知って、あぁなるほど、と。非常にわたす好みのアニメを創ってくれる監督さ


ツイッターのTLってパリの歩道みたいに、あちこちにイヌのウxチが落ちてるみたいで、ちょっと気を抜くとうっかり踏んづけちゃったりしますよね。

3 件 リツイートされました

孫さんがツイートし始めた時の印象が強いので何となく全部がそうだと感じていました。言われてみればそうですね。QT @Mydxb @ko_kishi 各界有名人、セレブ達のアカウントは、本当に本人がつぶやいている… と思っている人達は案外多いんでしょうね。ネット上での人と人の距離の話

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment