中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月21日(月)のつぶやき その2

2014-07-22 03:06:34 | Daily Tweets

#BreakingNews Obama expresses 'concern' over Gaza deaths, sending Kerry to Cairo for talks

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

プロでもこう言う不正確さがあるんですね。ハマスは選挙で選ばれたパレスチナ・ガザ地域の暫定的な自治組織なんですよね。AカイダやISISとは本質的に違うはずですけれど。″yoichiomar 中東パレスチナ問題。イスラエルとパレスチナ自治区ガザを拠点とするイスラム武装組織ハマス″

11 件 リツイートされました

?????? ???? ???????? ?? ??????? ????????/ ???????? Super Mario ??? ??? ????? ?????? pic.twitter.com/MEQIEzC0Vg

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

PHOTO by @jncatron of young man 1st searching for his family, 2nd laying dead shot by Israeli military #Shajiya #Gaza pic.twitter.com/ENLuuJzbWI

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Must Watch: July 20 Brzezinski, Former #USA National Security Advisor on #GazaUnderAttack (1:34 m) youtu.be/NWNUpyFysLg

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@valvane @usakof @cutey_animals @Mydxb ウサギを風呂に入れるのは危険です。トラウマ以外にも低体温症の危険もあります。 rabbit.org/the-dangers-of…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「宗教に対する考え方が違う」と言うより、中東アフリカアジア地域は旧世界から続いている長く深い信仰文化であって、日本はそう言う信仰文化を否定することが近現代化であると思い続けているのだと思います。近代以降の宗教の事しか知らない、と言えるんじゃないかと思います。@Yuzu_freak

3 件 リツイートされました

実際には日本にもまだまだ残っているのではないかと思いますが、日本各地のお祭り、盆踊り、お彼岸、お盆、お正月、初詣、受験祈願、お百度参り等々。それに似た感じです。ただ厳密な律法、聖典を基にした社会共同体運営上の具体的な生活マニュアルがある、と言う違いはあります@Yuzu_freak

1 件 リツイートされました

#BREAKING: Gaza death toll passes 400: health ministry

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

蒲田駅に裸の大将がいるんだけどwwwフルちんwwwwww吹いたwwwww

何がすごいかって周りの美人達が気にもせず素通りして行くのがすごく面白い東京すげぇ????????? pic.twitter.com/YrC6jKREp7

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

隠させず、裸にさせたまま尋問しているお巡りさんの方がスゴイと思いました。
↓RT

1 件 リツイートされました

知り合いのインド人のじいさん「お前たち日本人がつくるカレーと称するもの、あれは断じてカレーではない。 しかしながらカレーより何倍もうまい。なんだあれは。」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

また報道で、犯人部屋には「アニメのポスター」が貼られていて…って言う差別的な報道が… ホント腹立つなぁ! だったら他の犯人も「アイドルのポスター」「相撲の番付表」とか貼られているモン全部言えよ! 漫画アニメばかり誇張して言うな!! GENP37

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

フォローされてる以上質問に応えないとだめなんですね? "@BarYAB: 為末大のTwitterを自分の意思でフォローしてる人が為末大の言葉に違和感を感じコメントしてもちゃんと答えないのはなぜですか?
『お前が勝手にフォローしてるだけやろ。うっとうしいんなら外せや』てスタンス?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どうして僕のツイートを見るのですか? RT @erimo_unigawa: あなたのお話って、自分の意見がうすーいんですよね。「私は、こう思う」という端的な言葉が出てこない。一体なにが言いたいのか、いつもよくわからずにいます(・・;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自らの理解力やら読解力やら文脈把握力やらのなさを発信者側のせいにするのは楽だよぬ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Twitterってすごいよね。Tweet観てて「こいつ気に食わねぇ!キー!」って想ったら、相手が著名人だろうが専門家だろうが「てめーこの屋野郎!」って、言い掛かりつけられるもんね。自分のこと完全に棚に上げてwwwwwwwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どうして私が気になるのですか? RT @mazin007: そんな事を言ってて楽しいのか?理屈ばっかり言ってどうすんの?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そうそう。どっかの小学校が「LINE禁止令」とか出したらしいけど、それを望んだのは実は生徒の側だったとか・・・、そんな話もあったぞ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本・日本人・日本文化を肯定するのも否定するのもルサンチマン心情の連帯で思考されてる限りナンセンスだと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment