中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月30日(日)のつぶやき その1

2015-08-31 03:26:40 | Daily Tweets

@Mydxb 院内フリーwifiですか!お~さすが日本違いますねぇ。私のよく知る大病院3つありますが、精密医療機器の誤動作防止とかの理由で全てwifi無しでしかも携帯すら通話エリアが限られていたりします。渋谷の日赤は建て替えてから通話規制は無くなりましたが、そう言えばなぜだろう?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

なぜでしょうね。 普通、携帯電話電話ダメですよね。

@partly_cloudyJP


お腹空き過ぎたので、ビッグマックとデーツパイ買ってきて今ウチで食べたところです。

@partly_cloudyJP


ありがとうございます。深刻ではないよーです。
@Tokyoitestig


@Mydxb そそ。ウムさんに返信ツイート書いていて、ふと気がつきました。今は待合スペースやら通路の長椅子やらで携帯で話している方いっぱいです。たまに高齢の母の常用病院なので連れて行くんですが。そう言えば渋谷の日赤だけ様子が違います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

マックの期間限定ローカライズメニューで、あのマックのアップルパイの中身がナツメヤシの実のペイストなのです。

@partly_cloudyJP


子供の自殺は9月1日、つまり新学期に一番多いとの記事を読み泣いた。なかなか学校で居場所を作れない我が中1の息子は『俺にとっては、毎日が9月1日だ…だが、毎月15日がコロコロコミックの発売日だから死ねないんだ』と背中を向けたまま私に言った。コロコロコミック。ありがとう。本当に。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7590 RT

へえ~ マレーシアでも大規模デモやってるんだぁ

twitter.com/vicenews/statu…

1 件 リツイートされました

と言うか、そもそもイラクの事なんて、はなからなーんも知らなかったんじゃないかな?

twitter.com/YUUU_0910/stat…

3 件 リツイートされました

昨日つぶやいた、義務教育しかチャンスがなさそうな子(あるかもしれないけど)。社会体育なんて、保護者が協力しないだろうと思われる(するかもだけど)。そういう子が、教室ではない場所、担任ではない大人を求めていて、大好きな何かを見つけて、部活にしがみついていることがままある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

子供って案外、親でもない、担任教師でもない大人の仲介(理解/代弁者)を求めているんだと思う。
最短が祖父母だけど、叔父叔母、従兄弟… とか。
非婚少子化社会って、そーゆー子供のガーディアン、庇って代弁してくれる大人がいなくなる、と言うことなんでしょー

5 件 リツイートされました

シリアやイラクで何十万人の難民が発生し、アフリカやウクライナや朝鮮半島で戦闘が継続されているのは、その地域の住民が「玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止める、本当の抑止力」が足りなかったということ?
それが真理ですか twitter.com/Nority_for_two…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

因みに『なん百万人』だけど、それはさておき。

そもそも『一緒に酒…』とか言い終わる前に首が地面に転がっちゃたりして…

4 件 リツイートされました

トルコが初めて有志連合ISIL爆撃に参加。

渋々やっとか…

@LibyanBentBladi twitter.com/LibyanBentBlad…

1 件 リツイートされました

メキシコから奪った地域、いつかは取り返されてしまうかもしれない… と言う強迫心理があるんじゃないかな。
既にヒスパニック人口の既成事実もあることですし。ワスプ社会価値観。文化価値観の影響を及ばせられない地域へのトラウマ的な… スペイン カトリックですから…
@ko_kishi

3 件 リツイートされました

デモに行かなくてはならない、ではなく、デモに行こうと「決断」して行って欲しい。出来れば、なぜこの法案ではダメなのかを、論理的に話せる状態で行って欲しい。人を鼓舞する、人を集めるのには「感情」が優れているが、考えが異なる人に声が届くには「論理」が不可欠だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 41 RT

二件目報道の時、ソフトテロの可能性、と思った

twitter.com/mametanuki/sta…

2 件 リツイートされました

最近詩の好きな若者が増えているのか、それとも昔から若者は詩が好きなのか。 twitter.com/yuki_myaooo/st…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

「日本がわれわれを攻撃した(=真珠湾攻撃)というニュースを聞いたとき、最初に浮かんだ思いは、これで優柔不断の時は終わり、この危機でアメリカ国民は団結するだろうという安堵の気持ちだった。…」(スティムソン陸軍長官)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

イスラム圏だけじゃなくて、全世界どこの国だってダメです。

@eumenes177 イスラム圏(トルコを除く)だと「酒を飲んで」がダメなのでは?

2 件 リツイートされました

デモ行って帰りは必ずソーカツ、ジコヒハン 口実の飲み会やって、自分達だけで勝手に盛り上がって「達成感」得た酔っ払いになり狭いアパートでどうしとせくして世の中変えたとカン違い。もうなん十年やってきたんだか… その上、世界の現実と日本の関係など未だに何も知らない。後ろの還暦世代よ去れ

6 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment