中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月21日(金)のつぶやき その1

2012-12-22 02:58:07 | Daily Tweets

@unmrana @kannoshigeru 広範な世界の歴史、社会文化知らない場合はわざわざ細々教える必要も無いでしょ。西洋もそーとーナイーブ、無知多いかですからね。これから外出、退席。


Some good news for Syria,for a change.They've just won the West Asia Football Federation Championship,beating Iraq 1-0.kuna.net.kw/ArticleDetails…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

@irodada 米国がやってる事が何でそのまま「世界の当たり前」になってしまうのだろうかぁ~? 米国は世界のマイノリティーかもしれない...とは決して疑えないワタシの固定観念の方がずっと堅くて肩こりするが...


何かが..なんて遠慮せず、はっきり脳みそと言えば良いRT @sui_sei 大学まで出た人を、育児で一度リタイヤした女性だからといって、時給800円のレジ打ちでは、もったいないように思えてしかたがない。誰かがその時給で働かなければ回らないシステム。何かがおかしい気がしてならない

3 件 リツイートされました

#BreakingNews: UN Security Council approves international force for #Mali

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

UAE、ドバイのホテルはクリスマスから年末年始にかけて稼動占有率90~100%、平均80%と好調。年末ホリデーを暖かいドバイで過ごしたい欧州人は多い。英国人にはフロリダの次に人気が高い休暇地ドバイ。GulfNews.com bit.ly/Yqxrg

6 件 リツイートされました

なんだそんなに #ドバイ のホテルは混んでいるのか。だったらお部屋貸しますよ。クリスマス、年末年始をドバイで過ごしたいカップル、家族連れに家具付マンション。2カップルか、子連れ家族泊まれます。アウトドアのクリスマスディナー楽しんだり、苦労してブルジ・カリーファの新年花火見たいとか

3 件 リツイートされました

日本も外人への土地取得への偏見を棄てて、中国やロシアのお金持ち向けのリゾート開発でもすれば、その地域に毎年落とされるお金で潤うのにね。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

@shichirom そ~ ...ドバイみたいにサンサンと焼け焦がす太陽と砂漠以外に売るもの何も無い所だと、その風土、地理条件そのものを素直に売り物にするしかないと気付くんでしょうね。外国人に土地売っても持って帰られる訳じゃない、とドバイ首長の様に。

1 件 リツイートされました

Mydxb はアホだと見抜いた賢い御仁!わてのアホ度はそーとー高いから感染要注意。近寄らぬが安全だ。RT @gogomituyosi アホ?国家経済と家計簿が一緒なんだお前はゲラゲラ(^∇^)


あたまの空っぽ感がやけにリアルだ。何も言う事が無い。


MI1と2を続けて放送してる、明日は3の放映だからか。何度観ても、いつ観ても好きになれないトム・クルーズ...


@ko_kishi 記事読めないんですが、画像のキャプションにある:「中国にはあまり多くの友好国がない。同盟条約は北朝鮮とだけだが実質に欠ける」..だけでも正確じゃないと思います。上海協力機構とロシア、旧ソ連邦諸国との協力関係はここ数年大変強くなっているのだし..

1 件 リツイートされました

結局、その国の政治レベルは有権者のレベルの写し鏡。全部、有権者の自業自得。政治家がダメとか悪いとか言っても、それを選んだのは誰なんだ?ということに気付かない限りなんも変わらん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

@ko_kishi なるほど。また例の如く、いつもの話...なのでしょうか?


この新たな2015年人類滅亡説については、WWNのみならず、我々が最も信頼する「アジア最強の分析調査力」と言われる日本の週刊プレイボーイ取材班もエジプトで現地調査を行っている。bit.ly/T1tjlu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

京都は28~1日にかけて95%超の稼働率。近年は2日にチェックアウトで2日の稼働が激減傾向、三が日最終夜は自宅で過ごす流れに。宿泊客の大半は日本人です。RT @Mydxb: UAE、ドバイのホテルはクリスマスから年末年始にかけて稼動占有率90~100%、平均80%と好調。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ドバイには世界一と二の最高層ホテルがあるのだが、その第二位はムスリム用のハラールホテル。酒類を売らない。従って他のホテルの様に酒を出すレストランも、勿論クラブも無い。先頃アラブ諸国や他の首長国から科学コンペ参加にドバイへ集まった高校生達は、このホテルに泊まった。需要は高いらしい。

6 件 リツイートされました

アラブ諸国、特に保守的なGCC地域では年齢を問わず女性が一人で外泊する習慣はまだ稀だ。必ず女性同士のルームシェアが最低の条件。それでも家庭によっては決しては家族員の同伴無しの外泊は許さない場合もある。ドバイでホテル泊する筈だった女子高生の数人は叔母宅を希望した。通い希望もあった。

4 件 リツイートされました

こうしたアラブ諸国の社会文化習慣を理解していると、この地域の需要、市場の個性を理解できる様になる。家族連れや女性が安心して泊まれるホテルの需要は、ドバイやアブダビの商業発展、リゾート都市化が進むにつれて高くなった。酔っ払いが居ない事が安全と強く感じる人々もいると言う事だ。

2 件 リツイートされました

RT: "Binthaneya:Grateful I was blessed with a ruler who honours his people directly. #UAE #proud lockerz.com/s/270609985 "


RT @Mydxb こうしたアラブ諸国の社会文化習慣を理解していると、この地域の需要、市場の個性を理解できる様になる。…酔っ払いが居ない事が安全と強く感じる人々もいると言う事だ。 →幸福な人はほろ酔いで止まる、何かある人は泥酔まで行くですね。ブロークンウィンドウ現象ならぬ…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

UAEでの通い家政婦の時給相場は¥690~805程。メイド派遣会社は数十人のアジア人女性を雇い企業や個人家庭の清掃他必要に応じて派遣するが、最低料金3~4時間を請求する。彼女達の月給は¥18400程度だが、寮と食事、交通手段は提供される。所得、雇用、法人税一切無しの高マージン。

2 件 リツイートされました

ドバイ生協スーパーではシリアのトマト売ってる話はしたが、モール内の絨毯屋で売っている伝統シリア家具の数がずっと増えていた。シリアスウィーツも去年からワゴン店で売っている。シリア一般市民は制裁対象外品で必死に外貨を稼ごうとしている様だ。シリア支援にトマトもスウィーツも買う。

3 件 リツイートされました

There are A LOT of Anti-#Assad Alawites & There are A LOT of Pro-Assad Sunnis! Stand against Sectarianism & Ethnic Cleansing to save #Syria.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 38 RT


最新の画像もっと見る

post a comment