中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月11日(火)のつぶやき その2

2014-02-12 05:19:43 | Daily Tweets

今更気づいたんだが、都知事選で桝添が圧勝した翌日にソフトバンクが爆上げしてるのって、

「時代はハゲ」

ってことじゃないのか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(個人的にはMayさんのTweetは、この手のやり取りがいちばんおもろい。www)RT @May_Roma 既婚だが。RT @GENTHALf: めいろまは愚痴ってないで結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(まぁ、あってもおかしくない、おそロシアと思わせるあたりが、プーチン閣下であり、海外版虚構新聞の上手さ。ロシア国内で開会式失敗をネタに政治ジョークが盛り上がっているほどだから、プーチン閣下は裏で苦笑いしていると信じたい…信じたい…)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka いずれにせよ、あの「喧嘩上手」の人が、純粋に「想い」だけで動くわけはないので…(^_^;)www 何かの「仕込み」でしょうね、おそらく。シェールガスとかその界隈も含めて…(ry...www

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自分の応援する人が当選しなかったからって、「選挙民はアホ」っていってダダこねてる人たち見ると、「さーて、今週もがんばるか」って思えてくるから、好きだぜお前ら

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@dp1200 「北」は四つの構造体から成っています。一つは伝統的民俗、一つは日本軍国主義、一つは中国文化、一つはソ連文化です。その四つを直截体験し地肉とした抗日遊撃隊の咀嚼反映が「北」ではないでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

リアリズムを失いがちに埋められるガセネタ pic.twitter.com/rmwiuAiF9f

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Yukfra @Mydxb @t_juzo @ScotchBeer2525 日本がユニークと言われる事は自分の体験でもありましたが、良いアニメてかだけかな。五輪については商店街と共存出来ないジャスコ後に感じました。比較対象は先進国の平均で見れば総合練度が低め

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

同じご指摘とご質問なので、前ツイの同じ答えをご覧ください。@t_juzo @ScotchBeer2525


(;´д`)原発に限らず、埋め立て場無くば後片付け無理・・・@H_Nobunaga 脱原発でも最終処理は必要。自分の所にゴミはもってくるな、という考えでは脱原発はムリ。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(;´д`)確か、信濃川の水量の9割使って、電源の7割賄ってる…@keno1977 そうそう、JRは自前の発電所持ってて実はそれですべて賄えるの。私鉄は特高受電だからこういう時は電力削減要請が来る。震災の時にさんざん話題になったはずだがみんな忘れてそうだな。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

( ^ω^)体温、脈拍、心電図、血圧、血糖値、其他諸々を常時測定可能に成る?…電源にブドウ糖燃料電池(ソニーが持ってる)使えば体内埋込みも行ける?…@SJN_Newssustainablejapan.net/?p=4857 pic.twitter.com/RFDf3uc8HO @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本には創業200年以上の企業が3000社以上ある。二位のドイツは1500社超。断トツの世界一の数。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

巨大クモ
ルブロンオオツチグモ(ゴライアスバードイーター)は、足を広げても30センチ足らずだが、体重が170グラムもある。2.5センチもの牙を持ち、噛まれると毒を注入されて、痛み、吐き気、大量の汗をかく。 pic.twitter.com/KAMxJqaAxN

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

デンマーク:キリンを殺処分しライオンの餌に - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…←白人の考えることはわからない。他の動物園に移せばいいのに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

敗戦したら正論も正義も通らぬ。ルール作りに参加できぬ。頭を下げ勝者の作ったルールの中で生きるしかない。非常な極論ですがこれが現実。現代日本の武器は頭脳とカネ。RT @May_Roma 戦争に負けたから仕方がない…RT @kataribe2 レイプ軍人…刑が軽いのは正直納得行かない

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから、中国韓国に散々言われ賠償金や領土を求められたら、締結済条約と国際法に基づき粛々と国際司法裁判所に提訴が最良。これは勝者が作った枠組内で可能な抵抗手段。RT @May_Roma 戦争に負けたから仕方がない…RT @kataribe2 レイプ軍人…刑が軽いのは正直納得行かない

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本日、在欧の日本人リサーチャーの方々と話す機会があったんだけど、やっぱりロシアに対する見方はアングロサクソンの情報からしか取れていないのが良く分かりましたw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi シェールガスの限界が囁かれて久しいですが、コスト高のシェールガスを日本が買う事で、米国債以外でも米国経済を支えるという効果はあるわけで。ボクはとっととプーチンから普通のガス買っちまえよ!とは思います。でもパイプラインまでは依存過多になるので反対ですねw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi 承前)ドイツが幸いなのは、占領軍の影響はあれど、ナチ戦犯を地球の果てまで追い込む仕組みとルールを「ドイツ国民自らの手で作り継続」することで、ヒトラーやナチスと決別、断罪、そして清算できたのです。だから、過去は過去と割り切れたような気がします。続

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

都知事選では海外主要メディアから女性差別主義者と非難された桝添氏が勝利しましたが、ここで本日のgoogleのバナーを見てみましょう。

google.co.jp
*今日は女性解放運動家、平塚らいてうの誕生日です pic.twitter.com/0m960QnVwV

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

新作が本屋にあるのを弟にみつかった。やべぇwwwwwww 地元の床屋にみつかるのも時間の問題だなwwwwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

トモダチ作戦とうネーミングセンスはアメリカンインチキ日本食屋のカホリがムンムンだな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

曲がりなりにも同盟国への救済オペレーションであった「トモダチ作戦」での被曝による体調不良等を理由に、新たに東電に対する集団訴訟を行った79名の空母乗務員。東電には安全であるとの大嘘をつかれ、今や安倍政権は、日本の戦争犯罪が米国のでっち上げとまで言い出している。怒り心頭だろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment