中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月11日(火)のつぶやき その3

2014-02-12 05:19:44 | Daily Tweets

@t_juzo 説明の労は無意味でしたね。


また日本人高齢者客にヤラてしまった。元国立大学教授と称し、年金生活者で病弱だから助けて欲しい… とか言われると、老人に弱いワタクシは断れない。他人の好意や善意に何の有り難味も感じない日本人高齢者は案外多いのだろうか?半額しか払わないと凄んできてるのだけれど… トホホ

12 件 リツイートされました

これは初めてのケースじゃなくて、5年前にも東大医学博士の脳神経外科専門医と称する自然予防医学開業医に全額踏み倒されたこともあったのだ。 
日本の大学のセンセや知識専門家を鵜呑みにしない、先ずは実力、人格確かめないと信用も尊敬もしない理由もこの辺の経験による、というのもあるのね。

11 件 リツイートされました

王様、これは愚か者には見えない大トロにございます。 RT @wara_RT ものすごい寿司に出会った pic.twitter.com/A3JHDLHHXF

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタクシの前ツイと ↓RT これ...


いや、アラブ人高位コンサルにずっと警告され続けてたのよね。元国大教授高齢病弱老人客「その人、あやしいよ。本人そのものが詐欺の可能性あるから気をつけた方がいい。止めといた方が無難」とか... アラブ人流石、日本人だから… の特別扱いや特別好意なんて色眼鏡持ってないからね。

4 件 リツイートされました

ドバイで11年商売してるけど、値切り、踏み倒し、無料仕事期待、などの無倫理な客は、日本人が多い。その次が欧州人。日本国内で日本人達がどれ程ヤンヤと、ヌポン世界一だとか、美しい国、とか叫んでも。無倫理なヌポン人の実態現実はビクともせずに厳とあるのですよね。

24 件 リツイートされました

こう言うセコイ居直りジジー客にはついつい、莫迦が相場の江戸っ子が「カネなんかいらねぇ~ もってけドロボー」と言いたくなるのだろうけど、そこはガマン… するのかしないのか?? 考え中 www

3 件 リツイートされました

@Mydxb ウムさん大変です、見えない大トロには見えませんが隙間に垣間見る場所に、自分の大好きなイクラが垣間見えまする。自分は愚か者の方だと思いますが、視覚化出来ない物や理解出来ない(もしくは制御管理できない物(者))に100%の安全など無いですね、放射能以外にも実例多いですし

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@kataribe2 全く然り。リスクのない商売は在りませんが、想定内外のリスク管理は明らかに必要で、「日本人客」と聞いたら要注意! がいよいよデフォになりつつあるのは、中韓印人も誰もかも、国や人種民族に全く関係なく、動物である「素の人間」として均一に見て扱うのが妥当でしょうね。

1 件 リツイートされました

客観というのは揉まれながら、揉まれに揉まれて出来する見方で、日本の人びとがよく使う客観的というのは主観を指すものです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

はい。では、取れるだけカネとることにしますデス ww RT @kataribe2 考えないで断るか金取りましょうよw、次にデッカイのが繋がって来るのなら別ですけど今の日本人客(あんまり海外の取引経験が無い人)には難しいのでは無いでしょうか


@tsubuyaki30rou ありますね。日本の企業じゃないから、恥のかき捨て、日本へ逃げれば大丈夫、とか思っている人は結構いるんじゃないでしょうかね?最近は… 昔はその逆で日本人が尊敬されていたのですけれど。


いやいや、もちろん圧倒的多数の日本人は、そんな人達じゃないですね。極々普通にシンプルで正直で、真面目な人々が大多数でしょう。ところがオカシな人達に限って外でヘンな事をするワケなんでしょう。RT @amino_san そんな人ばかりでは無いとは思うのですが。。。


@Mydxb 先ほど放射能意外の実例と申しましたが、半導体業界では男性エンジニアの体に異変が起き女性が生まれやすくなると言うリスク(?)があります、仰られる通り見た目で判断は必要と自分も思います。日本では性別面で全く出来てないのが最近の自分の憤りの原因ではありますが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いえ、@kataribe2 さんの仰る事は理にかなっているので...ww


地元地域や海外ではそーなんですが、今回は日本の病弱高齢者で、泣きつかれ状態だったので、つい情にほだされて …w  情けは商売のためならず…でww RT @e_muraoka 半額を前払いとかは難しいのでしょうか?


今回は(も?)明らかにワタクシの落ち度ですね。詐欺ではないので、騙されたワケじゃないのですが。 RT @jjishii どうなんだろう? 日本は 騙し騙され的社会に変貌中? 騙されるのが悪いのか?

1 件 リツイートされました

情状酌量、エンパシー と言うのは商売にもあって然るべき、とは思うのですが、今回は高熱、肺炎で入院中、冷静的確な判断ができていなかった事は確かなんでした。RT @e_muraoka なるほど、、、病弱でも高齢者でも、ビジネスでは情けをかけてはいけないですね。


病気中に仕事などしてはイカン! と言う良い教訓デスなぁ 

1 件 リツイートされました

@Mydxb 惚けるとか 相手が大手か否かで態度変わるとか 変な場合も時々ありますが コスくガメツイので世界三位のGDP維持できてるのもありますが

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これって、自営民が陥りがちな失敗なんですよね。怠け易く、働き過ぎ易く… www RT @YuriL 耳が痛いですわwww


そそ。ついつい www RT @YuriL ついズルズル、と…www Mydxb: これって、自営民が陥りがちな失敗なんですよね。怠け易く、働き過ぎ易く… www RT @YuriL 耳が痛いですわwww


@jjishii ありますね、相手によって態度が変わる…、コスイ、ガメツイ と言うのは、確かに www 


昔から商売人は縁起を担ぎが多い、と言うのは、ジブンで商売してみるとよく解る。成功理由の80%は運だと謂われるけど、いや90%以上だと思う。残り10%が直観・判断力を含む自分の実力。運が降って来た時、それが幸運かどうかを見抜く目と、幸運ならそれを掴み逃さない能力があってやっと成功

5 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment