中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月26日(土)のつぶやき その3

2014-04-27 02:59:38 | Daily Tweets

Men become old, they never become good.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

一瞬の内にポックリ死んでくれれば、確かにそーで、問題はないワケですが、世の中そー簡単とは限らず、心臓病・脳梗塞等で長期寝たきり、家族や医療負担増になる可能性有。その確立が高い事とを長期調査研究した末が瑞典の結論ですね。
@papa57201484 ヘビースモーカーから言うと…

3 件 リツイートされました

キリンも肩こるんでしょね

@_Paisajes_ Jirafa durmiendo. pic.twitter.com/ED8u7OsH7o

4 件 リツイートされました

日本の羽生選手のパレードが始まったようですが、ここでロシアのプルシェンコ皇帝のパレードの様子をご覧ください。#勝てる気がしない pic.twitter.com/pumjJUclOU

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(続き)レイシストや100万ドル未納はさておき、アメリカは本当に広い。牧場を営み、馬に乗る生活、都市部にいると想像もつかない。他にも全く異なるライフスタイルがここにはたくさんあって、当然、ものの考え方も違うはず。多様さは国としての難しさでもあるのだな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

子供の猫アレルギーが発覚し、タマをどうするか家族会議をしてたら申し訳なさそうに現れた。一生愛すると誓った。 pic.twitter.com/Y28PD7yVdB

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(続き)でも、こういう分かりやすい人種差別主義者は分かりやすいだけにマシとも言える。たまに自分はリベラルだし、レイシストなんかじゃないと思っている人が、ポロっと偏見丸出しのことを言う。無自覚だけに余計に怖い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@seichan1414: “@ske_marines: 【拡散希望】
今日大宮駅で配ってました
行方がわかっていないそうです
関東圏内
特に埼玉の方(朝霞とか上尾とか)
協力してください pic.twitter.com/dDi8spPh1J””

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(続き)バンディ爺さんは土地代100万ドル未納とか。爺さん率いる、ワケわからん一党の写真。darkroom.baltimoresun.com/2014/04/at-sce…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(続き)その発言を突っ込まれると、レイシスト決まり文句の「I'm not racist.」に加えて、「キング牧師は(人種差別をなくすという)仕事をやり終えなかった」とどつぼにはまり、牛の件で彼をサポートしていたらしいランド・ポールなど共和党の面々も、これはマズ過ぎると及び腰に。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ある種、清々しいほどにレイシスト@ネバダ州:政府の土地に20年も料金未払いで放牧を続け、牛を差し押さえられると州職員に銃を向けたバンディ爺さん。「ニグロは生活保護があるから何もせずダラダラ。奴隷で綿摘みやってたほうがよかった」(続く)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

富岡製糸場が元祖ブラック企業とかっていうツイートを見かけるが、完全に誤解。
ああ野麦峠の製糸工場と取り違えてるんでしょう。

富岡製糸場は、全国から士族のお嬢様が集められて働き、当時としては最先端技術の工場で技術を学んで、全国各地に戻って最先端技術を伝える役割をしてたのです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1939: Communist Party 20th anniversity meeting, Chicago stadium (buff.ly/1tJ9DC9) pic.twitter.com/ncXtdlr9aq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ハイキングがあるならローキングもあるのかしら

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

製糸工場の女工≒「野麦峠」「女工哀史」、な理解一発になっちまってる弊害って、マジに大きいとおも(´・ω・`)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@anoanomoshi @spa_inquisition 自動車のように日々進化するものほど、エンブレムは伝統的なものを使えばいいのにって思います。いすゞの古いマークなんて、はなまるのなかに縦書きで可愛いのに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これが弘前城天守閣からの岩木山と桜。 pic.twitter.com/nMvEniIvAQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

うん、まあこんなもんだな。今日の河童。 pic.twitter.com/kCqpRZUn8t

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

またイスタンブールに空港を作るのか…アタテュルク、サビハ・ギョクチェンだけで足りている気がするんだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そんなことよりトリポリ国際空港を何とかして欲しい。トイレに紙がないレベルなのに世界的(???? ?????? ???????)なんて名乗るのはおかしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

海賊対策のため、ソマリア沖で活動する海自の護衛艦がエンジントラブルのため5日間漂流していた小舟を発見。ソマリア人やエチオピア人など75人を救助 NHKニュース nhk.jp/N4D35tI7

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中国陸軍と合同演習を行うパキスタン陸軍SSG(Special Services Group) pic.twitter.com/VhHKrJBAAf

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

というわけで、行く先々で仁義を切ったり、人を柔道技で締め上げたりしてる当方は、中東某国で大人気で歓待されております。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

しかしさ、オバマは影響力ないと言ってみたり、ルビオやカンターみたいなズブズブ右寄りに媚売ったり、そんなことばっかやって内堀固めてる気になってるのかもだけど、次期米国大統領が共和にならなかったら、2年後の日本政府はほんとに立場悪くなると思うよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

カラパイア : サバイバーズ:あらゆる困難を乗り越え生きのびた奇跡の生存者たち25人 karapaia.livedoor.biz/archives/52161… pic.twitter.com/qRHkREKGKg

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment