中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月26日(水)のつぶやき その3

2014-02-27 05:07:15 | Daily Tweets

人文系の学問界、特に外国語で研究発表しなくても良い日本の学術界に、最近とみにそのよーに思います。RT @uwa_R 学問なんて東西問わずそんなもんですよー。 出雲なんて銅剣出てくるまで神話は空想、何にも無いつまんない田舎扱いでしたし。 @hitononaka


@echinodermes @fool_0 @iDulles @fulelo @Mydxb @spritzer_ @hirosetakao ウクライナ問題のまとめでツイートを使わせて頂きました。問題あれば対応しますのでご連絡下さい togetter.com/li/634894

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こんなところで遊んでないで、さっさと帰って油まみれになって働け!
(覚書き|経営者向け勉強会に講師として呼ばれたときに発した言葉。理論や勉強は大切だがそれ以上に実務の中で培われるものを大切にし、一生懸命汗水たらして自分の事業を行えと戒めた言葉。)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

パートさんの処理能力高すぎる。その上機転が効いて陽気で精神タフとかなんという優良労働力。しかも求める事が「必ず定時退社」と「子供急病時に必ず休める事」しかないとか、無能なおっさん管理職達のへったくそなマネジメント能力のおかげでこんな人材が家庭に埋没してるとか、そら日本産業傾くわ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

4年前、麻生太郎がCO2排出権として支払った200億円をガメたのがティモシェンコで、何とか国庫から補填するので待って欲しいと日本政府に言っていたのがヤヌコビッチなんだけど、みんなわりと忘却の彼方:P

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Loneliest whale in the world: . pic.twitter.com/ZQcUUaBWh2

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の国際関係が安定していると困る資本家たちがいることは確かだ。そしてわざわざ他国との間に紛争の火種を起こし、それで儲ける奴がいるんだ。これらを徹底排除しなくては、真の平和も安定も望めない。(1989年)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

先日ご指摘されていたウクライナについての「闇世界」のお話、レバノンTVでも同地域政治科学専門家が同じ解説をしていました。闇世界のドンとドンとの勢力争いと言っても良い実態と。RT @iDulles ウクライナの現勢力、正当性に newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140…

2 件 リツイートされました

それにしても同国の闇世界状況を知っている筈のEUがなぜ執拗に弄くったのか?EU・シェンゲン加盟したらリスクが高過ぎる事は明確なのに【膠着から一転、急変したウクライナ情勢(2014年2月22日~24日) - Togetterまとめ togetter.com/li/634894


ウクライナ 特別部隊「ベルクト」が解体される dlvr.it/51VKq8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

露中 国境アムール川に架かる鉄道橋の建設開始 dlvr.it/51VKnF

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

北朝鮮 口蹄疫発生で国連に支援を要請 dlvr.it/51VKkq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アラブ春~シリア戦争トレンド時にはアイコンにアラブ各国反政府派の国旗つけてたりしてた国内外の人達、もう殆どの人が外してるのね。最近は虹色トレンドなのよね。あれは一体どんな意味なんでしょーかね。各国反政府派旗って、旧殖民宗主国が与えた王政国旗だったんだけど。西洋列強傀儡復帰の象徴?

2 件 リツイートされました

So the AUB gets the largest donation in its history and immediately decides to increase tuition fees?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中東でビジネスしてると、どこの誰がどこで何売ろうとしているか、ホントによく見えるんですよね。具体的な商材の流れとか、需給の嗅ぎ付けなど、中東ビジネス界は恐るべきシュルードさで立ち回り、商材をまわす。ほんのチョッと想像してみても分かる。戦後シリアにどれ程の4駆車需要があるかなど。

5 件 リツイートされました

絨毯屋と消火器屋がアヤシイのはどこの国でも昔から知られた事だけれど、また来た消火器屋。ガンガンの文句で追い払おうとしていたら、アラブ人同僚が介入、エジプト人セールが可哀相だ、任せてくれ私が払うと言ってしまった。ここまで来ると、ワタクシもアラブ男の面子を立てて引く。

3 件 リツイートされました

アラブ商社会は知れば知るほど感心する。宗教宗派の違いなどとは全く関係無く、持つ者が持たない者の面倒を看る、社会とサイケの根底にある。見れば直ぐ分かるエジプト人営業が、どれ程安い給料で働いているかを知っているから、騙されてやろうと思い、買ってやるのがアラブの慈悲社会と言う訳なのだ

11 件 リツイートされました

世界中に同じ必要と要望を持って悩む男女はゴマンといるのに、巡り合わない不条理はやはり御縁の有無なのでしょうかと納得したりするわけです。ww RT @ko_kishi 縁が¥円ではないと固く信じてますがw、何かの円環かと想うと自らの不徳を恥じるばかりで、@hitononaka


たぬ祖母に仕事があるのでたぬきさんとお昼を食べてくれないか頼む。たぬ祖母「それはお金が出る仕事なのお金が出ない仕事なの?」私「お金の出ない仕事は最近断ってる」たぬ祖母「そのお金は何の役に立てるの?」私「?」たぬ祖母「そのお金は何に使うの?」私「生活費ですが」たぬ祖「 30分経過

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自分一人だったらもうおばさんだしせいぜい携帯とお金とられるぐらいで最悪怪我させられたり殺されるどまり、十分生きたからもういいけど、子供や若者は金品を取られる以外に、さらわれて売春組織や臓器販売に売られる危険もあるし、まだ長い人生、暴行で障害残ったり殺されたりとか冗談にならない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

…っていうと、すぐ「じゃあ私なんて子供や若者よりも、中年のあなたよりもっと年取ってるんだけど私はどうなってもいいの?」っていうおばあさんたちはどうなってもいいです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

っつか、東京五輪って本当にやるの?www

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

安全に絶対に金を惜しむなと両親に育てられた私には、たぬ父とその家族が、私がたぬきさんと一緒の時だけはホテルまともなとこに泊まったりタクシー乗ったりするのを贅沢だ浪費だと批判するのが不可解…。(しかも彼らのお金でなく私が働いて稼いだお金なんですけどね)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

お金がないわけではなかったのでさすがにその時はその宿を離れたけど。
とくに女児はあまりケチな育て方をすると、危険が多いけどお金で自分で自分の身を守る経済力が自分にはない若い頃にその辺の判断を誤りがちになって危険なので、多少無理してでも子供の前だけでは安全にお金を出し惜しみたくない

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1. 私がお洒落に見えるとすればそれはセンスがいいからであってお金かけてるからじゃない。2. ボロ着てパリの高いお店やホテルで顔パスでかしずかれる方がかっこいいので、お金あったら逆に服装なんて構わないです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment