中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月28日(火)のつぶやき その4

2014-01-29 04:02:26 | Daily Tweets

ちょいと日の丸付きアカウント周辺でK-POPも悪くない、放射能と口にすると即認定。今ならサヨク認定のおまけ付きですよー“@torajicom: @Mydxb @hitononaka @ko_kishi 私も一度でいいから在日認定されてみたいものだなあ。シミジミ。(-_-)”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@peace_and_happi @Mydxb @ko_kishi 私が少子化対策について勉強していた際、政治的課題として正にその通りのことが言われていましたね。少子化対策よりも高齢者向け対策の方が呼び水となり易いと。予てより少子化対策が言われてはいるものの、結局は婚姻頼み。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

正直、コレはジブンの暗黒部なのですが、中韓アジアには殆ど興味が沸かないので意に介さないんであります。要するに無存在に等しい。RT @hitononaka どちらかと言うと私も中国とか韓国は好きな方ではないので「不条理な事には背を向ければ良い」と考えています。 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

続)ですから、好き嫌い... より更にヒドイわけです。そもそも中韓の存在が意識の中にある、と言う事自体を拒否する様なものですから、トンでもない暗黒差別の類であるので、反省シキリな訳です。ワタシ、ホントに中華も韓国料理も食べないのです。w @hitononaka @ko_kishi


ワロタww RT @torajicom そのあと私が在日ではないことがわかると、ネトウヨの皆さんは私を猫マタギして去って行きます。私はこれを「非在日認定」と呼んでいます。 @mickyholic555: ちょいと日の丸付きアカウント @hitononaka @ko_kishi


①親しい韓国人の友達もいますし、尊敬する朝鮮系米知人もいますし、彼らと働いた経験もありますし、過去に韓国美人部下もいましたし、今も韓国人生徒に教えてますから、みな良い人達です。@torajicom @mickyholic555 @hitononaka @ko_kishi

2 件 リツイートされました

②学生時代は韓国民主化支援のデモや講演集会とかにも行ってましたし、韓国問題はワタクシの中で重要な政治・人権問題でありましたし、今でも経済政治問題には興味はあります。@torajicom @mickyholic555 @hitononaka @ko_kishi

2 件 リツイートされました

③ただ、K-ポップスや韓国ドラマや韓国料理に興味は沸かないし、行ってみたいと言う気にもならないのであります。要するにテイストの問題なんですよね。韓国ブランドも一切買わないです。@torajicom @mickyholic555 @hitononaka @ko_kishi

2 件 リツイートされました

なんで?その時代に生きていれば、大体だれでも知ってたでしょう。忘れたことはあっても。RT @t_juzo 光州事件の全容をしってはるんですか?すごいお方ですね。 @torajicom @mickyholic555 @hitononaka @ko_kishi


@Mydxb @JAPANARTLINK @ScotchBeer2525 @cauxas 30年前は、いらはい、いらはいだった豪も、最近は労働者移民にIELTS7 を要求したり(そんなに英語できたら豪で労働者しないでも楽天正社員になれるべ?(笑)受け入れ自体は絞っていますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そのよーですね。やはり、国・社会全体のレベルへのモニターがしっかりしているんですよね。ハッキリとした国家・社会のデザイン設計概念と市民にそう言う意識がある、と言う点が日本と違う点かと @buhimaman @JAPANARTLINK @ScotchBeer2525 @cauxas


それでも十分じゃないですか?RT @t_juzo 普通の人は、その背景は知らないし、学生達が軍隊に撃たれたことしか知らないよ。 @torajicom @mickyholic555 @hitononaka @ko_kishi


@Mydxb @t_juzo @mickyholic555 @hitononaka @ko_kishi 個人的には当時はまだ9歳でした。加えて母が在日と知らなかったので、意識になかったですね。もう数年早く生まれていたらなあ。(^∇^)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【日本人への質問】なぜマヨネーズはあんなに人気あるんですか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドイツの国営テレビZDFから、東電事故と柏崎刈羽原発について取材を受けました。 pic.twitter.com/HlniMkKy4n

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

オバマ大統領の一般教書演説は、1月29日午前11時(日本時間)からサイトで生中継され、ツイッターなどのソーシャルメディアで参加できます。whitehouse.gov/sotu

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

創意工夫、独立独歩、これをつらぬくにはたゆまぬ努力がいるし、同時に、ひとりよがりに陥らぬための、しっかりした哲学が必要となる。行動にはつねに動機があり、目的がある。動機が正義であり、目的が善であって、その行動だけが悪だということは、人間にはありえない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

フランス・ブルターニュから鹿児島県枕崎市のかつお節工場に視察団が来日。 bretagne.air-nifty.com/anne_de_bretag… #bretagne

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

んだ。@ai8652母子家庭の家でも、一生懸命働いてる人もいれば、そうでない人もいるべ。 RT @Xseijikisha_botマスゾエさん(T ^ T) “@Keikolein「お母さんはね、こういうこと言う人には、投票しませんよ」 pic.twitter.com/HG1eM7oIQS

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

また長谷川三千子氏か……。/「女は家で育児が合理的」NHK経営委員コラムに波紋:朝日新聞 bit.ly/1fiZBk3

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

NHKの世論調査によると中小企業の53%が非正規労働者の待遇改善(賃上げ)を考えていない、のだそうだ。 中小企業は日本の企業の99・7%、雇用の7割を占める。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

クエンティン・タランティーノ監督 タクシー運転手とのケンカで乳首をかまれる cinematoday.jp/page/N0058491 @cinematodayさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 私は古代ローマ&西欧史に走る前は、中国史に染まってました。結果、大学で中国法や国際法を学び、中国人や韓国人の後輩や同期友人ができました。だから私もK-POPやドラマでは食指は動かないデスね。 @torajicom @mickyholic555 @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイで薄型テレビ売り場とかに行くと、よく見られるKポップスのデモ動画とか見られるのですが、何を何度見ても、日本のものと何処がどー違うのサッパリ。オリジナリティーが無さ過ぎて哀しいデスね@hitononaka @torajicom @mickyholic555 @ko_kishi


伝統韓国朝鮮文化以外、韓国の現代社会の中に、日本とは全く無関係な韓国独自の意匠やエンタメ文化があるのかどーか。韓国の悲劇は深過ぎる日本コンプレックスだと思います。早く気付き抜け出さないと@hitononaka @torajicom @mickyholic555 @ko_kishi

5 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment