中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月27日(水)のつぶやき その3

2013-02-28 03:03:24 | Daily Tweets

Damn you Iran take the damn bait! we shot ur Nuclear physicist in broad daylight come on,and you to Syria we been baiting you for years

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

六ヶ所村にイギリスから返還されてきました。これがどんな代物か全国民がしらなければ、原子力政策を考えることができないと思っています。★ 高レベル廃棄物到着 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/FN/201302/FN20…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 351 RT

そもそもアルジェリアの安全について日本の国会で議論するなんてありえないこと。国家レベルの侮辱だよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

日本人がアフリカに行くのが向かないとは思わないけれども、今の体質の日本企業がアフリカに進出するのはまったく向かないよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

国会中継視聴ちう。アルジェリアでの万全体制って、なんなのよ?アラビストの人数とかを問題視してるみたいだけど、アラビア語って、北京語と広東語くらい違いがあるんでないの?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

横浜で6月、アフリカ諸国の首脳を招いて第5回アフリカ開発会議(TICAD V)が開かれます。JICAがNGOなどと進める「なんプロ」では、特設ページ「パートナーとしてアフリカを知ろう!」を開設しました→bit.ly/jica130216 きっと新たな発見がありますよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

これすごい!もちろん量産化への課題はあるだろうけど、もはや自動車は先進国の大手企業だけのものではない!「ウガンダ初の電気自動車「Kiira」! つくったのは、なんと現地大学生のチームだった」 eedu.jp/blog/2013/02/1…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

後はサルミアッキとシュールストレミングスだな。 いずれにしても北欧に行く必要があるな…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

全国で唯一スタバがない鳥取県。どう考える?と直撃された鳥取県知事、「うちには大きなスナバがありますから」。やるじゃねえか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1245 RT

ケバブの肉から豚肉が発見される yhoo.it/YWzS5w スイスの9の都市で売られた20のサンプルの7つから。0.1%以下の低い比率ではあるが。イスラム教では豚肉を食べることが禁じられている。イスラム団体はショックを受けている…馬の肉より、こちらが大問題。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 59 RT

Saudis Step Up Help for Syrian Rebels With Croatian Arms:Croatians offered & they're transported on Jordanian planes nytimes.com/2013/02/26/wor…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

@Mydxb 今の日本社会の概念での「成長」と世界一般常識のそれとは違うかも、、、(っつたら、ほとんどの単語がそうかw) >変化成長し続ける市場社会での現状維持とは即ち後退である事に気付かないと後進社会になる。だから日本は落ち込んでいくんでしょ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@unimaro そこ決定的に問題なんでしょうね。日本社会心理、日本人の多くは主観と客観の違いや意味を理解していない場合が多い。日本社会がどー考え思うのは自由ですが、それと世界の実態とは別の話だ、と言う事に気付く必要があるのと、世界と付合うならば、ではどーするのかを考えないと..

2 件 リツイートされました

@matcho61 @May_Roma @skysensor5800 @Mydxb 皆さんと違い今日本社会はロープレ効果有る人も多。正に”あれバカですよね”の世界>ロープレってロープレって知っててやるんだから効果はゼロだと思うんですけど・・あれバカですよね・・団塊年代ロープレ大好

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@zon_reb @lunatwinspapa @zon_reb @skysensor5800 @May_Roma @Mydxb 今の日本人カルト大好き。創価、安倍信者、TPP信者、金信者、すぐ**が絶対だ、って信じ込みたがる、拠り所がないと不安で仕方ない>カルト宗教と何が違うの

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@be_happy22 @tm1129 @Mydxb 議論討論出来ない。その面白さ楽しさを知ることが不可能。相対する考えを理解できない資質。そういうのは存在します、超大量に。(しかもそれだけではないしw)>みんな違うことが素晴らしいのに・・なぜ大多数の人々とは違う事がいけない事

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

それは資質じゃなくて、家庭・教育・社会環境によって、そーいう風に考え、感じる様になるだけで。RT @unimaro 議論討論出来ない。その面白さ楽しさを知ることが不可能。相対する考えを理解できない資質。そういうのは存在します、超大量に。@be_happy22 @tm1129

6 件 リツイートされました

先進納税市民社会諸国へ労働移民する地域では、そーいう感覚になるでしょうね。国籍概念自体、歴史が浅いし。RT @unimaro 欧米だとそういう概念なんでしょうねぇ、、問うな難アジア(極東も含むかな?)はちょと違うと感じてます@JAPANARTLINK

1 件 リツイートされました

疑わしいと思いますけど、「研修を受けた」と言う事自体で、自分は何か学んだ、変わったと言う錯覚になる「お墨付き」効果は若干あるのかも?程度でしょ RT @skysensor5800 やはりロールプレイングは効果あるんでしょうか?やらされる方はたまりませんけど。@unimaro

2 件 リツイートされました

@Mydxb このまとめを読んでから、自分のホームを読み始めると、なんか全く違う世界に行ったように♪、、、超がっかり感特盛りでしたw。アフリカから直行便で日本、インドから、イランから、みたいな感じすかね。blog.goo.ne.jp/style4u/e/5c46…#gbrt 

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@unimaro 世界は限りなくオモシロく、また激しく残酷ですね...

1 件 リツイートされました

ご心配なく。お送先をブログ頁からお知らせください。^^RT @mi__mo__sa わ、よろしいのでしようか?! 石鹸フェチなので嬉しいです。こちらからも日本オリジナルのものをセレクトしてお送りいたしますか?!(京都の旅館『俵屋』さんの石鹸などは外国にお土産にすると喜ばれマス)


@hiyomiwa0806 @Mydxb @May_Roma ちょっとお邪魔します。研修を強要(率先)する会社はまず駄目ですね。研修は社員の甘えを生むだけです。仕事力は経験や自己投資して初めて身につくものです。残念ながら弊社もご他聞にもれずですが。(苦笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @Mydxb @qingxiang_wushu それ、ボクも感じました、日本に帰りたくないって本気で思いました。変わってるのか以前マネージャーさんに君みたいな子初めて見るよと言わしめました

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@mydxb @mi__mo__sa 横お邪魔^^レバノンの石鹸は良いですよ!!すごくいい!!つっぱらないけど、油が取れてる気がするし、長持ちする。一つを四等分して小分けして使うと、無駄に減らなくて良いです。レバノン石鹸良いです、マジ^^

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

post a comment