中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月30日(木)のつぶやき その4

2014-01-31 03:59:42 | Daily Tweets

実際には人類の英知、高度な文明はローマ帝国よりずっと前にはじまっていた訳ですし、西洋文明の原点とするギリシャ文明帝国とて、その成り立ちはメソポタミア・エジプト文明以来の背景があって初めて登場し得たわけなのですし。@flower2012flowe

3 件 リツイートされました

少し前のツイの、グローバル化・技術流出云々に繋がりますが、産業革命発祥地の英国は当初、技術知識ノウハウの流出を避けようと必死に努力しましたが、避けられなかったです。だから西洋は飛躍的に発展でき、結局は米独が商業化に成功することになりましたね。@flower2012flowe

2 件 リツイートされました

いえいえ、それにしても大英帝国の富の集積と、その利用方法、知識技術ノウハウ集積と管理力は確かにスゴイのですよね。RT @flower2012flowe なるほど、いつものウムさんの鋭い見解ですね。次回、こういうMusiumへ行ったときは、また違う視点から眺めて考えてみます。WW

2 件 リツイートされました

電気は米のエジソンじゃなくて、英のファラディの発明でしたのに、米GEや独SIEMENSに越され、コンピューターも英のティーリングの発明なのに、米IBMに商業化され... 産業革命発祥国は製造産業に興味無く、金融・頭脳産業だけで世界管理へと... @flower2012flowe

1 件 リツイートされました

イタリア 落石で300年前の建物が一瞬で崩れる(ビデオ) dlvr.it/4pr2D6

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

サービス残業がなくならないのはなぜか、職場で馴れ合い飲み会が多いのはなぜか、能力に応じた給料が払われないのはなぜか、高技能非正規雇用の給料が激安なのはなぜか。つまり、仕事の結果で人を評価しないからである。「女性研究者」という表記が日本では当たり前なのと根は同じである。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もう直ぐでしょ。テヘランだけで300店オープンが決まってますよね。RT @cafebaghdad ここまでパクってしまっていいものか?マクドナルドさん、早くイランに出店してください。テヘランのサンドイッチ店にて pic.twitter.com/cQ2xrtVNkB

7 件 リツイートされました

でもやっぱり、こーゆーローカル零細企業にはガンバッテ欲しいな。マクドナルドのパクリで繁盛、マクドさまみろ!でございます ww

2 件 リツイートされました

海外ではちゃんとUKで通ってますよね。ww RT @flower2012flowe 日本では単にイギリスと言われていますが、正式な名前は、The united Kingdom of Great Britainという物凄い名前の国で、知れば知る程、良い悪いの両面でそ

2 件 リツイートされました

@Mydxb @flower2012flowe その産業革命で資産家と労働者という階級ができて、「こりゃ全世界で同じことが起きるぞ、管理する側に回らねば」と危機感を覚えてそういう戦略にシフトしたのでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

直ぐにではないないですけど、結果的にそこに至ったのだと思います。英米他アングロサクソン圏は産業「労働者」が大嫌いな傾向がありますし。RT @Tokyoitestig その産業革命で資産家と労働者という階級ができて、「こりゃ全世界で同じことが起きる @flower2012flowe

1 件 リツイートされました

えっ、このマッシュ・ドナルドや、スーパースターフライドチキン(SFC)の運命やいかに“@Mydxb: テヘランだけで300店オープンが決まってますよね。RT @cafebaghdad マクドナルドさん、早くイランに出店してください。pic.twitter.com/UauscxPHnA

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

先ずは駆逐されるんでしょうけれど、でもまた別の名前や方法で復活するんでしょうね!RT @cafebaghdad えっ、このマッシュ・ドナルドや、スーパースターフライドチキン(SFC)の運命やいかに“Mydxb: テヘランだけで300店 pic.twitter.com/cQ2xrtVNkB


@Mydxb @flower2012flowe 小学校で、グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国と習ったなぁ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタシも。ローカルの零細企業の外国ブランドぱくりとか、大好きです。ww RT @hitononaka 失念してしまいましたが、中国にもたくさんパクリがあり、しかもそこそこ繁盛してるんですよね。逞しいというか、何と言うか。ボクも勿論こういうローカルなのは大好きですww


ロシア人わんさかのドバイにもありますよん。車種いろいろ ww RT @hitononaka ロシアでよく見ます(素 About RT


その点、興味深く観察注目したいですね。レバノンにもマックは進出してるんですが、地元古来のサンドイッチ店には及びもつかず、出店数は物凄く少ないです。RT @cafebaghdad 米風ピクルスの味をイラン人が受け入れるかですね“Mydxb: 別の名前や方法で復活するんでしょうね!


「・・どうしたトッピング坊や?」

「もう・・出ません・・あ、まだちょっと出・・プスぅ・・やっぱり出ません」 pic.twitter.com/i8xSFm5Ok5

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

思わないからRTしないけど、一番面倒くさいのはメイクだなぁ~ www

@kansatsu_tweet 女に生まれて一番めんどくさいのが人間関係だと思った #女子ってめんどくさい #共感したら RT @dsm_tw


鬼ヶ島に着いてすぐ罠にハマり、それをサルとキジにfacebookに投稿される pic.twitter.com/qgU1xMGD3X

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ほほ~ もう "History" になったんだぁ~!

@ HistoryInPics The same street in Homs, Syria, in 2011 and now. pic.twitter.com/vtQKno4Z0z

6 件 リツイートされました

シャワルマ=ドネルケバブの世界反転攻勢に期待 “@Mydxb: レバノンにもマックは進出してるんですが、地元古来のサンドイッチ店には及びもつかずRT @cafebaghdad 米風ピクルスの味をイラン人が受け入れるかですね“Mydxb: 別の名前や方法で復活するんでしょうね!”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

欧州人はアジア,アフリカの民を牛馬の様に使って利益を収奪している,と極東から対抗しようとしたとき,勢力を一国に凝結するというイメージの正否はともかく,実態として欧米同等以上の酷い傷跡を残したという悲しさかなぁ
@Mydxb @ihuggfdgujt @ScotchBeer2525

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment