中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月23日(木)のつぶやき その2

2014-01-24 03:47:57 | Daily Tweets

かつて日本も随分やってましたね。今、同じ事を中国の人達がやってますけど。RT @katsuyatakasu 富裕層さまは帰りがけに北海道のゴルフ場をいくつか買って帰られました。バブリーな時代の我々がヨーロッパの古城を買いにいったノリですな。 @nynuts @May_Roma


@Mydxb @nekometarou53 @May_Roma 職人さんにしてみればタイル代等必要経費の面で収入多くなかったのかな、タイルの大きさは日本製の物で代用出来る。確実に高さと修繕に必要な物は増えてる、座間キャンプの座間神社裏で花見して知り合った御方は日本の職人褒めてたよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本質的に目的、意図が違うのですよね。基本はいつでも市場開放、市場参入獲得ですから。RT @kataribe2 職人さんにしてみればタイル代等必要経費の面で収入多くなかったのかな、タイルの大きさは日本製の物で代用出来る。 @nekometarou53 @May_Roma


@Mydxb @bs8a @May_Roma そもそも領地や国境レベルで何が大事なのかが大人も含めて討議される事が日本では少ないんじゃないのかと、自分の中でだけでも討議する機会は現代では少ない用に思えますよ。俺は韓国と北朝鮮の国境沿いで、林檎打ち抜かれた時は死ぬかと思いましたけど

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@kataribe2 なんか、あちこちで随分と怖い経験なされてるんですねぇ... いままでご無事で何より、なにより... ww


いいですね。ドバイで日本人の先生に華道を習うと、安いし、日本の半分の時間で師範とれるので、日本人にも人気です。RT @SpaceIkaros 私の子供達は西洋の小携琴、東洋の二胡の名手?です。長男は台湾の古武道習ってるし、妻は国画と切り絵を習ってました。@buhimaman

1 件 リツイートされました

@kataribe2 @Mydxb @May_Roma 「歩いて越える国境」があれば海路空路での入国の経験しかない人にはその意識が少し変わるかもですね。ロシアからの北方領土の分割返還案はその辺でも面白いんじゃないかと。国境観光で萌え~っとならんかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そ~。日本人は陸続き国境越え経験が乏しいから緊張感が薄く、空港とかでも平気で写真とったり、陸続き国境越え待ち時間に付近の写真撮って国境警備隊にドヤされて、その場で画像消去させられたり... RT @bs8a 国境観光で萌え~っとならんかな?@kataribe2 @May_Roma

3 件 リツイートされました

@Mydxb @buhimaman @bs8a @May_Roma ちなみにセキュリティーは国家Lvでは無いけど工場面での経験を一つ。先輩がアイポットを工場親友領域の一歩先まで持ち込みました、次の日穴の空いたアイポットと帰国命令。サイバー技術自体向こうが上なので当然の結果アルヨ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@bs8a @Mydxb @May_Roma それって、本当に希に航空会社のパックで見る国境横断ツアーの事でしょうか?。国境近くまでガイドさんと車両(電車、バス、歩き)で行って超える旅行パック。自分は仕事で陸路で国境越えてましたけど、正直ガイドさんが居ないと面倒でした^^;。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @buhimaman ドバイには1-2度しか行ってませんが、中近東の奇跡の街というイメージを受けました。サンド・クルージングと水パイプのを初体験しました。日本文化にとても興味がある事は知りませんでした。UAEの文化について知るには何を習うのが良いですか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@SpaceIkaros アラビア半島地域は過去500年苦労してきましたから、地元の深い文化は少ないのですが、何と言ってもやはり古来からの(原理主義じゃない保守的)イスラムやアラブ通商運搬文化史、東西貿易の歴史でしょうね。 @buhimaman

2 件 リツイートされました

@Mydxb 2010年11月下期ですね、サムソンやハイニックスの半導体関連会社が軒並みファブ(工場)に製造蔵置入れ込んでたんで調整やら組立やらリリースで調整中に倒れたんで、次の工場への移動途中安いラブホテルの様な場所に静養の為泊まった時です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ubieman @May_Roma @Mydxb 税金その物と財務省のホームページを見た人が何人居るか、メディアの触れなきゃいけない部分かと思うんですが掲載通りに使われて居るとはとても思えないのも現実です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@kataribe2 @Mydxb @May_Roma ん?国境横断ツアー?そんな旅行パック面白いのかしらん?単に国境越えてタラバガニをたらふく食おうやないかっつうことなんじゃが?カラシニコフぶら提げた露国境警備隊と海自?陸自?が対峙してる図を見るだけでも得るものはあると。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@bs8a @Mydxb @May_Roma 日露間の御話でしたか、まずは自分の無知を御詫びします。タラバガニ牡蠣、花咲ガニのは北方領土の海山物物資源の宝庫ですから。半分返還でその経験が手軽に出来る事は、得るものが大く賛同します。どの国でも国境は軍人もしくは基地が配備されています

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@katsuyatakasu @May_Roma @Mydxb @SpaceIkaros だから、怪しげなベンチャーとかに騙されるんでしょうね。本物と詐欺との区別は素人には無理。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ありがとーございます。そーですよね、ワタスも昨日久々にアイリッシュ曲車中で聞いて、思い出しました。一時ハマッた事がありましけど。ww RT @ysy448 横レススマソ。音楽はイングランド~ケルトに遡ります。ルーツの片鱗はカントリーミュージックなどに見れ(聴け)@riko0058


@Mydxb 同じ国民とおぼしき輩の非礼をお詫びします。私など夫との口論で中国人認定されたことがあります。本当におかしな風潮です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ご親切にありがとーございます。なぜあれほど強い中韓への思い入れコンプレックスがあるのか、興味深いです。ヘイトラブの偏愛なんでしょかね。RT @Unshiu3kan 同じ国民とおぼしき輩の非礼をお詫びします。私など夫との口論で中国人認定されたことがあります。本当におかしな風潮です。

2 件 リツイートされました

@BRDeutschland @May_Roma @hanayuu @Mydxb 米軍キャンプまでは自分自身でも考える範囲の想定内でしたが麻生までとは驚きです。
自分の不勉強さを知ると共に新しい知識を頂きありがとう御座いました、いずれ見に行ってみます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@kataribe2 @May_Roma @hanayuu @Mydxb そこでパーティに参加したことがありますが、中は四角形の積み木のようなマンションの立ち並ぶ不思議な空間でした。また、同じ麻布に副大使公邸があり、元ブリジストン創業者宅でプール付きの大邸宅で大変驚きました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

プール付き邸宅と言うのは実は、そんなに特別大豪勢と言う訳でもないのと、植民地先での宗主国民住居は本国よりも豪華にするのが一般的だった慣例、在外公館員の待遇は何処の国でも良いのは今でも通例なのです。RT @BRDeutschland また、同じ麻布に副大使公邸 @kataribe2

1 件 リツイートされました

( ;´Д`) スケール巨大 RT @katsuyatakasu: @nynuts @May_Roma @Mydxb 先日おいでになった中国富裕層さまは帰りがけに北海道のゴルフ場をいくつか買って帰られました。バブリーな時代の我々がヨーロッパの古城を買いにいったノリですな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワロタwwwwwwRT @katsuyatakasu: いまや滅びそうな任侠道の保護特区をつくって世界に発信。金持ちは倶利伽羅紋紋がてほんびきの賭場に案内。"@May_Roma: 金持ち相手に稼ぐのやw RT @nynuts: @Mydxb クールジャパンに

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment