中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月23日(木)のつぶやき その1

2014-01-24 03:47:56 | Daily Tweets

感激至極。感涙にむせびますたぁ www RT @hitononaka 祝!御認定!!(大爆笑)免許皆伝ですね!www RT Mydxb: デたぁ~ 光栄の「御認定!」⇒ " riko0058 あっ韓国人の方ですか、失礼しました。盗人文化に寛容なのね "


ワタクシも初めての実体験。感激に胸躍りますでふ wwwww RT @ko_kishi この「認定」って本当に行われるものなのですねwww リアルで拝見して(ネット上ですがwww)けっこう感激しまスたwwwwwwwwwwww RT @hitononaka 祝!御認定!!(大爆笑)


アラブ春以後今日まで、ずっと激しい情報誘導戦であるのは変わりませんね。日本の有識者達のスタンス、意見の変わり様もスゴイものがある様に... RT @Annan3 メジャー報道が会議に合わせて増えたんですか。それは哀しいような。“Mydxb: 今までずっと静かで、シリアの報道なんて

1 件 リツイートされました

Read The ManCheeFMW Daily ? today's top stories via @Mydxb paper.li/Manjii902/1364…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何故こんなに幼稚なんだろう。人前で部下に激昂するのも、イジメが多いのも、子ども用品がダサイのも、低年齢アイドルが受けるのも、萌えゆるキャラが闊歩してるのも幼稚性の現れとしか思えない。@Mydxb @May_Roma @SpaceIkaros

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何故なのでしょうかね。多くの諸外国では、誰に対してでも、声をのトーンを上げる、荒げるだけでも、非礼にあたり、眉をひそめられますし。日本は何処へ行っても全てが子供向けの様なデザインやコンセプトが多いです。大人のテイストが感じられない。@manoyukichi 何故こんなに幼稚なんだ

7 件 リツイートされました

麻生が言い出しんだからクールジャパンも中高年向けの選挙対策で、紹介すべき日本文化も時代によって進化すると錯覚があるんだろう。寺社、伝統芸能を捨ててアメリカ化に熱心だったのが中高年だから@Mydxb当初から陳腐でしょ。諸外国の若者の成熟度は日本が@SpaceIkaros

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それ、言えてるのかも知れないですね。日本サブカル専門家のオサン外交官とかもいますし... RT @gattidormentijp 麻生が言い出しんだからクールジャパンも中高年向けの選挙対策で、 @SpaceIkaros


禿同。だから若い世代には期待してます。RT @katsuyatakasu 文化の成熟化とは老化のことです。一見幼稚で稚拙に見えるものの中から新しい文化が生まれます。次の時代を牽引する原動力は今あやしげで胡散臭げなものに決っています。 @May_Roma @SpaceIkaros

2 件 リツイートされました

.@May_Roma @katsuyatakasu @Mydxb 私の叔父は海外の金持ち相手の特殊な日本国内旅行を企画してて、海外金持ちを彼らの自家用ジェット機で日本まで来させて、熊本の高田(こうだ)焼の窯元を回らせてチョー高い焼き物を買わせてまたジェットで帰すというヤツでした。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いいビジネスで。日本には、突出したメガリッチ対応の超高級サービスとかが不足していると思います。RT @nynuts  私の叔父は海外の金持ち相手の特殊な日本国内旅行を企画してて、@May_Roma @katsuyatakasu

1 件 リツイートされました

@nynuts @May_Roma @Mydxb そりゃ旧い(;´д`)バブリーな時代はわしらもそのくらいやってましたぜ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ほんまじゃ。金持ち相手に稼ぐのやw ぐふぉふぉふぉ RT @nynuts: @katsuyatakasu @May_Roma @Mydxb クールジャパンに関しては、ただ批判するだけでなく、今回めいろまさんがやったみたいに今後は具体案をぶつける形にしませんか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@katsuyatakasu @May_Roma @Mydxb クールジャパンに関しては、ただ批判するだけでなく、今回めいろまさんがやったみたいに今後は具体案をぶつける形にしませんか。日々クールジャパンの現状に触れている海外日本人だからこそできることだと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

超富裕層向けの超高級品やブランドがないんですよね、日本には。RT @May_Roma ほんまじゃ。金持ち相手に稼ぐのやw ぐふぉふぉふぉ RT @nynuts クールジャパンに関しては、ただ批判するだけでなく、今回めいろまさんがやったみたいに今後は @katsuyatakasu

2 件 リツイートされました

@May_Roma @Mydxb 御指摘の通り、軍事基地の跡地が引き払い森と化した場所にもその残骸を見る事が過去に出来ました。現在は宇宙科学研究所相模原キャンパス、あの辺一体も昔はアメリカ人の御住まいが沢山ありました。ただ何度も言うけどアメリカ全てが悪いって訳では無い。様は関係性

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いまや滅びそうな任侠道の保護特区をつくって世界に発信。金持ちは倶利伽羅紋紋がてほんびきの賭場に案内。"@May_Roma: ほんまじゃ。金持ち相手に稼ぐのやw ぐふぉふぉふぉ RT @nynuts: @katsuyatakasu @May_Roma @Mydxb クールジャパンに

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @JACK_DANIEL_NO7 @May_Roma 自分の遣りたい様にやるって事を高めた結果が今のアメリカの影響力に反映されている、日本には敗戦後から影響が出始めて現在に至るけど無秩序な物じゃ無くもっと心理(効率と言うか)に近い物を考える習慣があると感じてます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@katsuyatakasu @May_Roma @Mydxb 海外からは、日本のどこに外人金持ちが大金払うようなお宝が眠ってるか、なかなか見えないんですよね。もしかしたら日本の日本人もお宝だと気づいてないものがまだまだたくさんあるのかも。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の物作り人、製造業者達は良い物さえ作っていればお客は自然に寄ってくる、と今でも持っている傾向がありますが、いくら作っても世界に知らせなければ、その存在など知られる訳はない、と言う単純な事実にも気付かないでいる。@nynuts @katsuyatakasu @May_Roma

4 件 リツイートされました

これは確かにあるでしょうね。日本は世界市場へ向けてのマーケティングが極端に下手、何処からどう始めてよいのかも判らないような状態かと。RT @nynuts もしかしたら日本の日本人もお宝だと気づいてないものがまだまだたくさんあるのか @katsuyatakasu @May_Roma

2 件 リツイートされました

@riko0058 @May_Roma @Mydxb 古代文化としてアメリカを見れば無いかも、アメリカにはヒップホップの歌文化があり、芸術や工芸面ではポップアートやガンマンの被る革細工(元は現地インディオの物?)がある、何も無いのは言い過ぎだと感じました。今は色々な物が生まれてる

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma @atsushi_kuroda @Mydxb コストコのカートは俺には大きすぎました、多人数バーベキューの買い物終わった後には火を起こす気力すら無かったですよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイのスーパーなどでの買い物風景はハンパないす。山積みカート3台の買物とかざらですw 大家族な上、西洋人は週一纏め買いだから。 RT @kataribe2 コストコのカートは俺には大きすぎました、多人数バーベキューの買い物 @May_Roma @atsushi_kuroda

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment