中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月3日(月)のつぶやき その3

2014-03-04 05:08:40 | Daily Tweets

? 市民に発砲もしたくないが、さりとてロシア軍と砲火を交えることもしたくないなのか、闇社会の天秤の損得……こうしたものがウクライナ側(単一に言えるほど一枚岩だとは到底おもえない。ギャング女性元宰相の勢力などモザイク画ですから)の帰趨は、ウルトラQの冒頭のようにくるくる廻っている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? やはり暴徒化した群衆はどのような体制のそれであれすべてを見誤る熱狂性に狂奔してしまいますね。ですから指導される群衆という当地概念が出て来るわけですけれども。ロシア大統領筋は2月22日(現地)のロシア兵士像の打ち倒しで肚を括ったとおもいます。鍵はウクライナ軍でして、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@iDulles 現行憲法を守ろうとするものは日本では政治的に偏向したものとして公共の場からバンされました kobe-np.co.jp/news/shakai/20…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まあそもそも理系/文系っていう分け方はどうなんだろう?って思いますよ。理系か文系ってより、両方やったほうがいいと思う。@May_Roma @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今でもお嫁様を探している、心臓医のドイツ国籍パレスチナ友は、若い頃、文学を勉強したかったのに父親に、そんなものは金にならぬと謂われ、医学へ進み医者になったけど、今でもまだ文学者になりたい、花屋もやりたいとか言っている。医学博士の中国人友紹介したら、共産主義者は嫌だと断られてしもた

1 件 リツイートされました

理系的な素養が不要な仕事ってあんまりないだろうし、逆に文系的な素養がいらない仕事もない。「私は文系/僕は理系」って限定すると、結局やれることの幅が狭くなる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

BREAKING: Crimean PM announces creation of regional navy on.rt.com/s05i6k #Ukraine

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

俺の歌を聴け:

HOMME JASMIN - Hello kitty こんにちはキティ - by ジャスミン男
soundcloud.com/hommejasmin/he…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@echinodermes さんの こんにちはキティ - by ジャスミン男 soundcloud.com/hommejasmin/he… … を聞いた後、これ⇒ "寒いと人肌恋しくなるよね pic.twitter.com/019kKfvoBI " が流れてきて、貼らずにいられなくなった


@Mydxb ありがとうございます。可愛い画像に騙されてみんなが私の歌ををきいてくれますやふに(^人^)南無南無

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あのかわゆく、やさしい歌声でキティをKilling softly するアイデアにヒドク感激いたしましたのです ww RT @echinodermes ありがとうございます。可愛い画像に騙されてみんなが私の歌ををきいてくれますやふに(^人^)南無南無

1 件 リツイートされました

当たってるわ

@jab_555 やきもち焼きな星座ランキング♪ 1位 さそり座 2位 かに座 3位 おうし座 4位 おとめ座 5位 しし座 6位 やぎ座 7位 おひつじ座 8位 みずがめ座 9位 うお座 10位 いて座 11位 ふたご座 12位 てんびん座


@Mydxb 三次元キティに対する憎悪を歌い上げて見たのです。キティは二次元でいいんだよ!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ああ~ はいはいわかります、それもヒドク賛同しますデスww RT @echinodermes 三次元キティに対する憎悪を歌い上げて見たのです。キティは二次元でいいんだよ!


「池上彰の宗教がわかれば世界が見える」って本読んでたら、「イスラム教の天国は緑豊かで清水が流れおいしいブドウが食べ放題のところです」的なことが書いてあって、「や…………山梨県………!!!!!」って思った

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

因みにこのキラーヒールはドバイの夜の定番なんですよね ww 怖いですよぉ~ www RT @tsubuyaki30rou すごいピンヒール… pic.twitter.com/D7Dha9vLN5 picture via NewsBalkan

1 件 リツイートされました

東京に出てきて15年ほど。ようやく落語の「芝浜」なんか聞いて素直に面白いなあと思えるようになった。江戸落語とか、あと漱石の三部作とか、これは東京の地理が頭に入ってないと真髄が分からない「ご当地芸術」みたいなもんで、当方は今は漱石ファンだが『三四郎』が分かったのなんてここ数年だよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Matsuhiro @kannokanno1 @norikatsu_k @May_Roma @Mydxb ジョブズが「アーティストの集団がMacを作った」と言ってたんですが、QuickDrawを作ったビル・アトキンソンは写真家になってて、しっかり繋がってるんですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アーティストと職人は混在していないと両者とも成り立たないのだと思います。禿同 "@Matsuhiro アート系はなにげに超重要だと思うんだよね。Apple社内、元/現ミュージシャン。@Hiro1968 @kannokanno1 @norikatsu_k @May_Roma

4 件 リツイートされました

アート系はなにげに超重要だと思うんだよね。Apple社内、元/現ミュージシャン。アーティスト一杯いた。@Hiro1968 @kannokanno1 @norikatsu_k @May_Roma @Mydxb ジョブズが「アーティストの集団がMacを作った」と言ってたんですが、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

うむ。RT @Matsuhiro: まあそもそも理系/文系っていう分け方はどうなんだろう?って思いますよ。理系か文系ってより、両方やったほうがいいと思う。@May_Roma @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma @Matsuhiro @Mydxb 日本の旧帝とか早慶上医学部の奴らと話してると文理どちらも話せて教養もあるやつは極一部。海外だとそれなりに有名な大学の学生は文理何方もそれなりに話せて教養も当然のようにそなえている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@norikatsu_k @May_Roma @Matsuhiro @Mydxb 日本の大学だと専門科目はひとつしか専攻できない。ドイツだと3つ必修で専門科目取らされる。それが日本の大学の頂点まで専門馬鹿を大量に作り出している。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@norikatsu_k @May_Roma @Matsuhiro @Mydxb さらに大学が無料なので卒業してからも自由に他の大学に入って専攻変えて勉強しなおすことができる。みんな2つ3つぐらいは行くの当たり前だね。さらに外国留学も当たり前!これで一般教養が身につかなかったら嘘

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@norikatsu_k @May_Roma @Matsuhiro @Mydxb さらに才能さえあれば近くの2つのまったく違う大学を同時に入って勉強できる。たとえば音大と一般総合大学を掛け持ち。授業料はないし相当きついが少しやったことがある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment