中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月25日(水)のつぶやき

2015-03-26 03:16:34 | Daily Tweets

それはそれで気の毒な気もします。多くの面白い米TVシリーズを知らないと言うのは残念な事でもあると思うんですよね。
@cinema12344261 知らんやったです(´・_・`)同世代の周りの人20代とかてスタートレックなんかもテレビなん知らないからなぁ(´・_・`)


I was supposed to be in Chicago at the end of May but instead I am going to a forum at the Bardo Museum, Tunisia in solidarity.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

@tony_h_tazoe: ?緊急拡散希望
情報が錯綜しています昨夜時点で野犬一斉駆除を目的とした睡眠薬混入エサ撒布の延期は確定していません地元ボラさんが保護に乗り出してますが人出も#預かりも足りない#茨城県 #犬#猫 #常総市 pic.twitter.com/5AmzK1WP8T

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

サンフランシスコ講和条約で日本は先の戦争をやってはいけなかった戦争だと認めたんだから、そこをひっくり返そうというのは得策ではないとオイラは思うよ。そんなこというと、どこかの国も「うちも戦勝国と認めろ」とかいろんなこと言ってくるで。世界は自国にばかり都合よく回ってないよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 76 RT

アラビスト憎しでイスラミストがネオコン・シオニストと共闘するのに似ているのでしょーか?
@bilderberg54


ふらっとセブンによってみたらこんな春の土の丑の日とかやってるんだが、ただでさえすでに枯渇状態にウナギを、本格的に絶滅させるつもりなのかしら… pic.twitter.com/BwhtPzXYFG

ウム クルトゥムさんがリツイート | 129 RT

イスラエル、米と亀裂深まる=首相発言に「報い」-関係修復は不透明 i.jiji.jp/jc/forward?g=i… @i_jijicom_inp

イ米関係ほぼ最悪状態。オバマxネタニヤフ嫌い関係は数年越しだし。

2 件 リツイートされました

「人生の苦難から逃避する方法は2つ、音楽と猫だ。」 アルベルト・シュバイツァー pic.twitter.com/jLpdz3lFpI

ウム クルトゥムさんがリツイート | 980 RT

あと30年で車完全自動運転化かー。なんとか長生きして自動運転の車しかないような未来で
「自動運転システムがハックされてどの車も動かない!」「くそっ奴らを追わなきゃいけないのに!」ドゥルルン!(ディーゼル排気)「乗ってくかい?坊主ども」「「「ババア!!」」」
みたいになりたい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28649 RT

昨晩ちょーどTVでiRobotみたところだったし。
あれは、あと20年後の2035年設定なんでした。


@ichiro2002002 @kincade1918 製造系も「ご安全に」が挨拶です。住友金属の安全活動で1953に始めたのが全国に広まったようです。その元はドイツの鉱山の "Gluckauf" ご無事で、だそうです。 crd.ndl.go.jp/reference/deta…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

ドボクなミィ-テイングが始まった…。

「○○山荘事件で鉄球クレーンを動かしたとき、操縦室の装甲版のスリットに弾丸が当たってねぇ!死ぬかと思いましたわww」

神の領域に来てしまった…。 pic.twitter.com/Ckx4AoIuTK

ウム クルトゥムさんがリツイート | 666 RT

鉄球クレーンとかも20年後にはロボット化するのだろーか


【日本を蝕むのはサラリーマン的経営者ではないか landerblue.co.jp/blog/?p=18643 @Isseki3さんから】

これ一見、昭和企業浪花節的に聞こえるかも知れないけど、実際物凄く重要な点で、現代日本の資本主義経営の根幹を問うている問題だと思いますのよ。深く同感。

11 件 リツイートされました

日本人若く見えるって言われるけど中高年になってくると一転してフランス人女性のほうが若く見える。理由は多分ほうれい線。

日本みたいにインジェクションとかで柔らかく食べやすくしてない、硬い板みたいな七面鳥のエスカロップとか一生懸命噛んでるだけでほうれい線対策に。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

私の英語力じゃ国会で最高司令官である首相が自衛隊を我が軍と呼んだら失言として問題になったと米人に説明するのは不可能。
自衛隊は軍隊だと皆思ってるけど法律上は軍隊じゃないと言う建前で、誰も守っていない建前を否定しちゃったから問題だって騒いでてるって理解させるのハードル高すぎ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 114 RT

セルフディフェンスフォーシーズ だから、防衛している対象が日本国民ではない、としてしまうと、自分で自分を防衛する自己目的フォースと捉えられるし、その自分は防衛省下だし、その省は日本政府だから、結局日本政府国家そのものだけのセルフディフェンス力って事に行き着き得るのでマズイでしょ?


オーストリアも参加=アジア投資銀 i.jiji.jp/jc/forward?g=i… @i_jijicom_inp

1 件 リツイートされました

ハッピーアワーは5時からなので、よろしぃんじゃないでしょーか(´▽`)

@kinetora まだ片付いてへんけど、ビールを飲みます。どちらさんも、すんませんなぁ。(^ω^)


アジア開発銀総裁「協調融資も」 中国主導の投資銀行と連携 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201503/CN20…

1 件 リツイートされました

Heroic little ponies save couple from charging wild boar ind.pn/1FEZbU6 pic.twitter.com/fiRp5SvB7P @Independent

猪突猛進はコワイ

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment