中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月25日(日)のつぶやき その2

2015-10-26 03:32:07 | Daily Tweets

安倍さんも中央アジア諸国を歴訪中だが、タジキスタンではペルシャ語やイランのことを学ぼうとするアメリカ人が留学しているとのこと。中央アジアからイラン・中東を眺めるというのも重要な視点。 buzzfeed.com/miriamberger/w… @MiriamABerger

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

北米での移民と国民の概念って、どーゆーものなのか、ふと思った。市民社会という発想や意識はどーなんでしょー…

やはり欧州とはかなり違う社会文化なんだろーなぁ… と感じるところ。

twitter.com/nodako/status/…

2 件 リツイートされました

祖国で生きてけなくなって、他所の国に受け入れてもらって新たに頑張る、頑張るしかない、だから自分を受け入れてくれた国を自分の国と思って、その国のために尽くそうって生きてる人は世界中に沢山いる。祖国がなくなっても人生の終わりじゃないよ twitter.com/panda3091/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

そもそも「国」という概念も存在もなかった旧世界の大陸地では、自分の地域に飢饉が起これば移動するしかなかったり、当地権力が増税すれば隊商が来てくれなくなったりで、人々は移動を余儀なくされる事は太古の昔からあった。国境とパスポートを発明してからの歴史の方が短いのだし…

8 件 リツイートされました

もしも自分の祖国が無くなったとしたら?考えてみて下さい。貴方はどうしますか?友好国へ移住しますか?どんなに友好的な国でも、そこでは貴方は外国人です。何か有って帰りたくなっても、帰る祖国は有りません。平和に慣れすぎた今こそ、考え直してみる必要があります。国籍とは何か?祖国とは何か?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

日本に居て権利主張と文句ばかり言う外国人に「祖国へ帰れ」と言うのは差別では有りません。当然の事です。これを差別とか可哀想と感じる人は、人権を履き違えています。嫌ならば帰ればいい、極めて当たり前の事です。日本人が外国で同じ事をしても、同情など得られない。ただ帰れと言われるだけです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

広く移民を受け入れている国では、移民が移民に認められている権利を主張するのは当然だし、文句を言う権利も当然認められてる。国民文句ばかり言ってる人に同情する必要はないけど、そこで祖国に帰れと言ってしまうと差別でアウトじゃない? twitter.com/panda3091/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

同情や慈悲、慈愛って人間社会の根源的基盤、大前提ですけどね。
そこに一寸の疑いも持ってないですが…
↓RT


ドイツのメディアは、「メルケルの難民政策は失敗だった」と酷評。メルケルの受け入れ宣言が、数10万人の難民を磁石のように引き付けているというのだ。

欧州難民危機の出口は、相変わらず、見えない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 77 RT

トルコに200万人、レバノンに150万人なのだから、ドイツやスウェーデン、EU諸国にできないワケないじゃないですかねぇ~
西洋人権擁護先進圏のホントの姿を実証したいならDeathが…この問題は西洋人権自由民主主義のサブスタの実態を見事に暴いた世紀の深刻大笑い大逆転劇で心底タノシー

5 件 リツイートされました

東京のトルコ大使館前でトルコ人とクルド人が大乱闘(映像ニュースもあり) headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

今年の財政赤字は1070億ドルくらいですが、外貨リザーブが多いので切り崩しもあり得ますが、そーすると格下げの恐れもあり… 色々と財政政策、統治政策の矛盾や問題に直面している事は確かでしょーね。@kabujirou


いやもおうもないですね。米ママの言う事を聞かない訳にはいかないですから。ただ米イラン合意の中にイスラエルの安全保障が含まれている事は確かでしょーね。@tsubuyaki30rou ふーむ、米イラン合意をイスラエルも認知するというスタンスなんですかね。

1 件 リツイートされました

一番の緊張要因は?と言えば、なにしろ地域全体が余りにも天然資源豊富過ぎる… の一言に尽くせると思います。それを西洋が発見して以来2000年以上…w @tsubuyaki30rou 中東の一番の緊張要因は、イランの核問題からやはりシリア(アサドとISどっちも容認出来ないけどどうする

1 件 リツイートされました

⇒冗談はさておき、豊か過ぎる天然資源地域というのは本当ですが、その地域の「西側警察出張所」としての人造国の筈だったのですが、思惑通りにいかなくなった上、欧米の事情も大きく変わったので中東政策も大きく転換する必要がある… ←今ここデスね。@tsubuyaki30rou

2 件 リツイートされました

というか、トヨタ車はとにかく壊れない、壊れてもパーツは安く、簡単にどこでも入手でき、直せる者が大変多い…という昔から積み重ねてきたトヤタの海外戦略が実を結んでいるのだと思いますョ。加えてAC抜群も。@partly_cloudyJP twitter.com/partly_cloudyJ…

4 件 リツイートされました

そのとーりだと思います。 後進国まっしぐらの可能性がない訳ではないと思います。しかし若い世代には希望があると思います。超優秀でオモシロイ人財は少なくないと思います。分母が大きいですし… 悲観はしていなんですが… @y_yt twitter.com/y_yt/status/65…

3 件 リツイートされました

痛烈な皮肉… なんてトンでもないです。なんの深意もありません。そのまんまデス。 あまりマジに考えないでくださいませ、ご心配なくww @decocooln


ヒド杉も通りこして表現のしよーもありませんよね... 
しかし昔、なにかの映画に同じ様な殺し方があったのを思い出していました… 
@1121Moco


それナイと思う… 
それを始めると、人類みんなさっさとアフリカ帰れ… に行き着いちゃいますからね。
まあ、それでもイイですけど…

@hitoshi44867230 twitter.com/hitoshi4486723…


自由民主主義の人権保障法治国家を標榜するなら、市民万民のモンクも批判も非難も全て自由に保障しないといけませんけどね。「帰れ」といいたいなら民主主義も人権保障もしない社会国家だと宣言すれば良いだけだと思います。@SubicHotel twitter.com/SubicHotel/sta…

2 件 リツイートされました

そーです。短中長、夫々に連動し持続可能な政策を実現するしかないでしょーけれど、根本的な矛盾がいろいろ多過ぎるかも知れません。@kabujirou



最新の画像もっと見る

post a comment