京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

AKB48

2015年06月22日 14時16分46秒 | Weblog

AKB48の事。

おれはAKB48の番組で「AKBINGO」と言うのが大好きだ。
地上波ではやってないんだけど(自分の住んでいる所では) めちゃくちゃ面白い。
関西に住んでいて 何がつまらないかと言うと お笑いが一番つまらない。
同じギャグ?を 何度も何度も何度も連呼して。
お笑い村に住んでいるから 他の土地など見た事も聞いた事もないんだろうな。
だから 何か面白い番組は無いかと。
ネットで探していたら AKB48の「AKBINGO」が在った。
彼女等にはまったく興味が無かったが 見てみたら…
大笑い出来る。
アイドル集団と言われている彼女達が パイをぶつけられる 粉まみれになる
そこまでは良いんだけど ゲテモノを食わされる?食う。
「ショージキ将棋」と言うコーナーも面白い。
「こいつら 本当にアイドルなのか?」と 思うくらい面白い。
一生懸命なんだ。
おれには到底出来ない事を 一生懸命やっている。
だから見ていて飽きが来ない。
そういう事を書きたい分けじゃないんだ。


AKB48の「Team8 オーディションin京都」と言うのが 去年行われたらしい。
そんな事もどうでも良い事なんだが 問題はアナウンサーだった。
KBS京都アナウンサー 森谷威夫と言う奴が
「キャバクラ日本一決定戦!」と 冒頭いきなり叫んだ。
耳を疑った。
??? 確かAKB48のオーデションって 小学生から受けられるオーデションだったよな…
ん??? キャバクラ日本一決定戦???
AKB48の「Team8 オーディションin京都」なのに キャバクラ日本一決定戦???
番組を盛り上げるのに言ったのか?
小さい子もオーデションに来ていて 親御さん達も来ている筈。
そして後々 この番組収録を楽しみに見るんだろうな。
受かる受からないは別として 楽しみに見るんだろう。
なのに「キャバクラ日本一決定戦!」 って。
おれは見るのを辞めた。
おれは大人だし 言って良い事と悪い事ぐらいは 区別する事が出来る。
けど この馬鹿アナウンサーは 言って良い事悪い事の度合いを
遙かに超えた次元の言葉を言っている。
KBS京都と言うTV局は 凄いTV局だな。
収録した内容を編集もしないで 堂々と流すんだから 余程自信が有るんだろうな。
子供の将来が掛かっている と言っても過言じゃないくらいのオーデションで
「キャバクラ日本一決定戦」ですか。
良いよな アナウンサーは。
公共の電波を使って 言いたい放題やりたい放題で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 朝晩涼しくなってきたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事