京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

京都 花灯路

2007年03月10日 07時39分36秒 | Weblog
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
レンズ:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
撮影日時:2007/02/24 17:54:54
シャッター速度:1/8 秒
絞り数値:F4.0
ISO感度:200
焦点距離:18.0 mm
画像サイズ:3888 x 2592
ピクチャースタイル:ユーザ設定1(TWILIGHT)
♪たにんこ♪のスタイル:寒いし疲れたし腹は減るし おっちょんじぃ~だった。
だけど この時間帯でこの写りだ。
写真では明るくなっているが もうそろそろ6時だ。
肉眼では 相当暗いんだぞ。
ISO感度200でこの描写は トワイライト設定は使えるな。
それと レンズが明るいって事は 光も稼げるって事の良い証明だ。

今日3月10日土曜日から3月21日迄 京都春の風物詩「花灯路」が始まる。
東山地域 北は青蓮院から南は清水寺までの間だ。
一昨年は 秋のライトアップに行ったんだ。
今年は春と秋の二回行こうと思ってたから 今日行こうと思うんだ。
それを目当てで juriが来るらしいとの報告が。
一昨年行った時の秋のライトアップには juri ふらら おれと 三人で撮影会だった。
この時はおニューのデジタルNで 設定も糞も…着たばかりだったから(言い訳必死だな おれって)
まんまの設定で撮影だ。
ふぁん ふぁん ふぁん ふぁぁぁぁぁ~~~ん だったよ。
家に着いて 早速三人で発表会…が…
高台寺から映し出された 京都駅前ローソクタワーが「あれまんず ブレてんない!」
だった。
こいつら おっちょんじぃ~~~に めちゃくちゃ笑われたよ。
juriに至っては「♪たにんこ♪…ローソクタワーが踊ってる!」だったな…はじゅかちぃ。

あぁ そうですよ!
おれは負けず嫌いですよぉ。
って言うか おめ様達も聞いておけ。
その時に 自他共に失敗を素直に認める気持ちが有るならば やり直せば良いだけ。
何時間かかろうが 何日かかろうが 何ヶ月何年かかろうが やれば良い。
その時笑った奴が居れば 笑いを感嘆にすれば良いだけの事だ。
そうは思わないか? お富さんよぉ。
はぁ? 失敗した写真見せろ!だぁ?
そんなもの おめ様に見せる事 あんめした!

ほほぉ~~~「路地裏探検隊」に入会希望が3名になったぞぉ。
良いこっちゃ。
後は居ないんだな?
ん?入会規定? そんなもの有るよ。
その地域の路地裏の「あぁここに こう言うものが有ったんだ」と言う写真を撮れば良いだけ。
それと一説によると どうやら隊長が方向ウンチらしいから「おれ達はどの方向に向かってる?」
と聞かれた場合 即座に方角を言える奴だ。
それか もしくは そう簡単に隊長の言いなりにナラナイ奴。
例えば「おい飯おごれ!」と言われた場合「ハイ!たいちょっ 嫌でありんす!」とか
「ラーメン食いたい」と言われたら「ハイ!それよりか たいちょっの好きな 寿司を奢りたいです!」
と言うような 奇特な奴だ。
もう締め切るぞ。
待っててやっても良いがな 今年一杯しか待てないからな。

???変だぞぉ。
くしゃみが止まらないぞ。
花粉症…???
春にも厄介なものって有るんだな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地裏探検隊入部希望 (juri)
2007-03-12 10:35:45
隊長!(笑)路地裏の仲間に入部しますぅ~(^_^)v
方位磁石も持ってくし、言いなりにもならないし・・・♪(爆)
いい隊員を持って幸せだなぁ・・なんて思うかも♪
楽しくいろんな発見しましょう~(・ω・)ノ
返信する
juriへ (♪たにんこ♪)
2007-03-13 03:28:20
(笑)

しっっかたねぇ~な じゃあ入隊認めるか(笑)

今回はお疲れさん ご苦労さん。
改めてjuriの根性を見せてもらったよ。
歩く撮影する 疲れるガソリン補給。
これが一等面白れぇ~な。
返信する
路地裏探検隊入隊希望 その2 (ふらら)
2007-03-14 19:35:23
ここに書かなくても頭数に入ってるって
言ってたくせに~~~
今度は書け!!だって~~

ということで入隊希望します~~

隊員じゃなくても名誉顧問でもいいけどね・・・(爆)
タイチョ~~
よろしくぅ(^o^)/
返信する
ふららへ (♪たにんこ♪)
2007-03-14 21:25:46
ばっかだなぁ~ おめ様は!

お前らが入るって言わなけりゃ…書かなけりゃ…
誰が書く?!

って言うか 書かなけりゃ 書くのはおれの恥を「かく」だけだ(爆笑)

そっか…名誉顧問か…
名誉肛門になるなよな(笑)
返信する

コメントを投稿