京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

光と影~東寺で生きていた猫たち 最大の宿敵 カラス

2022年09月08日 18時57分48秒 | Weblog




カリカリのおじちゃん 缶詰のおばちゃん その他のニャンコ達の味方は
この看板を「糞坊主達が考えた 世界一最低の看板」と言っていた。
ハトや猫の餌に カラスが集まるんじゃぁ無い。
これを見ている皆は 何故カラスが集まると思う?
カラスにとって 美味しい御馳走が沢山集まる からなんだよ。
そう ニャンコ達を食べるために集まるんだよ。
おれは撮影した当初から 皆に教えてもらってたし この目で何度も目撃した。
そして東西南北のボス達の 壮絶なカラスとの戦いを見て来た。
カラスはいきなり降りて来る。
翼を目一杯広げ ばさっと降りて来て 素早くニャンコを鷲掴みにして飛び去るんだ。
だからご飯を食べている時は 子供達が先に食べ 大きいニャンコ達は後にしている。
見張っている理由もあるんだ。
そしてボス達は 一番最後に食べるんだよ。
ニャンコ達にとって最大の敵は カラスと心無い人間なんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影~東寺で生きていた猫... | トップ | 光と影~東寺で生きていた猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事