京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

母の日

2007年05月13日 02時23分39秒 | Weblog
チビは母子共々元気だよ。

疲れが溜まってる。
朝昼晩関係無く チビは子育てで ついでにおれも起される。
チビは起きると 必ずおれの体に両手を乗っけて おれを起す。
「止めれ…」と言っても こう言う時だけチビは猫になり 理解しようとしない。
一階に段ボール箱を置いたけど チビはお気に入りの二階に子供を運んでしまう。
驚いたのは 肌掛け布団を上手に足元に引き摺り まぁ~るく巣作りし 
ちゃんと屋根まで造っちゃったんだよ。
屋根と言うのは 薄暗くする…と言う事なんだろうな。
よくよく考えて見れば 不思議だらけだだった。
チビの親が居る訳じゃあなし きちんと子供を産んで育ててる。
馬鹿な人間より ハルカニましだな。
御飯…カリカリじゃなく缶詰…を食べたい時は 声を変えるんだよ。
おれが缶詰を持って チビとみ~の前に出しながら「まんま まんま」と教えたから
チビは「みゃんみゃぁ~」と言う。
可愛いよな。

と ここまで書いたけど おれは決して猫べったりじゃあない。
ここに猫達が来てから おれの家に来た奴なら分かるだろうけど。
恐れていたのは チビが食欲が出る…事だった。
ビンゴォ~~~!
食べるわ食べるわ。
そりゃそうだ おっぱいを小猫にやってるんだからな。

昨日買い物のついでに「ミスター餃子」へ行って来た。
帰り道だし 久々の買い物だし 自分への御報美の為だ。
暑かったから 餃子の他にビールを頼んで飲んでいたら 醤油の良い香りが。
カウンターの客の一人が 醤油ラーメンを注文したからだった。
京都に来てから ラーメンの見方が変わった。
「何故豚骨醤油ばっかりなんだ?」と言う疑問が沸いた。
おれの中では醤油ラーメンは 醤油ラーメンなんだ。
白く濁った醤油ラーメンは 醤油ラーメンじゃあない…
と言っても 中々そう言う店が無い。
で ミスター餃子の話だけど 頼んで見た。
やったぁ~~~!
真に醤油ラーメンだった。
しかも 昔風のシナソバの味に近い。
何でもっと早く食べなかったんだ…と ちょっぴり後悔したよ。

買い物をしていて花を買ったんだ。
勿論カーネーションだ。
二束買ったよ。
おれの仏壇と おんちゃんの仏壇と 小猫のお墓用に。
思い入れが有ったから おれの仏壇には 竜馬徳利に活けてやった。
今日はもう13日になった。
これから おれのお袋とついでに親父も交えて チビも起きているから 一杯やろうと思ってる。
親の有り難味と言うのは 親が居なくなってから分かると言うけど 本当の事だな。
有り難味…それより寂しいのは 何故なんだろうな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューファミリーⅡ | トップ | 筋斗雲と三蔵法師 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-05-15 07:18:32
ミスター餃子の 醤油ラーメン?!
いつも私は 塩ラーメンばかり食べていたけれど・・近場にそんな 透明な醤油ラーメンがあったなんて 今度行ったら、絶対醤油ラーメン食べてみますっ!!
返信する
めろんさんへ (♪たにんこ♪)
2007-05-15 14:35:58
こんにちわ!

そうなんだよね。
おれも分かってたら 二年以上前に食べてたのに(笑)

おれが その時行った時にも やっぱり塩ラーメンの方が 注文した人が多かったんだよ。
だから 塩の方が有名かと。
めろんさんとは逆に おれは今度 塩食べてみるよ(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事