黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

カリメロ

2006-12-16 17:28:15 | インポート

昨夜、ニュースを見ていたら「裏原のカリスマ」と呼ばれているような人物が出ておりました。そのカリスマの部屋なのでしょうか?ウォーホールの絵がデ~ンと飾られた部屋が映し出されておりました。でもさ~、それって20年前ならユトリロやらロダンやらに囲まれて文化人面している大金持ちと同じじゃないかと僕は思うのです。
人生何回も乗り切れる程の金を持っても、それか・・・と少々気分が落ちましたわ。いや、ウォーホールの絵が問題なのじゃなく、その構図がね・・・結局そのカリスマのTシャツに群がる子供達と同じ程度のセンスで、そしてそれは、そこに群がる子達が毛嫌いしそうな金持ちのおっさんと結局同じっていう、なんだか悲しいお話じゃぁありませんか。結局、目先がポップに変化しているだけで、何も変わってはいないのねっていう・・・。

俺は、昼ご飯のおかずにメロン食ってる、「りんご園」のおっちゃんの方が比べるのも失礼なくらいにカッコいいと思うけどね。しかし、ご飯にメロンってアヴァンギャルド過ぎるじゃないっすか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿