黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

3年振りの帰省

2006-11-28 12:25:11 | インポート

3日ぶりの日記。
先週末、札幌に帰省。

約3年振りに見る親の顔。想像していたよりは元気だったので、ちょっとだけ安心。でも元気なところを見せていてくれたのでしょうが・・・それでも少しだけ安心出来た。そして3年振りに見る兄貴は、さらに肥大化、そして温厚に。そして3年振りに会う義姉が札幌市内を少し案内してくれる。駅の再開発の影響で人の動きがかなり変化したとの事。やはり札幌も仙台もさして代わり映えのしないロゴマークが街を飾っている。多分、それはどこの地方都市に行こうが同じなのでしょう。これでいいのか本当に?
そして3年振りに見た姪っ子は、3年前に見た時とは見違える程大人になっていた。みんなが寝静まった後で姪と少し話しをした。僕が20歳あたりの頃には何を考えていただろう?多分、地面と足の裏に微妙な隙間を感じるような時間を過ごしていたような気がする。

久々、身内に会い、安心したり感謝したりの2泊3日でした。

洞爺湖越しに見た蝦夷富士はとても綺麗だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿