黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

サンサンーパリパリ

2005-04-15 15:07:01 | インポート
昨夜、仕事帰りにメディアテーク裏のバー?で、バイト君が仲間とパーティーをやっているとのことで遊びに行った。小さな空間だけれど、とても面白いスペース。気取りがなくて、ちょっと銭湯(ちょっと違う?)のような雰囲気もあったりして、仲間と好きな音楽をかけあって、遊びにきている人も皆楽しそうだったし、いい感じでした。
クラブもいいけれど、僕はあんな雰囲気の方が馴染めるし楽しい。

今日は入学式が多いみたいで、地下鉄内にもパリパリのスーツを着た若造たちが、パリパリ・スーツの姿をバツ悪そうにしつつも、少しツパッたりして群れなしていた。あの微妙にツパッる感じは、少しずつ社会の枠組みにハメ込まれて行く事を自覚してしまう中での、ささやかな抵抗なのだろうか・・・僕もあんな時を通り過ぎた・・・ようで未だその過程かな・・・それは、ちょっとね・・・どうよ?


最新の画像もっと見る