黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

見た目は重要。

2007-06-25 20:30:21 | インポート

今夜は、晩メシのおかずとして「カレイのトマトソース煮」を作った。
が、ひっくり返したりしているうちに形が崩れ、盛り付けても汚くなり、不味そうにしか見えなかった。味は悪くはなかったのですが、やっぱ美しく盛り付けたいものですな~。初心者には少々ハードルが高かった。

高校時代、うちのお袋の色気のないセピアな弁当と、クラスの奴で姉貴に作ってもらっていたカラフルで可愛らしい弁当の、長州力と長州小力ほどのどうしようもない差を思い出してしまった。良く分からない例えだけど、とにかく奴の弁当はホント美味そうに見えた。眩しかったな~。僕の汁にまみれた弁当箱とはエライ違いだった。カバンの中も臭くなるしさ~。

見た目じゃない中身だなんて言うけど、取りあえず料理に限っては、見た目が重要だと再認識した夕飯時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿