黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

現代美術とトロピカル

2005-05-27 16:42:45 | インポート
大竹さんの個展DMが届いていた。ここ数年、タイミングが合わずに見逃してばかりだったが、今回はドンピシャリ(古い言い回しだ)!確実に行けそう。でも、日帰りかな?今回は本人にも、お会いできそうだし、とても楽しみ。

今日、買う物があり、ユニクロに行ってみたところ、バーバラ・クルーガーやら横尾忠則やら、リキテンシュタインやらやらのTシャツがあり、嬉しいような腹立たしいような気分。バスキア関連の時は欲しかったけれど、買うと敗北感を味わいそうなので、一切買わなかった。でも、それらの商品はすでになく、買っときゃ良かったかなぁー笑。でもさぁ、どうせアートになんか興味ないんだろうって、ユニクロに対して思う訳で、買いたくないんだよね。でも、大竹さんのがあったなら全種類買うけど。無論、カードで。僕には永遠のアイドルみたいなものだから・・・結局、そんな心の隙間(隙間じゃないか)につけ込まれるんだよ!ちくしょー!

その後、本屋に行ったら、「月刊歌謡曲」なる本を発見。あるんだこんな本と関心し、昼食後にフェイク植物を買い込み出勤。そのトロピカル植物を取りあえず、トイレに適当においてみたが、「おお~この感じ」と一人喜ぶ。まだ足りない感じ。


最新の画像もっと見る