黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

ヘンリー・ダーガー

2008-05-04 18:54:32 | インポート
店番をチョット頼んで、とても見たかったヘンリー・ダーガーの映画を見る。

ヘンリー・ダーガーの人生そのものが興味深いから、映画の出来どうのこうのを超えているが、なかなか面白い構成になっていた。彼自身を語る人が余りにも少ないので、ドキュメント的に作り上げるのは大変だった事は想像がつくけど、架空の現実感が映像にも流れていて、なかなか面白かった。ただ、あの人生に映像が追いつくのは至難の業だよな・・・というか無理。

映画館のあるアーケド通りは人で溢れていたが、映画館の席には、僕を入れて4人のみ・・・最早、映画館で映画を見る事は娯楽の選択肢から外れているのか?少なくとも恋人のデートコースからは完全に外れているようだ。今更だけど。
僕に出来る事は飲み物は持ち込まず、多少高くとも、映画館の自販機で買う事くらい・・・やっぱ、映画は映画館で見たいからね。俺は。

あのTシャツが欲しい。やっぱ買ってこようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも、もう一回観に行って買おうと思います。。 (デカヲ)
2008-05-04 19:08:50
わたしも、もう一回観に行って買おうと思います。。
老人のダーガーの写真の眼が、すごく印象的だったな
返信する
デカオさん> (aoyama)
2008-05-04 19:57:20
デカオさん>
おっ、もう見たんだ。
Tシャツ買うんだ!いいな~。
返信する

コメントを投稿