黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

カラスしか鳴かない空。

2008-09-18 17:30:20 | インポート
今、住んでいるところにスズメがいない事に気付く。
スズメは当たり前にどこにでもいるものだとばかり思っていたが、スズメがいない。ましてウグイスなど舞い降り鳴いた日にゃあ、天変地異の前触れのようなもの。
ここいらでは、カラスかハトにしかお目にかかった事がない。
ハトもタカもあったものじゃないこの国よりはマシねとも思うものの、この辺りはスズメすら住めない町なのかと驚いたりしたわけだが、スズメでも、ウグイスでも、カナリアでもないオイラにとっては、なんだかんだと言っても快適に暮らしている。

今日、エクス・ポ最新号の宇川×大友対談を読んだ。
年とともに衰える視力にはあの文字は痛い。そんな目をこすりこすり文字を追いかけたが、面白い。しっかり批評としても機能している対談のように僕は思う。
しかし、文字が・・・目薬買いに行こ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿