黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

エコじゃないけど。

2007-07-29 11:14:26 | インポート

今月限りでレコード袋を廃止することにしていて、お買い上げ時に伝えたりしているが、お客さんもとても協力的で本当に感謝しています。
これも小さな店で、お互いに顔が分かる中でのことだから、そのように協力してもらえているように思う。CDならポケットなり手持ちのバックにも入れやすいが、レコードとなるとなかなかそうもいかない中、それぞれが気持ちよく協力してもらえて本当に感謝します。

エコバックがブランド化するバカな世の中ですが、店でお客さんに触れていると、世の中そう捨てたものじゃないと思えるのでした。

僕の場合エコがどうこうよりも、アレは無駄だな~という単純な話なんですが。そんなこんなの経費は当然商品価格に含まれますし、ただでさえ円安やら原油高騰やら需要の下降やらで、レコードの価格が上がっている中、ビニールはレコードだけで十分じゃないかと。

だからこそデーターで良いんだと言われれば、「それならそれで良いんじゃないでしょうか」ということで特に反論もなく、そこに大して興味もなく、でも僕が思う音楽はこっちというだけ。

とにかくお客さんの協力に感謝します。雨の日とかは何かに入れますので、ご心配なく。初めていらしてくれたお客さんにも、まだあるレコード袋に入れてますし、ケース・バイ・ケースでゆったりやっていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿